遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

神様からの課題

「やりたいことをやろう!」
 
 
を意識する人は多いけど、
 
「理由はないがピンと来たことをやる」
 
というのも人生にはとても大事。
 
なぜならそれこそが、
 
神様からの「課題(ミッション)」だったりもするのだ。
 
 
でも、その課題は、徐々にステップアップしていく仕組みで、
 
確実に一段ずつ進むというのも特徴だ。
 
 
 
簡単に言うと、
  
AをやったらBのミッションが指し示される、
 
BをやったらCのミッションが指し示される、
 
Cをやったら・・・
 
という風に、
 
なんらかのゴールに向かって、
 
順序や段階をたどらされるっちゅう仕組みだ。
  
 
 
これは「後になって」から、その意味がわかる。
 
つまり、Aの課題の段階ではBならともかく、
 
CやDや、ましてGとかNのことはまるでわからないのだ。
 
 
しかし、
 
 
「なんか知らんけどピンときた!」
 
 
というインスピレーションがあったら、
  
ぜひぜひ試してやってみてほしい。
 
 
時々、
 
「チャレンジ」や「お試し」的なこともある。 
 
ただ、 
 
 
AやBの段階では、
 
 
一見すると
  
 
「なんか俺だけ損してね?」
 
「超意味なくね?」
 
「これってアホっぽくない?」
 
 
的なことはよくある(笑)
 
 
 
実際、自分でお金と時間と労力かけてどこかに行ったりすることも多い。
 
それが、
 
「インスピレーション」や「直感」に従ってがむしゃらに進んでいくと、
 
予想もしなかったような出会いがあり、
 
想像もできなかったような世界に飛び込むことになる。
 
 
「なんで?」
 
 
って聞かれても、僕もよくわかりません(笑)
 
ただ、「そーなんです」ってしか答えられない。
 
強いて言えば、
 
「本当の自分になる」
 
とうことかな。
 
その神様からの課題をこなすと、
 
自分が、自分を抑圧してた部分を、
 
一つずつ壊していけるんだよ。きっと。