遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

リトリートへの想い。

f:id:meisoutoyama:20171117173505j:plain

 

先日の諏訪のリトリート。

 

ほんとに楽しかった!

 

やっぱリトリートって最高です!! 

 

ところでさ、

 

「リトリート」

 

この単語自体、知ったのはいつだろう?

 

2〜3年前かなぁ。

 

「心屋さん」界隈ではじめに耳にしたのかもしれない。

 

 

去年6月、八ヶ岳リトリートを皮切りに、

 

様々な人とコラボ・リトリートを開催してきたし、

 

ソロでもリトリートや神社ツアーをやってきた。

 

f:id:meisoutoyama:20170929211854j:plain

洞爺湖

f:id:meisoutoyama:20171019080102j:plain

(熊野)

f:id:meisoutoyama:20170805172744j:plain

(諏訪)

 

おそらく、僕のような一個人が、

 

こんだけの数のリトリート・イベントを開催してるのは他にいないだろう。

 

しかもいろんな人たちとね。

 

自己啓発

「コンサル」

「カウンセリング」

「スピリチュアル」

 

これらも往々にして、数時間のセミナー、

 

対面の数時間のセッション、

 

単発、

 

もしくは数ヶ月に渡るコース形式がメインです。

 

でも僕は一度「OpneSense(オープンセンス)」の、

 

感覚解放ワークのコースをやっただけで、それきり・・・

(またやりたいんだけどね)

 

「声の感覚解放」や単発の「瞑想会」もやるけど、 

  

 

一番来た人が「どかん!!」とわかりやすく変化するのは、

 

 

リトリート」だと思ってる。

 

(もちろん時間の長さじゃぁないんだけどね。短時間でも受け取る人はいるから) 

 

だってさ、

 

例えば一泊でもさ、24時間、

 

開きっぱなしというか、

 

元に戻る隙がない、

 

って感じかな。

 

例えば「聖地」と呼ばれる場所をめぐって、 

 

そこのエネルギーに触れて、

 

さらに僕は完全にそこと繋がってるから、 

 

目の前の人にも同じようにエネルギーを流して繋げることができる。

(本人が気づかないうちにね)

 

そんで、一緒にご飯食べたり、お風呂入ったり(混浴もしました 笑)、

 

夜中までだらだらとおしゃべりしたり、もちろん、瞑想とかのワークもやるしね。

 

それも「ひとりじゃない」んだよね。

 

同じように、わさわさしながら、勇気を出してやってきた仲間がいる。 

 

で、

 

寝て起きたら、またハイ・テンションな仲間たちと一緒。

 

とことん「非日常」の中で、

 

知らず知らずに自分の感覚を研ぎ澄ませて、どんどん開いていきます。

 

 

来た時と帰る時で、人によっては、

 

別人っ!!!

 

f:id:meisoutoyama:20171123094158j:plain

(これは鉄人です) 

 

ってなるのをなんども目の当たりにした(笑)。

 

来た時はしょぼんとして、声もか細くて、遠慮がちだったのが、

 

帰る頃にはどっかんどっかん大声で笑って、

 

とても可愛くなって、美人になる。

 

f:id:meisoutoyama:20171123094333j:plain

 

まあ、こんな感じに変わるかも(笑)

 

ってのは冗談にしろ、

 

相当変化あるね。

 

「合宿形式は三ヶ月コースが一泊二日で起きる!」

 

って言っているコンサルタントもいるしねぇ。 

 

決して大げさじゃないと思うよ。 

 

それくらい、

 

長い時間一緒に過ごすって、強烈だから!!

 

実際はね、何が変わるって、

 

エネルギーが変わるんです。 

 

エネルギーが変わると、

 

知らず知らずに、その人は違う周波数領域の物の見方をし始める、

 

で、宇宙は「自分の見たいように観ている」

 

という法則通り、

 

その後の「見える世界」が変わる。

 

結局、住む世界が変わるんです。

 

だから、人生に大きな変化が生まれやすいってことです。

 

まあ、ギャップある人ほど、体感しやすいかなぁ(笑)。

 

 

リトリートは「くつろぐ」「ゆるむ」のも目的。 

 

合宿のように「何時に〇〇やって、次に〇〇やって〜!」

 

みたいな忙しさもなく、

 

のんびりと、みんなのペースを見ながら、その場その場の判断で進めます。

(僕のリトリートはね)

 

冬場は雪が降るような場所ではやらないけど、

 

温暖な地域でやろうと、

 

今、話も進めています。(2月、3月にね)

 

 

で、

 

とりあえず直近のリトリートは三峰神社参拝と秩父リトリートです。

神社の申し子のような名前の「鳥居ミコ」さんと一緒です(笑)

3度目のコラボリトリート。今回も、凸凹な二人で、

ぱっかんと、みんなの制限を取っ払います!

もちろん、たっぷり「瞑想」もして、心身をとことん調えます。

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

三峰神社参拝と秩父リトリート 残5名 26日締め切り!

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残4名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残3名 18時半〜夜の部 残4名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 ____________________

 

12月22日!大島ケンスケ「独演会」。

ドラゴン・ボイスで、癒される、弾ける!!

エネルギーが舞い上がる!

募集は近日中に!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com