遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

魂の声に従って生きるってこと。

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

*大阪昼、キャンセル1名出ました。

_________________ 

 

昨日、Facebookで書いたんだけど、

 

12月の中旬に、

 

スリランカへ行って来ます。

 

実は「エジプト」とか、また「ネパール」とか行こうと前々から考えたんだけど、

 

なんかあれこれと「ぴんっ!」ってのが重なって、

 

急遽決まった。

 

さくっと代金も支払った。

 

f:id:meisoutoyama:20171124103443j:plain

(カフェにいます。これから嫁さんと映画館へ行く予定)

 

何かが「決まる時」って、案外そういうもんです。

 

もちろん、

 

自分で「覚悟や勇気」をもって決断するシーンもたくさんあるけどさ、

 

僕はけっこう

 

「なんか知らんけどそうなった・・・」

 

って事が多いんよ(笑)。  

 

ええ、

 

流されてますね〜(笑) 

 

もちろん思考でしっかりと計画するのもいいけど、

 

これからの時代のモデルは、

 

「直感的」なものになる。

 

まさしく「今ここ」だ。

 

ちなみにこちら「岡田哲也」さんんのブログ、 

ameblo.jp

 

ワン・タイム・ラブ。

 

(笑) 

 

いいですね。

 

これまでの昭和、20世紀型の「価値観」からはありえませんが、

 

実際そんなもんだと思います。

 

僕も結婚生活をして、納税生活をしてながら、

 

嫁さんや家族と一緒といる理由って、

  

 

「今、一緒にいたいから」

 

 

ってだけです。 

 

 

「今、すきだから」

 

 

明日がどうなるかなんてわかりません。

 

明日、離婚するかもしれません。

 

明日、死別するかもしれません。

 

でも、そんなありもしない未来を考えるのをやめて、

 

「今」の気持ちを大事にしてみる。

 

それが「幸せ体質」へのコツかもね。

 

 

その「今」を生きることこそが、 

 

「魂の声に従う生き方」なんだよ。

 

思考や、常識や、人の目で生きるのではなく、

 

自分を生きる。 

 

f:id:meisoutoyama:20171124104605j:plain

(ちょっと無精髭。どう?家族からは大変不評です 笑)

 

でもね、

 

必ずと言っていいほど、

 

魂の声で生きると、 

  

 

「損か得か?」

 

「正しいか間違ってるか?」

  

 

これを超える時がくる。

 

「絶対損するよ〜(-。-;」

 

「これ、人として間違ってるよぉ〜(-。-;」

 

だけど、

 

だけれど、

 

わかってるけど・・・

 

 

「やりたい!!」

 

 

って気持ち。

 

それと、

 

「べき・ねば」はいらないってメッセージがある時代じゃん?

 

うん。そうだと思う。

 

でも時々ね、

 

「やったほうがいい!!」

 

を通り越して、

 

「やるべき!行くべき!」

 

みたいな強い衝動や直感が起こることもあるよ。

 

そういう直感は、

 

やったほうがいいね。 

 

損しようと、非効率だろうと、面倒臭かろうと、

 

その中に「やりたくない」が含まれていようともね。

 

(もちろん、やらなくたっていいんだけどね)

  

今、魂に従う人が増えて来た。

 

だってそれまでずっと、

 

魂の声を押し殺して来たからね。

 

 

本当の自分を思い出す。 

 

それがこの人生の面白味だよね。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171124105259j:plain

 

さて、

 

12月22日。独演会。

 

昨日のメルマガで先行告知したところ、

 

早くも続々とお申し込みいただいてます。

 

夜のブログで、また告知させていただきますね。

 

 

 

________________________

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

三峰神社参拝と秩父リトリート 残5名 26日締め切り!

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 キャンセルにつき1名募集!

18時半〜夜の部  残4名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部 残3名 18時半〜夜の部 残4名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com