遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

冬だからこそ。

声の感覚解放のパワー・アップ・バージョン!

「ドラゴン・ボイスの解放セッション」

こちらを読んでね ↓

龍と繋がり声を出す。ドラゴン・ボイスの解放セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

1月8日(声の解放リピーターのみ)残 2名

ドラゴン・ボイスの解放 2018年1月8日(リピーター)

1月11日(新規)残2名

ドラゴン・ボイスの解放 2018年1月11日(木曜)

1月19日(新規)残2名

ドラゴン・ボイスの解放 2018年1月19日(金曜)

____________________

 

おはようございます。
 
冬も本番になってきました。
 
信州もいい感じに冷えてます(笑)
 
 
でもやはり体は冷やしたくないものですね。
 
体の冷えは万病を招くとも言われます。
 
「精神的」「スピリチュアル的」なメソッドでも、
 
細胞を活性化して、体温を上げれますが、
 
やはり肉体からアプローチは大きいです。
 
 
で、体を温めるには、やはり「下半身」を温めること。
 
「熱」というのは「上昇」します。
 
「冷」というのは「下降」します。
 
実は足を温めるだけで、その熱は上昇します。
 
体の中で循環が起きるのです。
 
この循環こそが、
 
体を温めるコツです。
 
ただでさえ足の血液は循環しずらいので、
 
運動する、温める、この二つで血流を巡らします。 
 

実は僕自身、この冬は気がつくと呼吸が浅くなっていたらしく、
 
冷えやすくなってました。
 
かつてはあれほど健康を極めた気になっていたのに、
 
ちょっとここ最近は、体の事をないがしろにしてたかも。

 
だから基本にたちかえり、
 
しっかりと下半身を温めて、全身をケアしてます。 
 
レッグウォーマーとかも重宝します。
 
それと「呼吸」ですね。
 
深く、ゆったりとした呼吸が、体を温め、気持ちも落ち着かせてくれます。
 
 
自分の体を大事にするって、
 
「内側」に目を向けることでもあり、
 
「自分を大切にする」ことでもあります。
 
体調うと、心調う、ということも多々あります。
 

そしていつも自分の体のケアは欠かさない茶々丸くん。
 
あけましておめでとうにゃ。
 
今年も気の向くままに生きてまいりますにゃ。

 

f:id:meisoutoyama:20180103081241j:plain

 

Facebook投稿より)

 

追記。

 

体を温める食材を食べる。

 

体を冷やす食材を控える。

 

これも大事なポイント。

 

 

温めるものは「陽性」食材。

 

根菜類は基本「陽性」です。

 

「陰性」である「地面」の中で育つものは、反対の「陽」の性質を持ってます。

 

冬場は特に「里芋」がおすすめです。ネットリと粘り気のあるものは、

 

さらに「陽性」で、体を温めます。

 

通常は「陽性」の夏にできるものは、体を冷やすための「陰」の性質があります。

 

トマトやきゅうり、ナスなどの代表的な夏野菜はかなり「陰性」です。

 

今の時代はハウス栽培で年中たべれますが、

 

もし本気で冷え性対策したいなら、控えた方がいいかもしれません。

 

トマトなら、ニンニクなどを使って、しっかり煮込んだトマトソースで食べるのがおすすめ。

 

 

あとは「甘いもの」って、基本「陰性」です。

 

「果物」も、日本で冬場、寒冷地で収穫できる「りんご」や「柿」は「陽性」をもってますが、

 

南の国の果物は、体を冷やすためにできているので、とても「陰性」です。 

 

「陰性」のものは「カリウム」が多く、

 

元気は出るんだけど、取りすぎると体が冷えるので注意です。

 

で、お肉などは「陽性」ですが、

 

あまり取りすぎると、体ってちゃんと反対のものを求めます。 

 

で、結果甘いものを食べ過ぎて冷えてしまうということもあります。

 

つまり何事も「塩梅」って大事だってことです。

 

 

ふうー、久々に健康ネタを書いた。

 

たまにはいいね。

 

 

 

 

 

 

_______________________ 

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

1月9日(火曜)10時〜。東京六本木にて。

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京  満席

けっこう広いので、椅子を増やして増席します! 残1名

_____________________

_________________

声の感覚解放のパワー・アップ・バージョン!

「ドラゴン・ボイスの解放セッション」

こちらを読んでね ↓

龍と繋がり声を出す。ドラゴン・ボイスの解放セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

1月8日(リピーター)残 2名

ドラゴン・ボイスの解放 2018年1月8日(リピーター)

1月11日(新規)残2名

ドラゴン・ボイスの解放 2018年1月11日(木曜)

1月19日(新規)残2名

ドラゴン・ボイスの解放 2018年1月19日(金曜)

____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!満席

キャンセル待ちはこちら。

http://kiripen.net/2018-01-20/

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

直接のメッセージはこちらのメールへ。 

meisoutoyama@gmail.com