遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

映画を観るって、心が豊かになるね。

 

時間があったので、

 

立て続けに映画を観ました。

 

f:id:meisoutoyama:20180930224641j:plain

 

マット・デイモンが「霊能力者」の役で、

 

クリント・イーストウッドが監督。

 

冒頭に「津波」シーンがあり、

 

ちょうど2011年だったから、日本では自粛的に、あまり上映されなかった作品。

 

死後の世界。

 

先日も、

loose-meisou.hatenablog.com

タイゾーさんとミキティさんの、そんな話を聞いたばかりですが(笑)

 

やっぱ興味深い内容ではある。

 

「ヒア・アフター」

 

ここの、後、という直訳ですが、

 

来世とか、そんな意味になるらしい。 

 

「生」と「死」はセットである。死を観るって、生を観るに繋がる。

 

おすすめの映画ですね。

 

そもそも嫁さんい勧められて観たんですけどね(笑)

 

続いて邦画。

 

f:id:meisoutoyama:20180930224645p:plain

 

モッくん主演。

 

これな・・・

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

泣くわ!!

 

f:id:meisoutoyama:20181001104055j:plain

 

 

見事に泣いたわい!

 

 

もうね、

 

やっぱ俺も人の親。

 

息子がいるせいなんだろうけど、

 

 

「父」とか「息子」

 

が出るドラマには、

 

涙腺弱すぎるんだわw

 

 

f:id:meisoutoyama:20181001104110j:plain

 

しかも、主人公が「小説家」とかも、個人的にはツボです。

 

しかしだ、 

 

これ、

 

本当いい映画よ。

 

夫婦。家族を通して、

 

一人の人間ってものを、

 

とことん考えさせられる。

 

僕は個人的には、

 

「ハッピーエンド」な作品より、

 

「投げかける」「問いかける」

 

ような作品が好きだけど、

 

この映画に関しては、

 

「幸せになってよかった・・・」

 

と思いました。

 

f:id:meisoutoyama:20181001104147p:plain

 

あ、もちろん、あの後どうなるかなんてわからないけど、

 

とりあえず、目に見える部分でね。

 

感動した。これは超絶おすすめです。

 

かなり、感情を動かしてくれますよ。

 

 

ほいで、

 

昨日の夜、

 

こんなん観た。

f:id:meisoutoyama:20180930224647j:plain

 

1999年の映画なんだね。

 

ビデオになった時に、すぐに観たな。2回観た。

 

だからけっこう覚えていた。

 

アマゾンプライムで「なに見よっかな〜」とぼんやり観てて、

 

懐かしくなってつい(笑)

 

でも、

 

やっぱ面白いわ。

 

かなりイかれた価値観を提供してくれるけど(笑)

 

あの世界観、

 

破壊的で、

 

破滅的で、

 

暴力的な価値観。

 

f:id:meisoutoyama:20181001104403g:plain

 

 

 

男ならみんなわかるんじゃない?

 

 

f:id:meisoutoyama:20181001104325p:plain

 

 

って思うな。

 

あ、今の若い子にはわからんかもな。

 

今の時代、この映画やってもまったく受け入れられないと思う。

 

あの時代に、

 

20〜40代の男には、

 

猛烈な共感があったと思うよ。

 

f:id:meisoutoyama:20181001104432p:plain

(聖帝サウザーの名言。「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」。いつ聞いても胸が熱くなるぜ・・・)

 

全盛期のブラピもかっこいいしね。

(そういえば最近、ブラピ観ねえなぁ)

 

というわけで、 

 

映画は人の心を豊かにする!!

 

そう思うなぁ。

 

ストーリーから、

 

学べることってたくさんある。

 

昨夜、こんな映画を観たから、

 

今日の午後のセミナーは、

 

 

野性的になる予定です!!

 

 

f:id:meisoutoyama:20181001105009j:image

 

立ち食いソバ食って頑張るぜよ!、

編集