遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

楽しい事でもちったぁ疲れることもある。

珍しく、バタバタとした1日だったなぁ。

 

朝、家を出て、

 

特急電車乗って、

 

都内へ。

 

ホテルの会議室を視察。

 

f:id:meisoutoyama:20171209235347j:plain

 

してから、

 

中野区のレコーディング・スタジオへ。 

 

f:id:meisoutoyama:20171209235354j:plain

 

僕は自宅録音できる最低限の設備や機材は持ってます。

 

でも、

 

音質って、やはり「いい機材」「いい環境」。

 

つまり、

 

お金かけてなんぼ!

 

みたいなトコもあって、

 

今後のCD制作や音楽配信に向けて、 

 

レコーディングしてきました!

 

加工なしの状態で、かなり太く、輪郭の音が録音できました。

 

自宅ではなかなかこうはいかない。 

 

f:id:meisoutoyama:20171209235357j:plain

 

ちゃんと「エンジニア」がいて、

 

こういう本格的なレコーディングなんて、

 

かれこれ10年ぶりくらいだ。

 

とても楽しかった。 

 

で、

 

17時すぎに終わって、

 

その足で急いで 表参道へ。

 

1日、都内を右往左往しとった(笑)

 

 

f:id:meisoutoyama:20171209235403j:plain

 

並木道のイルミネーション。

 

クリスマス使用だね。きらびやかです。

 

人もたくさんいたなぁ。

 

 

で、なんで表参道へ来たのか?

 

そりは、

 

f:id:meisoutoyama:20171209235420j:plain

 

フォレスト出版から発売されている、

 

「神様が味方するすごいお祈り」

 

の著者。

 

なっちゃん」こと「佐川奈津子」のパーティーに行ったんです。

 

f:id:meisoutoyama:20171209235425j:plain

 

娘のさいかちゃん(左)と、孫のマオくん(寝とる)。

 

(って、なっちゃんはおばーちゃんなのか!こんなおばーちゃんありか! 笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171209235428j:plain

(起きた)  

 

美しい世界へようこそ!

 

安心しているんだろうね、イベント中も全然泣かなかった。

 

 

僕は冒頭で、超騒がしい中で、

 

まずは一曲歌わせていただきました。

 

(みんな久々の再会に盛り上がってる最中で、あまり聴いてる人いなかった (涙))

 

その後なんと、

 

「乾杯の音頭」

 

という大役!

 

(歌うよりキンチョーした 笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171210074531j:plain

 

 

素敵な夜に乾杯!

 

f:id:meisoutoyama:20171210074554j:plain

 

で、

 

サプライズでもう一曲。

 

トークライブなどでも歌った、

 

願い」というオリジナル曲です。

 

さっきまでレコーディングで、

 

なんども歌った曲。喉の調子はばっちし。

 

これを、なっちゃんに聴いてもらいたかった。

 

そしてこうしてたくさんの人の前で歌えるなんて、

 

とても幸せです。

 

なっちゃん、この場を借りて、素敵な機会を与えてくれてありがとう。

 

 

さて、

 

歌い終わると、

 

「ふ〜、大役を終えた〜」

 

と、どっと肩の力が抜けました。

 

今日1日、がんばりました〜。

 

「楽しいことしていると疲れない」

  

っちゃあそうなんだけど、

 

やっぱり僕らはこの地球という、

 

重力ある星で、「肉体」を持って生きています。

 

純粋に疲れることってありますよ。 

 

もちろん、昨日は心地よい疲れだったけどね。

 

 

ちなみに場所は、

 

shake-and-chips.tokyo

 

という超おしゃれなお店。

 

アルコール入りシェイクに、揚げたてのポテトチップスをつけて食べるという、 

 

斬新かつ、サプライズな美味しさ!!

(アメリカではけっこうふつーらしい!)

 

f:id:meisoutoyama:20171210170223j:plain

 

 

表参道。大通りから一本入ったところです。

 

行ってみてね。 

 

お店の人もみんなおもろい(笑) 

 

そんで、お料理も美味しくて、

 

僕はビールやワインを飲みながら、

 

なっちゃんや、娘さんのさいかちゃんの話を聞き、

 

久々のお友達や、初めましてのお友達とご挨拶できて嬉しかった。

 

なっちゃんのさいかちゃんのお話は、

 

「愛で観ると、世界はこんなに豊かになる」

 

ってこと。

 

「問題を見るのではなくて、神の愛しか観ない」

 

というのが一番印象的で、

 

常に神の「愛に飛び込む」というお話を、

 

お二人の経験から、

 

奇跡体験から、

 

しんみりすることなく、おしゃれな空間でたくさん聞けました。

 

 

そう、

 

僕らはついつい「問題」を「問題視」してしまうけど、

 

そうじゃないんだよね。

 

その問題すら「神の愛」でしかないし、

 

それを通して「自己の愛。他者の愛。世界の愛」に還る道具。

 

なっちゃんは、一貫して「祈り」を通じて、それを伝え続けてます。

 

 

とても素敵な夜になりました。

 

出会ってくれたみんな、ありがとう。

  

 

そんで、 

 

愛から見るために、

 

歌います!!

 

世界を愛で埋め尽くす!!

 

_____________________

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

大地と繋がる「ドラゴン・ボイス」の歌声を、聴きに来てね。 

_________________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は12月21日! 残2名!

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

現在未定

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com