遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「サイキック・アタック」について

 

スピリチュアルや、

 

エネルギーとかに「敏感」になると、

 

誰もが通る道かもしれませんね。

 

霊障

 

「邪気」

 

「サイキックアタック」

 

的なもの。

 

こちらのブログを読んでいただきたいのだけど、

loose-meisou.hatenablog.com

 

僕もかつては思いっきりそういう体質だったんですが、

 

八ヶ岳の山頂で、不思議な体験をしてから、

 

「邪気はなかった・・・。すべて、ただのエネルギーだった」

 

という事実を知り、

 

それ以来、その手の「被害(?)」はありません。

 

すべてはただの「エネルギー」なので、

 

それを「良く」するも「悪く」するのも、

 

実は「自分の意識」だと気づいたからです。 

 

そもそも、

 

「良い」と「悪い」 

 

の二元論からの脱却をしたんだと思います。

 

例えば昔なら、ひどい肩こりの誰かとリーディングして、

 

自分の「もらう」ことがあり、

 

しばらく肩の重さに苦しんだりもしましたが、

 

今ではリーディングした時だけ、

 

「ああ、この人は肩が凝ってるなぁ」

 

と感じるだけで、

 

「はい。終わり」

 

です。 

 

それを「自分のもの」にはしません。

 

ニュータイプセミナーでも、

 

リーディングをがっつり学びますが、

 

そこは大事なところで、説明してます。

 

f:id:meisoutoyama:20180625210210j:plain

 

 

人の「念」もそうです。

 

特に「怒り」などの荒い感情はキャッチしやすいですが、 

 

それにより、自分がどうこうなるってことはないです。

 

要はこの「二元論」の意識が変われば、

 

その辺はかなり解消されます。 

 

と、僕は思います。

 

f:id:meisoutoyama:20180630122753j:plain

 

ちなみにこの意識のシフトは、

 

「スピリチュアル能力」とは関係ありません。

 

高い霊能力を持っていても、

 

この意識で生きていると、ずっと「悪いエネルギー」との戦いが終わりません。 

 

f:id:meisoutoyama:20180630122806j:plain

 

いいですか?

 

すべては「自分の意思」です。

 

自分の意識が、すべてを創ってるのです。 

 

だから、自分の意識をしっかり高く設定し続けることなんですが、

 

いつだか霊視できる人から、

 

「背中に妬みのエネルギーが刺さってますよ?大丈夫ですか?」

 

と言われたことがある。

 

僕はそれまでは何も感じなかったんだけど、

 

「そ、そんな能力高い人かあ言われたら、そうなのかも・・・」

 

と思うと、急に背中が重くなりました。

(けっこう流されやすいんです 笑)

 

それまでは、何も感じなかったので、

 

そんなものなかったのに、

 

そう言われてしまうと、

 

途端に自分の意識で、それを創ってしまったのです。 

 

でも気を取り直して、

 

自分の真ん中に戻ると、

 

やはり何も感じなくなりました。

 

ちなみにその人は本気でそう見えているので、

 

好意で言ってくれたんでしょうけど、

 

それこそ「いらないお世話」ってやつなのです。

 

 

幽霊や地縛霊などもそうですね。

 

確かに、そういう「残留思念」って存在すると思います。

 

そういう周波数帯があります。

 

そこに意識を合わせると、それを観たり感じたりできるでしょう。

 

でも、自分がもっと高い周波数で生きていると、

 

あまりそういうものとは関わりなくなりますし、

 

そういう人って「輝き」を持っているので、

 

自然の、その手の残留思念すら浄化してしまいます。

 

まあ、

 

役割として、そういう事を使命として生業にする人たちがいるのも知ってますが、

 

大半の人が、それに苦しんだりする必要はないと思います。

 

 

僕もたまに「エネルギー酔い」はありますが、

 

あれは一時的な「浄化」の「好転反応」で、

 

別に実際に具合悪くなる事はないですね。

 

なんでこんな事を書くかと言うと、

 

LINE@でこんな質問がありました。

 

f:id:meisoutoyama:20180630114530j:plain

 

モットーとして、個人的には質問は答えませんが、

 

ブログを通してシェアしてみました。

 

 

質問の答えとしては、半分は答えになったかな?

 

「高波動」つまり、

 

意識のステージがかわり「二元論」からのシフトすれば、

 

ほとんどサイキックアタックに苦しむことはなくなります。

 

あと半分の答えは、 

 

「防御方法」をお伝えするのが筋なんでしょうが、

 

『防御=攻撃を防ぐ』という事なので、

 

そもそも僕は「戦ってない」という状態です(笑)。

 

 

しかし、

 

そういうのに困る気持ちもわかります。

 

なかなか「意識のシフト」ってすぐにはできないでしょう。

 

でも

 

そういう「二元論を超えた世界」がある、ということを、

 

知ってもらえると、そこに行くのは早いです。

 

それまでは、

 

じゃあどうするかと言うと、

 

 

 

肚を鍛える

 

 

ですね。

 

もちろん、僕も様々な「結界」とかも扱ってきましたが、

 

ちょっと文章化できないし、

 

実は一番いいのが、

 

「肚」なんです。

 

下半身全般を、

 

しっかり動かし、筋肉をつける事です。

 

あのね、

 

そういう「エネルギー」って、 

 

「非物質」ですから、

 

肉体という「物質」を、しっかりと「意識」するんです。

 

肉体を意識するだけで、

 

周波数を変えれます。 

 

f:id:meisoutoyama:20180630122915j:plain

(ここまでやる必要はない 笑)

 

そのために一番いいのが、

 

下半身、肚です。 

 

実は今でも、僕もたまに意識します。

 

夜とかに、パッと目が覚めて、

 

変な気配やエネルギーを感じたら、

(寝てる時っていろんなかなり広域の周波数と繋がりやすい)

 

「お尻の穴をギュッと締める」

 

そして深呼吸すると、

 

グラウンディングできて、

 

自分の周波数が「今ここ」に安定します。

 

それでもう大丈夫です。

 

 

まあ、

 

あとね、

 

こう言っちゃあ怒る人いるかもしれんけど、

 

「悪いエネルギーを受けてしまって〜」

 

とか、

 

霊障で具合悪くて〜」

 

とかすぐ言い出す人の多くが、

 

 

好きでやってる

 

 

という事です。

 

これ、

 

現実の悩みの構造と、まったく一緒です。

 

悩みたくて、悩むんです。

 

悩むことに、メリットがあるんです。

 

ただ「スピ系」で一番多いのが、

 

「自分の特別性を意識できる」

 

というメリットですね。

 

 

そこに気づくためにも、

 

やはり「今ここ」の意識だと思います。