遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

歌の力を思い知った夜。

 

先日の「龍とつながるトークライブ」にて。

loose-meisou.hatenablog.com

 

たくさんおしゃべりして、

 

エネルギー・ワークした後、

 

音楽タイムへ。

 

このトークライブは、

 

「スピリチュアル」

 

 

「エンターテイメント」

 

融合でもあります。

 

だから、 

 

生歌生演奏によるLIVEも魅力の一つ。

 

で、

 

僕は「龍の唄」を、

 

弾き語りさせていただきました。

 

f:id:meisoutoyama:20181029134545j:plain

 

誘導瞑想CD「CONNCT」の4曲目にも入ってます。

 

今回のイベントは、 

 

今まで一番、 

 

「歌」

 

の手応えがありました。

 

実はですね、 

 

まあ、

 

ぶっちゃけて言うとですね、

 

てか、

 

・・・・

 

かなり今日は、

 

いろんな意味でぶっちゃけるとですね・・・

 

・・・・

 

やはりこの3人組、

 

どうしたって、

 

PICOさんやSHINGOちゃんという、

 

「花」があり、

 

「光」であり、

 

「陽」な存在のお二人と比べると、

 

はっきり言って僕の「集客力」「知名度」「好感度」

 

 

どう考えたって低いんですね。 

 

 

この3人のコラボも、今回で4回目。

 

申し込みの備考欄のメッセージでは、 

 

大半が、

 

「PICOさんに会いたいです!」

 

「SHINGOさんに会えるの楽しみです!」

 

な、メッセージはたくさんあるんだけど、

 

 

ケンスケ宛てのメッセージはないんですよ(笑)

 

(「3人」に会えるのが楽しみです!ってのはけっこうあったよ)

 

いや、

 

別にそこに凹んだり、傷ついたりもしないです(笑) 

 

 

「そりゃ〜そうだろうな〜」

 

 

って思っているから。

 

だって明らかに僕は「マニアウケ」なタイプだし、

 

「陰」のエネルギーが強いからね。

 

言ってることも、

 

二人のブログに比べると、

 

「わかりづらいし、地味だよな・・・」

 

と、

 

その辺は冷静に分析してるのです。

 

ただ、

 

あの個性の強すぎる二人を、

 

f:id:meisoutoyama:20181112204138j:plain

 

バランスよくエネルギーを循環させ、

 

ふざけつつも、

 

さらに僕自身のエッセンスを出しながら、

(下ネタは僕のエッセンスのほんの一部です。ほんの)

 

彼らの「陽」という「光」を、

 

「陰」のエネルギーで、より強く輝かせることができるのは、

 

僕にしかできないと思っているから、 

 

このイベントはやりがいあるし、

 

何より楽しい。

 

だからそれで十分に満足してます。

 

そして、二人のおかげで、僕のことを知った、という人はものすごく多いです。

 

で、

 

歌を歌うことは、

 

僕自身の一番の喜びなんだけど、

 

このイベントに関してはいつも、

 

正直「俺の歌はさほど求められてない感」があった。

 

まあ、ちょっと拗ねている気持ちも、0パーセントではない(笑)。

 

僕はプロの歌い手だけど、

 

あくまでも、

 

「誰が歌うか?」

 

だから。

  

「好きな人の歌を聞きたい」わけだ。

 

そして実際に、 

 

シンゴちゃんのまっすぐな歌声や、

 

PICOさんの勇気を振り絞った歌声の方が、

 

いつもみんなの心を開き、

 

そして揺さぶり、

 

大勢の人の涙を流させるのを何度も見てきた。

(そして二人とも実力を上げてきている・・・!!)

