遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「出会いがない」について。

 

「私、出会いがなんですよ〜」
 
「ああ、恋人募集中なんよね」
 
「はい。でも仕事も忙しいし」
 
「いや、君さ、セミナーとか、そういうの最近行ってるじゃん?」 
 
「いえ、女性ばかりですよ〜」
 
「ふーん・・・」
 
「いい出会い、ないですかねぇ?」
 
「そんなに彼氏欲しいの?」
 
「欲しいですよ!!もう1人は嫌です!」
 
「お、おお・・・、なんか、ごめんな・・・」
 
「は!すいません、ついアツくなって、おほほほ」
 
「まあ、がんばれよ!じゃあ!」
 
「いやいやいや、なんかアドバイスくださいよ〜。恋愛とか、そういう話得意じゃないですか〜?」
 
「といってもなぁ〜」
 
「なんでもいいんです!」 
 
「あのさ、まずさ、その『出会いがない』っての、やめようか?」
 
「え?いや、でも・・・。ああ、思考の前提を、普段の言語から変える、ってやつですか?なるほどぉ、そうやって潜在意識にすりこま・・・」
 
 
「いやいやいや、そんな面倒な話じゃなくてさ」
 
「え?」
 
「あのね。まずあなたね、出会ってんじゃん?」
 
「え?え?」
 
「出会いがない、って言う人多いけどさ。人間さ、無人島にでも暮らしてない限り、人と出会わないで生きるって、逆に至難の技だぜ?それに、世界の半分は異性だし」
 
「いや、私の出会いはそういうことじゃなくて・・・」
 
「そういうことなんだよ」

「??」
 
「職場に男性はいるでしょ?」
 
「ええ、まあ」
 
「セミナーだって、女性が多いけど、男性もいるでしょ?」
 
「は、はあ・・・」
 
「どんな理想の男性を探しているのか、白馬の王子様を待っているのか知らんけどさ、今ある目の前の出会いをさ、もっと大事にしてみなよ」
 
「でも、あまり異性として見れなくて・・・」
 
「じゃあ、観なよ!。男の魅力がないせいにしないでさ。自分から、その男性の色気とか、隠れた魅力とか、面白みとか、探してごらんよ」
 
「は、はい・・・やってみます」
 
「そしてさ、さらに突っ込んで言うとね、今こうして、俺とも出会ってるよね?」
 
「いや、ケンスケさんは既婚者だし・・・」
 
「だから、俺とチョメチョメするとか、そういうことじゃなくて、仲良くなれば、俺からまた、新たな出会いも広がるかもしれないじゃん?」
 
「な、なるほど・・・!!」
 
 
 
よく聞く言葉。「出会いがありません」
 
昔からこの言葉を聞くたびに「アホか!」ってしか思わなかった。
 
街に行けば、異性が一体どれだけいると思うのだ?
 
俺なんて合コンとかなくても、ガチでナンパとかしてたし、
 
友達の友達、さらにその友達と、
 
どんどん出会いを広げていったから、
 
出会いに困ったことなどないなぁ(笑)
  

(え?これってよゆー発言でムカつく人いるかな?ちなみにナンパも勇気と経験ですよ。そこはまじでがんばったもん、俺w)
 
 
上の会話でもあるけど、

「異性は異性として見る」
 
これは大事だと思うなぁ。
 
異性を意識するからこそ、
 
逆に自分の色気が引き出されるんだよ。
   
好みじゃなかろうが、既婚者だろうが、
 
年寄りだろうが、子供だろうが、
 
異性は異性。
 
自分の「性」をしっかり意識すること。
 
そうすると、必ず「モテ」がやってくる。
 
出会いがない、なんて言わせない。

 

Facebook投稿より