遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ツインうんちゃら、について。

好感度下がりそうな投稿です。
 

スピリチュアルでよく、 
 
「ソウルメイト」とか「ツイン・レイ」「ツインソウル」とかって言葉あるよね。
 
それを言う人の大半が「スピ女子」だよね。
 
やっぱ「運命の赤い糸」みたいの、女子は好きなんだろうな〜、
 
くらいに、冷めた視線でいつも思う。
 
ぶっちゃけ言うと、
 
実は俺はそういうのよくわからない。
 

 
「縁のある人はみんなソウルメイト」 
 
 
とは、俺も思う。
 
同じ「グループソウル」というカテゴリーにいると、俺は考えている。
 
でも、ハナから「宇宙的」視点で語っているのに、
 
それを「ずっと続く」「いつまでも一緒」みたいな、
 
人間軸、地球の「時間軸」で当てはめるって違和感あるなぁ。
 

キラキラ、ふわふわスピリチュアルで、
 
そららの「夢見る少女」的言葉を聞くと、
 
「なんだかなぁ〜」
 
と思う次第であります。
 
「それってただの執着じゃん?」
 
って、笑いたくなるような人も見たし。
  

まあ、当方が「男性」だってこともあるんだけどさ。
 
 
これって女性的には反論あるかもしれないけどさ。
 
なんか毒を吐きたくなった夜でした。
 

 
それでも世界は美しい

 

Facebook投稿より)

 

f:id:meisoutoyama:20180913162155j:plain

 

って、SNSには書いたけど、

 

俺的の考えでは、

 

「ツインソウル」の宇宙レベルの統合は、

 

地球人の進化的には、

 

まだまだまだまだずっと先の事・・・

 

だから、

 

そんなん気にするより、

 

今を楽しもうよ、

 

って感じ。

 

もちろん、ずっと一緒にいる夫婦もいるよ。

 

楽しくね。

 

それがツインソウルかどうかなんてわからないし、興味ない。

 

「ただ一緒にいる。だって楽しいから」

 

って理由以外に、何か理屈必要なのかな?

 

って思うのさ。

 

 

と、

 

スピ女子からは嫌われそうだなぁ〜と思って書いちゃった。

 

不快になったらごめんね。