遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

映画大好き。ちょっと息抜きなブログ。

明日!ドタ参あり!!

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

歌、トーク、瞑想の2時間。

大地と繋がる「ドラゴン・ボイス」。どうぞ聴きに来てください。
9名4名
________________________
 
普段と全然カンケーない話題。
 
映画紹介(笑)
 
いやね、
 
国際線乗って楽しみなのが、
 
じっくり映画を観まくれるってこと。
 
(海外の航空会社だと吹き替えしかないのが残念だが) 
 
この前、スリランカ往復で、
 
あれこれ観ました。
 
行きは9時間。
 
帰りは7時間。
 
特に行きは昼間だったから、
 
全然眠くなかったしね。  
 
まずはこちら。

f:id:meisoutoyama:20171221211151j:plain

 

インビクタス

 

南アフリカの、アパルトヘイト運動に身を投じた英雄、

 

ネルソン・マンデラ」の自伝的物語であり、 

 

アパルトヘイトが、法律上なくなったばかりで、

 

まだ白人ばっかりのチームなのに、マンデラがあげて支援したラグビーチーム。

 

それを通して、人種差別の壁を乗り越えるという壮大なストーリー。

 

素晴らしい映画でした。

 

モーガンフリーマン。最高です。

 

 

そして、今回一番やられたのが、

 

こちら、

 

ビックフィッシュ。

 

f:id:meisoutoyama:20171221211154j:plain

 

これ、前も観ててね。

 

よく知ってる内容。

 

父親との関係の映画なんだけど、

 

飛行機で号泣でした。

 

マスクしてたからよかったけど、

 

かなりやばいくらい泣いてしまった・・・

 

父親のこと、

 

息子のこと。

 

色々とね。

 

これでわかったことが一つ、

 

人を愛するって

 

その人の人生を愛することなんだなと思った。

 

僕はまだまだ、 

 

両親の人生を、愛せてないとわかって、

 

その事実も悲しかったしね。

 

お次はこちら。 

 

f:id:meisoutoyama:20171221211157j:plain

 

300(スリー・ハンドレット)。

 

一応実話?

 

らしいです。

 

もうね、大迫力でした。

 

前から存在は知ってたけど、初めて観た。

 

やっぱね、

 

「男」っていいなって思ったよ。 

 

男ってさ、

 

かっこよく生きる=かっこよく死ぬ

  

 

って美学があると思う。

 

もちろん、賛否両論だろうけどね。

 

でも、こういう男の物語は、

 

血が熱くなる。 

 

 

 

そんでこちら。

f:id:meisoutoyama:20171221211159j:plain

 

パイレーツ・オブ・カリビアン

 

まあ、紹介するまでもないだろう。

 

ちなみに僕はシリーズ全部観てたが、これは観てなかった。

 

感想は・・・ 

 

まあ、

 

「いいんじゃない?」

 

って感想です。

 

ド派手だし、ジョニー・デップはかっこいいんだろうけど、

 

もっとかっこよくていいなぁって。 

 

ちなみに夜中だったので、途中で寝てしまいました。

 

 

そして最後はこれ。

f:id:meisoutoyama:20171221211203p:plain

 

インターンシップ 

 

 

これ、

 

最高です!! 

 

笑った笑った。

 

痛快コメディー。

 

30代後半から、50代くらいの人なら、

 

よりこの面白さがわかると思う。

 

ITなんて、まるで畑違いの営業マンが、

 

グーグル社に就職するサクセスストーリーだ。

 

これ、おすすめです。

 

笑えるし、 

 

仕事や人間関係において、 

 

大事なことを学べる映画だと思う。

 

 

映画は、

 

心を豊かにしてくれるね。

 

 

以上、息抜きなブログでした。

 
 

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

1月9日(火曜)10時〜。東京六本木にて。

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京 3名

 ________________

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は1月19日

声の感覚解放 1月19日(初回・2回目)

____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!満席

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

直接のメッセージはこちらのメールへ。 

meisoutoyama@gmail.com