 

僕が歌う前にはトイレに立つ人がたくさんいたりね(笑)

 

まあ、二人に会いたいって人が多いから、それを責める気はないし、

 

彼らは「エネルギー・ワーカー」だから、

 

みんな、エネルギーに反応しているってのもあるし。

 

(もちろん、「ケンスケさんの歌、とてもよかったです!」と、言いにきてくれた人もたくさんいました。感謝です)

 

しかし、

 

今回は、

 

「ケンスケさんの歌がしびれました!」

 

「龍の唄で涙が止まりませんでした!」

 

「動画で聴いた特にはいいと思わなかったけど、生で聞いて感激しました!」(←正直すぎるやろ 笑)

 

みたいな感想が、すごく多かった。

 

CDも、

 

「実はケンスケさんの事知らなくて、買うつもりなかったんだけど、歌声聞いてノックアウトでした」

 

みたいな事を、何人にも言われたし、 

 

上記した通り、僕自身もいつも違った感触があった。 

 

ぶっちゃけ歌う前までは、

 

「ぶっちゃけ俺の歌はそんなに期待されてないんだよな・・・」

 

って思ってて、

 

おかげで今まで一番「緊張」も少なかったかも。

(あ、ケンスケは実はこう見えてすぐに緊張するタイプなんです)

 

 

さて、

 

ちょっと話が変わるけど、 

  

以前、ガチンコ能力者の「弁財天ミキティ」さんに言われたけど、

 

f:id:meisoutoyama:20181020181403j:plain

 

ケンスケの歌や曲は、

 

神様界のヒットチャート

 

トップ5に入るとのこと(笑)

ちょっとやりすぎたんじぇねの? - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

なんとなく、

 

納得できる部分もありつつも、

 

正直自分ではよくわからなかったんです。

(わかるわけねーわな!笑)

 

 

でも先日のトークライブでは、

 

 

はじめて、

 

 

その意味を理解しました。

 

 

歌の前に、

 

龍神祝詞から、

 

「龍の大開放」のエネルギーワークをした後に気づいたんです。

 

現場でも、思わずちろっと話したけど、 

 

「守護霊さん達が、むっちゃ喜んでる・・・」

 

ってのがわかった。

 

全員の守護霊だけでなく、

 

あらゆる「後ろの存在達」が、

 

とても気持ちよさそうにしているのだ。

 

初めての体験だったから、不思議で仕方なかった。

 

みんなの「龍体」や「エネルギー体」の変化はいつも感じるけど、

 

「後ろの存在達」が、

 

うっとりしてたり、踊っていたり、エクスタシーを感じていたり・・・。

 

しかしそれは、

 

「龍の大解放」だけの事ではなかったんです。

 

エネルギーの世界では「時間」がないし、

 

この三次元にいる僕らも、

 

チャネリング精度が高まると、 

 

「近未来の情報」を受け取りやすくなる。

 

近未来次元の情報、と言った方がいいかな。

 

で、 

 

その守護霊さんたちや、みんなの後ろにいる神様たちが喜んでいるのが、

 

僕の「龍の唄」を歌っている時も、それが起き続けていた。

 

一斉に、後ろの存在が、僕の歌で癒され、浄化されていったのだ。

 

 

と、言っても、歌い始めたら夢中だし、

 

空っぽなので、

 

その日は結局、何が起きたのかをうまく把握できなかった。

 

しかし、

 

翌朝、ホテルの部屋で一人で瞑想していた時に、

 

うっすらと、そのことを振り返ったら、 

 

急に「すとん」と、肚に落ち、理解した。

 

もちろん「守護霊」だの「後ろの存在」だのって、

 

僕の妄想という可能性は否めませんが、

 

僕の世界では、

 

確かに「在る」ものであり、

 

「感じる」ものなんです。

 

だから、僕の世界として、僕はこれを語ってます。

 

f:id:meisoutoyama:20181110172653j:plain

 

僕の歌は、みんなの心やハートの開いて、

 

共感を生んだり、感動させることは、あまりできないのかもしれない。

 

でも、

 

僕の歌は、

 

一人一人の「後ろの存在たち」や「エネルギー体」の部分に働きかけることができる。

 

ということ意味を知りました。

 

そして、

 

「神様界のヒットチャートって、ほんとだったんだ・・・」

 

と、改めて驚いた。

 

我ながら、

 

「そんなことができるなんて・・・」

 

と、超驚いたのだが、

 

