遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

実は、楽しくもワクワクもしてない時が好き。

 

僕は基本早寝早起きですが、

 

昨日は深夜1時半くらいまで音楽制作してました。

 

最近、睡眠時間がぐっと少ない。

 

でも元気です。

 

音楽って、不思議な力があるのだよ。

 

さて、 

 

基本、ライブはいつも「アコースティック弾き語り」です。

 

12月22日の独演会も、弾き語り中心。

 

でも、僕はもともと「作曲」や「編曲」もやってて、

 

「作品」として作るのも好きなんです。

 

だから今年は「レコーディング」と、

 

なんらかの形で作品を「発表」したいと思ってた。

 

でも、ガチでレコーディングするには、

 

お金はもちろん、ミュージシャンやエンジニアの協力を得たり、

 

大変な手間暇がかかる。

 

その管理だけでも、考えるだけでぐったりだ。

 

だから夏くらいからちょいちょい、自分で機材を買い足して「自宅録音」をしている。

 

 

今できることをやる。

 

 

これがやっぱ大事だと思う。

 

だから僕は今自分にできる範囲で、音楽を作る。

 

歌を吹き込んで、音を仕上げる。

 

もちろん、音質云々、演奏のスキル云々は、一流のサウンドにはならない。

 

まあ、別に競う気もないし。

 

ただ、今度パーカッションやってくれる「ZAMBO」さんが、

最終工程の「マスタリング」はできるというので、

そこだけは委託して、デモ音源を発表しようと思ってます。

 

 

今は個人でも「音楽配信」ができてしまう時代ですからね。

 

一人でも多くの人に、聞いてもらいたいなぁと。

 

 

昨日寝る前にさ、 

 

「俺ってほんっとの幸せだなぁ」

 

って、噛み締めた。 

 

音楽制作も、編集や、データ打ち込みの段階って、

 

ひたすら「地味」な作業です。 

 

でも、時間を忘れて没頭できる。

 

無我夢中です。

 

こんなに夢中になれる事があるって、なんて俺は幸せなんだ!

 

f:id:meisoutoyama:20171128124054j:plain

(安定のスタバです) 

 

って思ったわけです。

 

 

でね、

 

こっからが本題なんだけど(前振り長っ!)、

 

僕がその地味な作業をしている時。

 

まあ、楽器の録音でもいいや。ギターでもベースでも。

 

その時の僕は、 

 

実は、

 

 

楽しい、

 

とか、

 

わくわく、

 

とかないんです。

 

ただただ、

 

無我夢中です。

 

そんな事考えるヒマもありません。

 

そんな事考えるスキはありません。

 

ただ、今この瞬間だけ。

 

僕は、そして僕はそういう時間が大好きです。

 

「楽しさとワクワクを追い求めよう!」

  

って、僕も似たような事たまに言うけどさ、

 

実はその向かった先には、

 

楽しさもワクワクもないんだよ。

 

ただただ、瞬間に凝縮した意識だけ。

 

ワクワク感や、

 

心地よさ、楽しさって、

 

「道しるべ」の役割になるだけで、

 

それが「答え」でも「ゴール」でもないんだよ。

 

つまり、

 

すべての答えは、今この瞬間にある、

 

って事だね。

 

f:id:meisoutoyama:20171128124142j:plain

 

こやつはいつも、いかなる時も「無我夢中」です。

 

後先のことを考えれません(笑)

 

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残3名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残3名

 18時半〜夜の部  残4名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は12月21日!

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com