遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

それ、例え一人きりでもやりますか?だったら、人に頼るのもありだよ。

人に頼っていい。

 

人に甘えてもいい。

 

うん、そう思います。

 

どんどん頼め!どんどん甘えろ!

 

・・・

 

・・・

 

でもさ、

 

何か「やりたいこと」とか、

 

「欲しいもの」があって、

 

 

自分の労力をなんにも使わないで、

 

 

ただ楽(らく)しようってのは、違うと思うよ?

 

 

たまに、

 

そういう勘違いの「イタイさん」がいるんだよね。

 

「女性性は、受け取ること〜」

 

って言って、

 

間違ってないんだけどさ、

  

 

いくらなんでも家でぼけっとテレビ見てスマホ眺めてゴロゴロしてたら、

 

ある日「白馬の王子様」がやってきて、

 

  

 

 

「姫、あなたをお城へお連れします!」

 

  

 

ってことはないよ(笑)。

 

f:id:meisoutoyama:20171211151349j:plain

(これは違うか?) 

 

f:id:meisoutoyama:20171211151358j:plain

(こ、これは・・・)

f:id:meisoutoyama:20171211151401j:plain

(え?)

  

 

突然「魔法使いのおばあさん」がやってきて、

 

 

「かぼちゃの馬車へ乗りんしゃい」

 

 

f:id:meisoutoyama:20171211151540j:plain

(あ、ベッキーだ 笑)

 

 

ってのもないじゃん?(笑)。

  

 

男性なら、

 

なんのモテる努力もせんで、いきなり下着姿の美女がやってくるとかもないっしょ?

 

 

あとさ、

 

僕はよく、

 

 

「神社に呼ばれた」

 

「神様に呼ばれた」

 

って表現するけど、

 

呼ばれたからと言って、

 

神様が、

 

新幹線とか、レンタカーとか、宿とか手配しれくれんからね?

 

自分でやってますから!

 

自分で調べて「じゃらん」とか使って(笑)

 

で、お金も払ってますからね?

 

「いまここ」とか言ってるけど、

 

ちゃんと「予定・日程」は組むけんね?(笑)

  

そこに自らの時間、労力、お金を使ってます。

 

 

 

欲しいものがある。

 

やりたいことがある。

 

 

そのために「甘える」 

 

そのために「人に頼る」

 

でもね、

 

もしそれが、

 

誰も手伝ってくれなくても、

 

誰も見向きしてくれなくても、

 

ひとりぼっちでも、

 

 

やりますか?

 

 

ってことなんです。

 

誰もいなくも、絶対手に入れる!

 

世界中が批判しても、それを取りに行く!!

 

 

くらいの覚悟が、

 

時に必要なんよ。

 

 

それが真の「孤独」だ。

 

孤独の「独」は、絶対的、自立、という意味合いがある。

 

 

世界に自分という柱を立てるのが、孤独の本当の意味。

 

 

誰にも寄りかからない、絶対的な柱をね。 

 

 

 

そんで、

 

そのために、

 

「まず自分でできることはやる!」

 

って気概も、時に必要なんよ。

 

 

それで、

 

自分で頑張った結果として、

  

「あかん・・・一人じゃ無理や・・・」

 

ってなるなら、

 

「HELP ME!」

 

って言えばいいと思う。

 

絶対、助けてくれる人いるから。

 

だって、

 

頑張っている人って、応援されるからね。

 

一生懸命な人って、お手伝いしたくなるし、

 

何かに夢中な人って、魅力的だから。

 

 

・頑張らないでいい。

 

・人に頼ってもいい。

 

この二つのメッセージも、

 

ケース・バイ・ケースだってこと。

 

 

頑張ったこともない、

 

孤軍奮闘したこともない人が、

 

「楽」のためにそれを誤用すると、

 

それこそただ「嫌われる」「うざがられる」だけかもね。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171211151653j:plain

(こ、この王子様は・・・い、行きますか? 笑)

 

 

ってわけで、

 

12月22日の独演会は、

 

基本一人でがんばります!

(なるほど!ここに繋げるのか!!笑)

 

でも、

 

一人じゃ無理な部分は、

 

ちゃんと甘えているのだ。

 

と、自画自賛しておきます(笑)

 

(前日に声の感覚解放もやるよ。残り2名)

_____________________

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

大地と繋がる「ドラゴン・ボイス」の歌声を、聴きに来てね。 

_________________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は12月21日! 残2名!

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

現在未定

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com