遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

つべこべ言わずやってみよう!

ケースその1

「朝起きたら、窓開けて深呼吸するといいよ」

「ケンスケさん、朝は子供がいてバタバタして、そんなゆっくりできなくて」

「はあ・・・」

ケースその2

「一日五分です。座って、体の感覚に意識を向けるだけで、心が調いますよ」

「つい忘れちゃうんですよね〜。それにワタシぃ〜、じっと座ってるの苦手じゃないですかぁ〜。それに仕事が忙しくてなかなか時間取れなくて〜」

「へ、へぇ〜」

ケースその3

「一日のうちに、例えば《ありがとう》という言葉を、たくさん使うように心がけるといいよ?最初は作り笑顔でも、にっこりしてるだけでいい事あるよ」

「私、自分に自信がなくて、とても笑顔なんて・・・」

「は、はぁ」

「それに、感謝の心が持てないんです。いつもスネてしまって、すぐに人をジャッジして、そしてそんな自分をまた責めて・・・。きっと過去世からのカルマなんです。ワタシ、過去世でシャーマンをしてて、なかなか人から受け入れてもらえず、最後は火あぶりにあって・・・」

「え、えっと〜・・・お疲れサマでした・・・」

ちょっと「盛って」るけど(笑)、

過去にあった実話。

心の仕事とか云々じゃなくても、

こういうのよくありますよね?

「困ってるんです」

って言うからアドバイスしたら、

「無理です〜」

「できませ〜ん」

ってなるの。

もちろんさ、

「全財産つぎ込んで世界を旅しろ!」

とか、

「毎日最低1時間、このマントラを唱えながら瞑想するのだぁ!」

とか、

「性のブロック解除のために〇〇で〇〇をやりなさい!」

とか、

そんな高いハードル飛べってんじゃなくて。

「五分座る」「朝窓開けて深呼吸」とか

「笑顔」とか「ありがとうを言う」とか、

1円もかからないし、

幼稚園児だって出来ることだよ。

んな事すらできないって、

自分どんなやねん!

って関西弁でツッコミたくなるよね。

(博多弁、広島弁も可です)

とりあえずさ、もしね、

「こうやったらいいよ〜」

って、尊敬する人から言われたり、読んだブログや本にあったりしたら、

「とにかくやってみる!」だと思うんだよね。

自分を変えたい、

幸せになりたい、

だったら、

そんかアドバイスがあったらやってみな。

シノゴ言わず。

続けてみな。

やってから決めな。

「それやったら、どんな風になれますか?」

「それで豊かになれますか?」

「瞑想したらビジネスアイデア浮かびますか?」

やる前から、やった後の「成果」「結果」を気する人も多いけど、

つべこべ言わずやる!以上。

結果や成果は人それぞれだから、

何が起きるかなんてそもそも知らん。

ただ俺は、五分の瞑想で人生変わるって知ってるし、

笑顔とありがとうで魔法がかかるって思ってるから、勧めたんだよ。

言われた事をやってみて、

それから判断しな。そういう事も人生には必要だよ。

何ヶ月とか、それをやってみて、

それでも何も変化を感じれないなら、

「ケンスケの言うことは間違ってる!違う人の話を聞こう」

って、方向性変えればいい。

「ケンスケのせいだ!」

と、誰かのせいしして楽になれるならすればいいさ。

まあ、結局さ、「やらない言い訳」並べる人は、

根底は、

「変わりたくない」

「悩んでいたい」

というオチなんだけどね(笑)

さ、そんな訳でこの長い投稿を読んだら、

三回深呼吸して、ニッコリ微笑んでみて。気分スッキリするよ。

ありがとう。

今日も世界は美しい。

 

SNS投稿より