遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

お金の使い方。回し方。循環について

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

1月9日(火曜)10時〜。東京六本木にて。

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京  満席

 

昨日、車で通りがかりに、神社へ行きました。

 

諏訪大社のような大きな場所でなく、地区にある神社です。

 

風が強く、気温も氷点下。

 

凛とした空気の中、

 

手を合わせる前に、

 

お賽銭を入れようと、

 

小銭入れをポケットから取り出しました。

 

で、

 

「あ、千円入れないと!」

 

と、思って、車に戻ろうとしたんです。

 

財布は車の中のバックに入れたままでしたから。 

 

と、これだけ読むと

 

「千円?なんで?」

 

ってなりそうなので説明すると、

 

僕は実は、自分のメニューのお申し込みがあったら「賽銭は千円以上!」 

  

と決めていて、

 

当然いつも何らかのワークやイベントやってて、お申し込みがあるので、 

 

神社に行くたび千円以上は払ってました。

 

1日に二つ行く場合は、千円、プラス、小銭全部、って感じです。

 

僕は週に2回以上は神社へ行きます。

 

諏訪大社はもちろん、

 

昨日もその小さな神社へ二つ行った後、

 

f:id:meisoutoyama:20171228075449j:plain

 

大滝神社という、八ヶ岳でも有名な「湧き水」のある神社へ行きました。

 

f:id:meisoutoyama:20171228075502j:plain

 

ここは山梨県北杜市なんですが、僕は山梨との県境なので、

 

実は諏訪大社よりも距離的にはこちらの方が近い。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171228075520j:plain

 

年中豊かな水が湧いてて、しかもめっちゃ美味しい。

 

 

 

で、

 

話を戻します。

 

小銭入れをしまって、車に戻ろうとした時に、

 

こんな声が聞こえました。

 

「もう十分だよ」

 

この時、

 

エネルギーも受け取ってます。

 

そのエネルギーは「情報」です。

 

データがダウンロードされるような感じで、

 

僕はそれを「開封」します。

 

そこには「イメージ・ビジョン」が詰まってます。

 

どうやら、神様(龍だったかも)は僕のスピリットを通して、

 

こう伝えたかったのだとわかりました。

 

 

今まで十分、神社にお金を払ってきたね。神社の管理のため、そしてお金の循環のため。ご苦労さん。でもね、これからはそのお金を、人に渡しなさい。君がどこかへ行ってお金を支払うたび、それはその人を豊かにして、その地域を豊かにして、またその豊かさが流れてくんだから、神社へ賽銭よりも、そちらを優先しなさい。

 

 

という感じです。

 

もちろん、これからも神社には賽銭は入れます。

 

でも、いわゆる心屋さんの「神社ミッション」や、 

 

「賽銭はお札で!」とか、

 

そういうのは「卒業」なんだなぁと思った。

 

 

お金って、 

 

今のお話通り、循環させることで豊かさが広がる。

 

一箇所にとどめてても、誰も豊かにならない。

 

でも、使って、誰かの手に渡るたびに、豊かさを感じる人が増える。

 

f:id:meisoutoyama:20171216221052j:plain

 

この前スリランカへ行って、

 

色んな人たちと触れ合った。

f:id:meisoutoyama:20171216220813j:plain

 

ホテルの人たちや、

 

 

f:id:meisoutoyama:20171215220148j:plain

 

ガイドさん、

f:id:meisoutoyama:20171215214326j:plain

 

レストランの人たち。

 

今回の旅、そこで僕が心がけたのが、

 

「チップをふんだんに渡す!」 

 

ということだった。

 

日本にはチップは馴染みがない。

 

当然、純血の日本男児の僕も、

 

「チップっていつ渡すの〜?いくら払うの〜?必要なの〜?」

 

ってなる(笑)

 

でも、

 

スリランカはチップの国。 

 

僕は「お賽銭」を払う気分で、

 

ふんだんに払ってきた。 

 

 

ガイドさんには「チップは払ったお金の一割くらい」って言われたけど、

 

「多目」を意識してあげてたなぁ。

 

レストランでただ料理運んでくれただけでも、

 

「1000ルピー」払ってた。

(700円くらいかな) 

 

だから今回、チップでかなり使ったと思う。

 

でも、

 

これでその人が、その街が、スリランカに、

 

豊かさを分けて、笑顔が広がるんだと思うと嬉しいよね?

 

実際、みんなチップ多めに渡すと超にこにこするし、

 

サービス良くなるしね(笑)

 

スリランカは「親日」な人が多かったけど、

 

これでもっと日本人を好きになってくれると嬉しいじゃない?

 

 

「世の中お金じゃないんだぞ!」

 

 

とか、この話聞いて思う人は、 

 

まずアジアを一人旅でもしてきてください。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/meisoutoyama/20170522/20170522113917.jpg

(僕が水のペット・ボトルを持ってると「Give me water!」と寄ってくる子供)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/meisoutoyama/20170520/20170520204813.jpg

(目の前で遺体を火葬してる)

 

世界には、自分のそんな「常識」が通じないんです。 

 

そしてお金のことを、もっと学んでください。

 

豊かさは、

 

お金のことをしっかり学ばないと、

 

なかなか得られません。

 

キレイごとや理想論じゃなく、

 

僕らはこの「現実」に生きているし、

 

「お金」を使って生きている。

 

そして「お金」はとっても便利なものだ。

 

f:id:meisoutoyama:20171226165206j:plain

(心の余裕があるから、こうして動物を可愛いと思ったり、景色を美しいって思えるんだよね)

 

これからはお金を払う時、

 

まずは目の前の人が、

 

「このお金で豊かになる」

 

そう思って払うといいよ。

 

つまり自分は「与える人」になるんだ。

 

この意識を持つと、

 

どんどん「与える人」として覚醒していく。

 

与える人ってどんなイメージですか?

 

貧乏で、不幸な人ってイメージないでしょ?

 

与える人は、豊かで、幸せな人だ。

 

自分がいつも「与える人」になることで、 

 

宇宙はどんどん豊かさを運んでくれる。

 

これ、マジだぜ奥さん。

 

僕は去年から、超意識して実践してたからね。

 

神社の賽銭しかり、コンビニの募金箱には必ず募金したし。

 

「与える人」=「持ってる人」

 

なわけです。

 

「足りない!」

 

の世界から脱却には、

 

まず「与えること」です。

 

さ、

 

これからも、じゃんじゃんお金を使ってくぞ!!

 

_________________

「声の感覚解放」  

現在、メニュー改定中。

____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!満席

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

直接のメッセージはこちらのメールへ。 

meisoutoyama@gmail.com