遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ミラクルは神様からのサイン!

ケンスケです・・・

 

f:id:meisoutoyama:20171206175109j:plain

 

で、こちらは・・・

 

f:id:meisoutoyama:20171206175217j:plain

 

ええ、

 

関係ありません(笑)

  

奈良での秘境めぐりを終えて、 

 

今日は大阪にいます。

 

ドラゴン・メディテーション伝授会。

 

の、前に。 

 

f:id:meisoutoyama:20171206174542j:plain

 

大阪のパワースポット巡り。

 

まずは堀越神社

 

うん。ええ感じです。

 

で、

 

実はここに来たかった!

f:id:meisoutoyama:20171206174545j:plain

 

四天王寺

 

大阪行く際は、絶対に行こうって決めてました!! 

 

堀越神社は、

 

実は偶然です!

 

通り道にあってびっくり!!

 

「あれ?ここってこの前シンゴちゃんと行ってた、有名な神社ちゃうの?」

 

って感じで参拝しました。

 

境内には白龍社とか色々あって、

 

この

f:id:meisoutoyama:20171206180352j:plain

茶臼稲荷もとても気持ちいい場所でした。 

 

で、

 

四天王寺へ。

 

f:id:meisoutoyama:20171206174548j:plain

 

とても広いお寺です。

 

天王寺」って駅があるくらいだ。 

 

f:id:meisoutoyama:20171206174552j:plain

 

五重の塔。

 

なんと、

 

この中を「螺旋階段」で登れます!

 

そう、螺旋。

 

つまり「龍体」です。

 

龍のエネルギー、たっぷりチャージしてきました。

 

最上階で祈りました。 

 

 

ちなみにね、

 

五重の塔といえば、

 

f:id:meisoutoyama:20171205191334j:plain

 

こちらが「法隆寺」の五重の塔。 

 

これ、有名よね。聖徳太子が建立したといわれるお寺。

 

ここはね、

 

f:id:meisoutoyama:20171205191312j:plain

この人と阿修羅像観に行こうと思ってたら、

 

工事中で入れず、

 

「なんかねえかなぁ」と探して、

 

たまたま「法隆寺」へ行った、そんな感じです。

 

奈良県、飛鳥、吉野。啓示の怒涛の旅 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

で、この四天王寺も、

 

なんと同じく聖徳太子が建立したとされるお寺。

 

けっこう、僕は行く前に色々と調べる方なんだけど、

 

このお寺に関しては、

 

駅についてから、

 

スマホで地図を観たついで、由緒を調べた。

 

そこではじめて「聖徳太子?」

 

って知ってびっくりです。

 

これって立派な「シンクロ」です。

 

こりゃね、

 

「来て大正解!!」

 

ってことよね。

 

神様に歓迎されている。

 

奈良からずっと。

 

そう確信しました。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171206174605j:plain

 

本堂や阿弥陀堂で、たっぷりと瞑想できました。

 

五重の塔の最上階でも祈りを捧げました。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171206174611j:plain

阿弥陀堂

 

さて、

 

驚いたのはここから!

 

スマホでここのこと調べてたらね、

 

どうやら太子堂の奥に

 

物部守屋の祠」

 

というのがあって、

 

位置的に、鳥居をとおって、まっすぐの方向の一番奥なので、

 

実はかなり重要な祠であることに間違いなさそう。

 

そもそもこころは、

 

飛鳥時代に仏教派の蘇我氏が、

 

政敵であった、古神道の流れを組む「物部氏」を打ち破って、

 

その記念(?)に建てられたお寺だとか。

 

で、物部守屋の怨念を恐れたから、境内に祠を置いているとの説。

 

物部氏は、古代からの豪族。 

 

大和王朝設立以前からの、縄文などの流れをくむ一族で、

 

古代ユダヤ人の末裔とか、

 

秦の始皇帝から派遣された「徐福」の末裔とか、

 

色々とあるのだが、

 

とにかくこの時期に、歴史的に葬られた一族であることは間違いない。

 

諏訪の地に封印されたのも、この物部氏の一族との関連があるという話で、

 

とにかく僕は縁があり、

 

古代の王「ニギハヤヒ」も物部氏だという噂。

 

で、

 

先日の「奈良・吉野」ツアーでも、

 

物部氏氏神である「石神(いそのがみ)神宮」へも行ったばかり。

 

ここで「聖徳太子」と「物部氏」のシンクロがあった。

 

で、

 

それはぜひ「物部守屋の祠」とやらにやらに参拝せねば!

 

と、思ってたら、

 

どこを歩いても道がない!!

 

これは困った・・・

 

で、

 

太子堂の裏側に行くと、

 

坊さんの集団が出て来た場所があった。

 

裏側の塀の中の小さな扉。

 

開いてたので、

 

とりあえず入ってみる。

 

でも、やはり行き方がよくわからず、 

 

小さなお堂にいたお坊さんに声をかける。

 

「すいません、あそこの赤い建物の神社(?)に行きたいんですけどぉ〜?」

 

「え?あれ?いや、ここは入ってはいけないところですよ?」

 

「え?ああ、そこが開いてて・・・」

 

「今施錠しますんで」

 

「ああー、でも、あそこ、行きたいんです〜」

 

「うーん・・・じゃあ、一緒にそこを通って、正面に回って出ましょうか」

 

ということで、

 

お坊さんの案内で、

 

物部守屋の祠へ!!

 

通常は毎月「22日」にだけ、

 

こっちに入れるそうだ。

 

でも、奥まってるからあまり知られてないそうな・・・

  

f:id:meisoutoyama:20171206181253j:plain

 

この小さな、赤い神社作りの祠です。

物部氏神道ですから)

 

で、手を合わせると、

 

「ここは一生に一度だけ、一つの願いを、物部守屋が叶えてくれると伝説がある場所です」

 

と、お坊さんが教えてくれた。

 

一生に一度だけの願い!!

  

なにそれ?

 

普段入れないのに、

 

さくっと入ってしまったし!!

 

俺すげぇぇぇぇぇぇ!!!

 

って事で、

 

一生に一度の願い、たっぷり祈りました。

 

願いの内容?

 

それは、

 

ヒ・ミ・ツ♡ 

(この表現、ちょっと古いし、ちょっとイタイよな・・・笑)

 

神様はこうして、

 

色々教えてくれます。

  

「大丈夫だよ」って。

 

「こっちでおっけーだよ」って。

 

神様が、僕を導いてます。

 

神様のお使いをして、

 

たくさんエネルギー巡らせる。

 

こうやって、

 

ちょっと不思議な事が起きたりもする。

 

そして、ドラゴン・メディテーション伝授会へ。

 

大阪、

 

アツいぜ!

 

f:id:meisoutoyama:20171206210025j:plain

 

このミラクル、

 

「ただの偶然でしょ?」

 

って、僕は思わないよ。

 

「うおぉぉぉ!!まじでぇぇぇ!!やっば!俺、やっば!」

 

って、はしゃいでますよ。 

 

だから、次から次へと、

 

面白い事が起きるんだよ。

 

_____________________

12月22日!大島ケンスケ「独演会」開催! 

お申し込みはこちら

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

大地と繋がる「ドラゴン・ボイス」の歌声を、聴きに来てね。  

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残3名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は12月21日!

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 ______________________

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com