翌朝、帰りにPICOさんに会って、何気にその話をしたら、

 

「こんな感想が来たよ」って。

 

PICOさんに送られてきた感想を読ませてくれた。 

 

・・・・・抜粋・・・・・・

因みにケンスケさんの歌
初めて聞いたんだけど
私はあんまりなんも感じてなかったけど(こら)

後ろだかなんだかの存在が興奮してめっちゃ暑くなったのは感じたよ(笑)
更年期かと思ったけど
歌の後で守護霊さんが喜んでるって言ってたからソレや!と思ったわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

「歌の後で」って書いてあるけど、正確には「守護霊が喜んでる」って僕が話したのは、龍の解放の後。

 

しかし、この彼女は、僕の歌に対して、そう感じたそうだ。

 

実際、PICOさんの歌には「涙が出た」とも書いてて、

 

僕の歌には「何も感じなかった」そうな(笑)

 

しかし「何かが」、体を熱くさせているとわかったと。

 

 

僕は自分で作ったオリジナル曲を歌い、

 

歌詞には、僕なりのメッセージをたくさん込めて書いてますが、 

 

よく言われるのが、

 

「歌詞の内容が入ってこない」

 

って感想。

 

声の響きだけで気持ちよくなる、とのこと。

 

その意味もわかりました。

 

僕の歌は、「脳」で聞けないんですね。

 

きっと、その人の「後ろの存在」とか「深い周波数領域」の部分でキャッチしてるので、

 

歌詞やメロディーが云々ではない部分に、

 

反応しているのかもね。

 

もちろん、僕もエンターティナーだから、

 

「心」や「体」の部分も、

 

ちゃんと楽しませるように、工夫と努力は惜しまないけどね。

 

ただ、エネルギーに敏感な人ほど、

 

「ちょっと違う部分」で、僕の歌を聞いてくれている。

 

 

ちなみに、

 

守護霊さんや、

 

あなたを守る、諸々の存在達。

 

彼らも「意思」を持つ存在も、

 

 

疲れたり、迷ったり、困ったりするんですよ。

  

(『疲れ』と書いているけど、魂レベルだから、人間界の言語では言い表せないし、我々には理解できないけどね)

 

しかし、

 

彼らが癒され「元気」になったら、

 

どうなるかわかる?

 

母親が元気なかったら、子供はどう?

 

・・・・

 

・・・・

 

まあ、書かなくてもわかるよね。

 

 

f:id:meisoutoyama:20181110172618j:plain

 

ちなみに散々書いておいてなんですが、

 

かなり怪しいこと書いてしまいましたね(笑)

 

もちろん、

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

 

f:id:meisoutoyama:20181113100901p:plain

 

 

 

さて、

 

そんな「神様界のヒットチャート」

 

今週末。

 

11月16日(金)

 

夜 19時(開場18時半)。

 

 

歌います。

 

 

 

あなた自身はもちろん、 

 

あなたの守護霊やら、いろんなスピリットも一緒に、

 

癒し、浄化し、楽しませます!

 

45名募集して、 

 

満席となりましたが、

 

 

まだカウンター席が10あるので増席しました。

 

で、さらにそれも徐々に埋まってきて、

 

残席4名ほどです。

 

申し込みはこちらのリンクから。

http://kiripen.net/k2018-11-16/

 

なお、

 

一つお願い。

 

もしも「キャンセル」される場合

 

必ず事務局に連絡してくださいね。

 

お時間に「かなり遅れる〜」みたいな人も、連絡くれると助かります。

 

 

そして、

 

全国各地で、

 

歌って、瞑想します! 

 

広島、11月21日  瞑想LIVE

長野、11月27日 自分と繋がる瞑想会

福岡、12月5日  瞑想LIVE

CD発売記念。参加費88005800円

詳細はこちら。

広島、福岡、長野! 会いに来てね。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

どこの会場もまだまだお席あります!会いに来てね。

地元の人はシェアしてくれると嬉しいです。

スピリチュアルとか龍とか、不思議な話が好きな人、集まれ!