遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

古代の日本の息吹

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

三峰神社参拝と秩父リトリート 残2名 本日締め切り!

_____________________

 

今日は、千葉県の、嫁さんの妹夫婦のマンションから、

 

家を帰る途中。

 

山梨県で中央高速を降りて、

 

富士吉田市へ。

 

f:id:meisoutoyama:20171126144301j:plain

 

どーん!と富士山!

 

大迫力です。

 

これ見るだけでも行く価値あり!

 

北口浅間大社や、山神社など、色々素晴らしい神社があります。

 

が、

 

ひとつ、

 

超マニアックな神社があります。

 

前々から気になってて、

 

思い切って行って見ることにした。

 

f:id:meisoutoyama:20171126144314j:plain

 

その手前にも、すごいパワーの場所がたくさんあった。

 

あちこちから、大地のエネルギーが噴出してます。

 

 

で、やって来たのが・・・ 

 

f:id:meisoutoyama:20171126144318j:plain

 

不二阿祖山太神宮(ふじあそやまだいじんぐう)です。

 

 

 

まあ、一言で言って、

 

かなり強烈です。

 

この写真を見てわかる通り、

 

f:id:meisoutoyama:20171126213424j:plain

 

ここは富士山の「鬼門」を守る要所です。

 

裏鬼門に、静岡県浅間大社

 

富士山のエネルギーのバランスをとってる場所であり、

 

確かな龍脈が流れている場所です。

 

ここ、

 

日本を守る要であり、

 

世界を守る要の一つ、だと感じました。

 

大地のエネルギーが半端ないです。

 

それもそのはず! 

 

f:id:meisoutoyama:20171126144324j:plain 

 

僕の大好きな「国常立大神」がメインに祀られている。

 

(神社の人がかなりそのへんあれこれと説明してくれました)

 

 

国常立神は、

 

「地球神」とも呼ばれ、 

 

最高神と祀る宗教もあります。 

 

天川弁財天の、古文書に記されてた神様も、この「国常立」です。

 

これからの時代、キーワードになるエネルギー体。

 

僕は、大地深くのドラゴンのエネルギーを、

 

国常立から感じることがあります。 

 

f:id:meisoutoyama:20171126144329j:plain

 

この三柱鳥居。

 

大神神社など、古い神社にあります。

 

 

ここは実は、正式に神社本庁に登録されておらず、

 

古文書の伝承などが受け継がれているので、

 

訝しがる人もいます。

 

でも、ここはちょいと、なかなかすごいぜ奥さん?

 

鳥居が宇宙エネルギーを流しているとか、

 

穴があって、そこから「金峰山」の神霊界と繋がるとか、 

 

8の字の道があって、そこを歩くと健康になるとか・・・。

 

 

怪しさ満点なんですが(笑)

 

スピリチュアル好きな人にはたまらない場所です。

 

実際、敏感な人ならかなり感じると思うよ。 

 

道細くて行きづらいけど、いける時あったら行ってみるといいよ。

 

おすすめです。 

 

一口500円の寄付で、

 

この湧き水がもらえます。

f:id:meisoutoyama:20171126144400j:plain

 

その場でも飲めます。めっちゃ美味しいです。 

 

 

ちなみにここはね、

 

かつての縄文王国の拠点の一つがあった場所。

 

僕の住む八ヶ岳や諏訪地方にもたくさんそういう場所があるけど、

 

不二王朝ってのがあったと、古文書にあるくらいだ。

 

古代文明からの流れを組んだ、平和な世界があった。 

 

でも、時の流れには贖えず、 

 

近畿、九州で、大和王朝が勢力を振るい、

 

やがて縄文王国も、大和朝廷に滅ぼされた。 

 

そしてここは相当な霊場である。

 

権力者が、新しい民衆を支配して、

 

自分の力を根付かせるために一番いいのは、

 

「信仰する神を奪う」という手がある。

 

だから、縄文の霊場や祈りの場に、

 

そのまま神社を作って、

 

新しい神を拝ませるというの政治手法でもある。

 

まあ、

 

真相はもちろんわからないけど、

 

僕はここに、そういう古代の日本の息吹を感じた。

 

 

 

さ、行きたかった場所に行けたし、

 

満足したから帰ろ!

 

と、車を走らせてたら、

 

ナビが途中でおかしくなった・・・、

  

 

f:id:meisoutoyama:20171126144338j:plain

で、気がつくと、

 

 

この神社の目の前の通りだった!!

 

 

で、ちょうど写真はないけど、

 

目の前の車のナンバーが「1111」だったので、

 

「こりゃ、行けってことな 笑」

 

駐車場へ直行!

 

「また神社〜」と渋る息子も連れて、

 

行ってみました。

(そりゃ子供にはつまらんわなぁ)

 

f:id:meisoutoyama:20171126144348j:plain

 

おお!!

 

でっかい杉がたっくさんある! 

 

f:id:meisoutoyama:20171126144340j:plain

 

こんな大きな神社なのに、知らんかった!!

 

すっげぇいい!

 

神仏習合系かな?

 

そういうエネルギーも感じたし、

 

ここもおそらく、縄文時代からの祈りの場だったんではないかと思う。

 

こういう「丸石」とか、

 

磐座がある場所って、かなりそういう古代の祈りの場だった可能性が高い。

 

f:id:meisoutoyama:20171126144353j:plain

 

 

ほいで、

 

こんな「どら焼き」が売ってたので買ってみた。 

 

f:id:meisoutoyama:20171126144357j:plain

 

うん!美味い。

 

 

日本ってすごいね。

 

エネルギー浴びすぎたのか、

 

帰りが眠くて眠くて・・・

 

嫁さんにすぐ運転を代わってもらった。

 

助手席であんなに爆睡したのは初めてでした。

 

 

またまた、

 

富士山の龍と、たっくさん繋がって来ました。

 

旅に行くたび、エネルギーが深まる、広がるね。 

 

 

12月22日!大島ケンスケ「独演会」開催! 

お申し込みはこちら

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残3名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残3名

 18時半〜夜の部  残4名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com