遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

不完全で進もう。

 

12月22日!大島ケンスケ「独演会」開催! 
お申し込みはこちら

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

大地と繋がる「ドラゴン・ボイス」の歌声を、聴きに来てね。

 

 

なにかを「やりたい」って願望があって、

 

「でもできない」ってなっちゃう時。

 

・お金がない。

 

・恐れ(面倒臭いも含む)。

 

ってのが多いんだけど、 

 

その「恐れ」の中に、

 

「今は完璧じゃないからできない」

 

って思ってしまい、

 

行動に移せない場合がある。

 

f:id:meisoutoyama:20171203063356j:plain

 

歌を歌いたい→下手だからななぁ・・・。

 

ちょっと大胆でおしゃれな服を来たい→今のスタイルじゃあね・・・

 

恋愛したい→もう若くないから・・・ 

 

 

人ってついつい、

 

「完璧になってから発表するもの」

 

「上手になってから見せるもの」

 

って思いがちなんだけど、 

 

「やる」と「やらない」

 

に、

 

「上手」と「下手」

 

は、

 

超関係ないんだよね。

 

つまり、

 

・下手くそと言われるのが怖い。

 

・バカにされるのが怖い。

 

という恐れで行動で来てないってことだ。

 

そもそも、

 

その完璧さは、 

 

誰と比べているの?って話だ。 

 

「野球やりたい!」って思って、

 

イチローみたいにうまくないから・・・」

 

「歌いたい!」って思って、

 

玉置浩二みたいに上手くないから・・・」

 

って、

 

そりゃそうだ!

 

あんた素人だから!!

 

でもね、

 

そんな一流のプロもさ、

 

最初は下手っぴだったりしたこともあるんだよね。

 

初めから上手くできるわけないじゃん?

 

そして、

 

恥かきながら、笑われたりもしながら、

 

それでも「やった」人が、

 

結果として上手になっているんだ。

 

 

今の時代さ、

 

「一流の技術」 や「職人芸」じゃなくても、

 

なんか知らんけど人から喜ばれることってあるんだよ。

 

AKBとかがいい例で、

 

彼女たちはもちろんあの世界で頑張っているけど、

 

歌やダンスが抜群にうまいわけでも、

 

誰もが振り向く美少女でもない。

 

だから「いい」って思う人がいるんだ。

 

ジャニーズだってさ、

 

歌やダンスもそうだけど、昔のような、

 

カリスマ的、圧倒的な存在って、あまりいない気がする。 

 

これは「時代」です。

 

今の時代です。 

 

カリスマにならなくても、人を惹きつけて、魅了できる。

 

SNSだけで、けっこう有名になれて、

 

その人がイベントやれば、それなりに人が集まったりする。

 

テレビとか、従来のメディア戦略がなくても、

 

それで楽しくやれちゃうわけだ。

 

あ、

 

俺がそうか(笑)

 

 

f:id:meisoutoyama:20171130075320j:plain

 

 

だからさ、

 

そのまんまでやっちゃえよ。

 

今のままで行っちゃえよ。

 

不完全なままで行っちゃいな。

 

ってことだ。

 

まず、やる!

 

ただ、やる!

 

 

f:id:meisoutoyama:20171203063730j:plain

 

って、

 

この文章、僕自身に言ってます。

 

f:id:meisoutoyama:20171203215242j:plain

奈良県 畝傍山神社から、山頂へ続く道。めっちゃパワースポットです)

 

不完全だけど、

 

やっちゃいます。 

 

今の僕に必要なメッセージ。 

 

きっと必要な人がいる。

 

f:id:meisoutoyama:20171203215010j:plain

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残2名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残3名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は12月21日!

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 ______________________

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com