遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

与えたら増える。

与えたら増えるんだな。
 
「減る」と感じるなら、それは与えてないかもしれない。
 
例えば僕なあなたに何かを与えたら、
 
あなたには何かが増える。
 
でも、
 
あなたは僕自身でもあるのだから、
 
あなたが増えた喜びによって、
 
僕も喜びが増える。
 
だから僕は何も無くなってない。
 
むしろ、与えることにより、たくさんのことを得ている。
  

つまり、
 
世界には「増える」ことしかなくて、
 
「失う」ことなんてないのだ。 
 

与えたら、こちらも増えていることに気づけると、
 
人生って全然変わるよね。

 

 

Facebook投稿より。