遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

名を刻む。

歴史に残るような大ヒットや、大発明って、
 
「時代に必要とされていた」
 
だから歴史に名を刻んだ。
 
しかし、
 
歴史に名を刻まない大ヒットや発明もある。
 
それは、
 
時代が必要としていたというより、
 
必然的に「必要性を作られたもの」が多いのかもしれないと思った。
 
 
一流の営業マンは、 
 
 
「必要のないものを、必要だと思わせることができる人だ」
 
 
と、若い頃、誰かから言われたことがある。
 
 
問題ないところに問題提起して、
 
そこに「必要性」を感じさせる。 
 
 
何かを買う時、 
 
その行動が、自分を幸せにする「愛」からならばいいと思う。
 
でも「危機回避」とか「みんな持ってるから」「特しそう」とか、
 
そういう恐れからの選択では、
 
まさしく「自分の歴史」に名を刻まない商品になる可能性が高いよ。 
 
何を手にしても、どこに行っても、どんな肩書きを得てもね。
 
 
 
 
世間の歴史に名を刻まなくても、
 
自分自身には、
 
血肉となって、人生に刻み付けるような、
 
そんな選択を、選び続けたい。
 
 
今日も世界は美しい。
 
 
 
SNS投稿より