遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

手放すから、次が入る。

 

この心屋ぢんさんのブログ、

★ホントは手放したいのに、怖くて出来ないときは|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

とてもよかったです。

(まあ、今更俺が言うまでもないが(笑))

  

 

僕も今、色々と手放してます。

 

大きなこととして、

 

「メール・マガジン」

 

と、

 

電子秘書的な役割をしてくれた 

 

リザーブストック」のシステム。

 

とても便利だし、

 

メルマガ自体は書くこと好きだし、

(てゆーか文章はいくらでも書けます)

 

無名の僕が一年で450名のリストができたし、

 

感想もちょいちょいいただく。

 

でも、

 

やめちゃう。

 

手放すってのは、

 

「できる」「やれちゃう」「けっこう得意」

 

なのに、やめること。

 

「まだ使える」「使うかもしれない」

 

でも、捨てる。

 

これを本当の「手放す」って言います。

 

もちろん「手放す」の中にね、 

 

「嫌々やってたものをやめる」ってのもあるよ。

 

でもこれは「解放される」って言うんだろうし、 

 

「壊れたものを捨てる」のは、

 

「しゃーないこと」でもあるわな(笑)

 

 

そうじゃなくて、

 

自分にスペースを開けるために「手放す」ってのは、

 

今、それで間に合っている、十分なのにやめる、捨てるってこと。

 

 

最近、事務局をお願いした件も、

 

僕の中の「手放し」である。

 

あと、今日手放したもの。

 

車です。

 

このブログで書いたけど、

愛車と最後のお別れ。北陸の旅! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

八ヶ岳へ移住してすぐに、

  

農作業用に買ったライト・バン。

 

「11月で車検が切れる!」

 

と思ってたから、先月、往復500キロの旅へ。

 

でも、

 

よく見たら「11月いっぱいで切れる!」だった(笑)

 

で、

 

最後の、

 

断捨離として、家の粗大ゴミを運んで、

(それもいちおう「手放し」だ。 笑)

 

今日、お別れです。 

f:id:meisoutoyama:20171128204343j:plain

 

お世話になりました。

f:id:meisoutoyama:20171128204348j:plain

 

マニュアル・シフトの車。

 

実はけっこう好きなんです(笑)

 

「操作している感」がたまらない。

 

22万キロ走ってるけど、

 

エンジンはまだまだ元気。

 

外のフレームがちょっとやばいけど、

 

車検はなんとか通ると思う。

(しかも格安で!)

 

でも、

 

手放します。

 

農業も、今年手放したしね。

 

できる、

 

使える、

 

でも、手放してみる。

 

心屋ぢんさんの言う通り、 

 

「手放せば、新しいものが入る」

 

それを知ってる。

 

そうなっているからね。

 

 

11月もそろそろ終わります。

 

たくさん手放して、

 

次のステージへ進むぞ!

 

まずはこちら! 

12月22日!大島ケンスケ「独演会」開催! 

お申し込みはこちら

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残3名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残3名

 18時半〜夜の部  残4名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は12月21日!

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com