遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

スリランカに来たのは、嫁さんのご神託みたいなもの。

 

こんにちは。

 

f:id:meisoutoyama:20171214235956j:plain

 

ただいま僕は、

 

スリランカにいます。 

 

f:id:meisoutoyama:20171214220747p:plain

 

「赤道」近いです。夏です。

 

長野県は、うっすら雪が降ったりしてるのに、

 

ここは夏です。

 

世界は広い。

 

そして、

 

なんの下調べなしで来てしまったが、

 

今の時期は、台風や雷雨が多いという・・・

(だから安かったのかな?笑)

 

さっきまで、外は土砂降りで、雷なりっぱなしでした。

 

でも、

 

飛行機降りるときは、そんなこともなく、

 

雲の中には、

 

龍のエネルギーをたくさん感じました。

 

世界中に、龍はいて、繋がってます。

 

f:id:meisoutoyama:20171214220752j:plain

 

機内食

 

f:id:meisoutoyama:20171214220757j:plain

 

こんなメニューがあるのも初めてだし、

 

画面はタブレットのような「タッチパネル」で、

 

とても操作快適。

 

約9時間のフライト時間で、  

 

映画を三本も観ました。

 

観た映画は、まあそのうち。 

 

ただ、今の自分にヒットするものがあり、

 

飛行機で号泣してました。

 

 

僕は去年から、海外に行き始めた、

 

というか、

 

旅人」になりました。

 

それまでは、家族でちょこっと近隣の旅行するくらいで、

 

ほとんどどっこも行ってなかったのです。

 

それが、

 

「台湾」「ベトナム」「フランス」「ネパール」

 

そして「スリランカ」で5カ国目の外国。

 

人生って、

 

ほんとに何が起こるかわかりません。

 

自分の人生設計や「目標」や「夢」に、

 

「旅人」になるなんて、思いもしませんでしたからね。

 

ちなみに、

 

なんでスリランカなのか?

 

ってことなんですが、

 

実は、急遽決まったんです。

 

また、

 

うちの嫁です。

 

ほとんど「ご神託」です。(笑)

  

僕は実は、

 

「エジプト」に行きたくて、

 

あれこれ調べてたんです。 

 

でも、なかなか日程が合わなかったり、

 

嫁さんが珍しく、あまり調べたり、手配してくれなくて。

(いつも、嫁さんが手配などやってくれます)

 

ところがどっこい、

 

いきなり、

 

スリランカ!行きなよ!全部調べてあるから!」

 

と、先月、なんの前触れも繋がりもなく言われ、

 

あれよこれよですんなり決まって、

 

来てしまった・・・(笑) 

 

その理由も、

 

 

世界ふしぎ発見」でスリランカの特集やってるのを観て、

 

嫁さんと息子がえらく気に入った、

 

というのが一番の理由らしい・・・

 

ミステリー・ハンター、恐るべし。

 

 

まあ、それでそのまま、

  

 

何がなんだかわからず行ってしまう僕も僕なんですが、

 

 

基本、嫁さんのそういうあまり脈絡のない、

 

ご神託(?)は実行するようにしてます。

 

まあ、僕が勝手に、嫁に「神」を下ろしてます。

 

カミさんは「神さん」として、

 

彼女の言うことは「僕に必要なメッセージ」だと思ってます。

 

ちなみに本人は、実はスピとか、そういう感覚とかはなく、

(気にしてないだけなんだけど)

 

ただただ、いつも直感の赴くままですが。

 

 

まあ、

 

ちょうど今のタイミングでよかったです。

 

独演会前を控えてて、

 

ちゃんと「練習したい」とか、

 

「曲をしっかり覚えるぞ!」とか、

 

そういう気持ちがすごくあるのに、

 

あえて!

 

日本を離れて旅をする。

 

音楽とか、自分の活動から離れる!

 

というのは、

 

僕にとっては立派なチャレンジなのです。

 

そして、

  

最近は妙に「孤独」や「自己不信」に陥りがちなんです。

 

だから、

 

こうなりゃ徹底的に、一人の世界に浸る、というのもいいもんですしね。

 

さっそく、飛行機の中で瞑想してたら、

 

たっくさん、

 

自分の中に眠っていた「恐れ」や、

 

次のステージが見えて来ました。

 

 

そんなわけで、スリランカ、楽しみつつも、

 

自分と向き合う数日間になりそうです。 

 

空港に到着後、日本語話せるガイドさんが待っててくれて、

 

ホテルへ送迎。

 

f:id:meisoutoyama:20171214235949j:plain

  

けっこう立派な感じ。 

 

機内食食べたから、お腹空いてないんだけど、

 

せっかくだから、

 

ビールでも飲みたい。なんせ暑いし(笑) 

 

f:id:meisoutoyama:20171215000015j:plain

 

ホテルの近くにお店がないというので、

 

ホテルの内の「バー」みたいなお店で。

 

f:id:meisoutoyama:20171215000023j:plain

 

客は、僕と、白人のおっさん一人。

 

で、このスリランカ人のにいちゃんが、キーボード弾きながら、 

 

ずっと歌ってる。

 

場末のスナック感満載(笑)

 

でもこのにーちゃん、歌はとてもうまいです。

 

f:id:meisoutoyama:20171215000534j:plain

 

おつまみに、「チキン・ウィング」を頼んだ。

 

ビールと合わせて940ルピー。日本円だと「700円」くらいかな?

 

ただ、この手羽先が、

 

か、辛い!!

 

かなり、からかったです。

 

まあ、僕はけっこう辛いの好きだからいいけどね。

 

 

さて、

 

今回は、みっちりと観光ツアーのプラン。

 

スリランカの定番を巡ります。

  

アーユルヴェーダも受けます。 

 

でもその中で、

 

エネルギーを感じて、繋げていきたいと思います。

 

来るときに、

 

この土地の龍や神様から、歓迎されてるのがわかりました。

 

そして、

 

日本ともしっかり繋がってると感じました。

 

それを、より強く、深く結びます。

 

ブログを通して、たくさんエネルギー届けたいです。

 

でも、今回は少し、スマホやPCに触れる時間も少なくしたいなぁと思っているので、

 

Facebookなどのコメントにも、お返事できないかもしれません。

 

色々と、情報をシャットアウトして、

 

自分の中の材料で料理したいからね。 

 

料理するときってさ、

 

皮を向いたり、芯を取ったり、

 

食べれない骨や筋を捨てたりして、

 

実は余分な物を削ぎ落としながらの作業。

 

自分の内側でも、そんな感じかなぁ。

 

_____________________

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

大地と繋がる「ドラゴン・ボイス」の歌声を、聴きに来てね。 

_________________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は12月21日! 残2名!

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね! 

12月18日、募集開始します! 

____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

現在未定

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

直接のメッセージはこちらのメールへ。 

meisoutoyama@gmail.com