遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「手放した」先には何がある?

12月22日!大島ケンスケ「独演会」開催!

お申し込みはこちら

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

_____________________

 

の、申し込みフォーム、

 

実は今までの「リザーブストック」ではありません。

 

実は、

 

今回は「事務局」をお願いしました。

 

僕は今まで「事務・経理」なども、すべて一人でやってました。

 

申し込み案内、返信メール設定、入金管理・・・

 

リザーブストックは、その辺は楽でした。

 

自動返信メールや、リマインド・メール。

 

カード決済、メールマガジンなど、

 

月会費5000円程度の「電子秘書」のような感じです。 

 

でも、

 

それを手放して、

 

これからはどんどん「人に頼る」をして行きたいと思います。

 

心屋仁之助さんが、

 

「得意なものを手放すと、大きなものが入る」

 

と、ブログで書いているのを読んだ。

 

僕もはっきり言って、

 

そういう事務作業は「得意」とはまでは言わないが(笑)

 

「できる人」です。

 

f:id:meisoutoyama:20171109154214j:plain

 

 

できるから、ついついなんでも自分でやってしまう。 

 

だって、自分でやった方が早いし、今更一から誰かに頼むの億劫だし・・・。

 

って感じでね。

 

でも、

 

これからはどんどん手放す。 

  

f:id:meisoutoyama:20171030090523j:plain

 

 

諏訪リトリートも、SHNIGOちゃんの紹介で、

 

カメラマンとして「ZAMBO(ザンボ)」さんにお願いした。 

 

結果、すごくよかった。

 

自然な姿をビシバシ撮影してもらった。

 

そして、このZAMBOさんは「ミュージシャン」でもあって(どんだけ多才だよ!)

 

今度の独演会、サポートをお願いしてます。

 

今度、ブログでも詳しく紹介しますね。

 

あと、

 

今年は「税理士」さんもお願いしてある。

 

去年は頑張って自分で申告したもんなぁ。

 

あれは「もうやりたくない」んだけどね、

 

でも「できなくはない」。

 

それを、手放す。

 

お金を払ってね(笑)。

(けっこう弟子をとって、弟子に無償で全部やらせるって人も多いけど、僕は弟子とかは取らないよ。上下関係作るの苦手〜)

 

 

さて、

 

今回事務局をお願いしたのが、

 

なゆー」さんです。

 

ブログはこちら。

ameblo.jp

 

SHINGOちゃんの紹介で、ご縁をいただきました。

 

ありがたいです。

 

まだ小さなお子さんがいて、

 

自分の人生を生きている素敵な女性です。

 

ブログも面白い(笑)

 

 

あともう一つ手放したもの、

 

いや、手放すものがあります・・・

 

それが、  

 

「一生懸命の練習」です。

 

 

12月22日が独演会本番。

 

f:id:meisoutoyama:20171125091748j:plain

(Zamboさん作)

  

 

だけど14日〜18日は、スリランカへひとり旅。

 

最初、めっちゃ迷ったんですよ。

 

この時期、前から「海外」行きたいってのはあってね。

 

でも、

 

「その時期は練習が〜」

 

「ライブの準備が〜」

 

って、

 

優柔不断MAXだったんですよ。 

 

そしたら嫁がね・・・

 

「練習しないと歌えないの?今更何行ってんの?今まで何やって来たの?」

 

と、ガツンと叱咤・・・

 

「まあ、それが好きならどーぞ、頑張って練習してね。頑張らないとうまくできないんでしょ?」

 

と、

 

イタイことを言うわけですよ・・・(とほほ・・・)

 

 

前回も、嫁とのやりとりにより、自分の「自信のなさ」「安売り」に気づいた。

loose-meisou.hatenablog.com

 

また今回も、こうして自分の「脆さ」「芯のなさ」に気づいたわけです(涙)

 

 

でも、

 

これで僕も肚が決まりました。

 

そして、嫁さんの言う通りなんですね。

 

僕は中学生の頃から、

 

ひたすら歌って歌って歌いまくった。

 

楽器も、コードさえわかればすぐに演奏くらいできる。

 

それは、ずっと何年も何年も積み上げて来たものだ。

 

それが今更一週間くらい練習しないことで、

 

何が変わるというのか?

 

そう、

 

やっぱ「不安」だから、

 

練習してそれを埋めようとしてた一面があったのかもしれない。 

(それは悪いことじゃないよ!) 

 

もちろん、散々そことは向き合ったから、

 

今では「楽しい練習」しかしない。

 

でも、そこも手放して、

 

「今したいこと」に集中することにしてみた。

 

(ちなみに前回はかなり練習しました 笑) 

 

さて、

 

何が起きるか。

 

何が出るか・・・。

 

でも、

 

だから人生って面白い。

 

自分の枠を取っ払え!

 

僕に会うと、それがわかるよ。体感できるよ。

 

会いに来てね。ドラゴン・ボイスで、チャクラ解放の夜!

 

______________________

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

三峰神社参拝と秩父リトリート 3名 26日締め切り!

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残3名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残3名

 18時半〜夜の部  残4名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com