遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

体のこと。続き。

このブログ、

loose-meisou.hatenablog.com

 

追記します。 

 

感じ取ったのは「しょーもない記憶」と書きましたが、

よくよく考えると

 

『ほんのちょっと我慢した記憶」

「恥ずかしかった記憶」

「自分を抑えた記憶」

「不安になった記憶」

 

でした。
 

あまりに「かすかな感情」だったので、思わずスルーするところだったけど、

  

確かに、「抑圧感情」だったと、後から思い出した。

 

やはり、体には「カルマ」と呼ばれるものが、たくさん溜まっていて、

それを感じ取ったのだぁと思った。
 

体って面白いね。 

 

そして、今日の昼に、温泉に行ってサウナに入ったんです。

(週2回以上は温泉へ入るのだ!)

 

そしたら、

 

肩のあたりから、 

 

普段は嗅いだことのない、

 

イヤぁーな臭いがしました。

 

奥深くに溜まってた毒素が、汗と一緒に流れたようです。

 

 

f:id:meisoutoyama:20180531214416j:plain

 

そいで、 

 

今日の夜は、

 

毎年恒例の、

 

PTAバレーボール大会、

 

の、練習(-。-;

 

本番ならいざしらず、練習までするって、

 

どんだけ気合い入ってんだか(笑)

 

でも、

 

いざ行くと、

 

あら不思議!

 

むっちゃ楽しくなっちゃう!

 

明日は筋肉痛かも(笑)

 

 

「やりたいことをやろう」

 

は大事。

 

でも、これは「やりたいこと」ではないよ。

 

しかしだ、

 

こうして、学校と良好に、ある程度やっていくことで、

 

息子が快適に過ごせるなら、

 

その辺は天秤にかけて、

 

「それなりにお付き合いする」

 

というスタンスです。

 

普段は妻任せだけど、

 

今日は僕が行ってみました。

 

うーん、

 

いい運動した!!