遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

最近の僕と、カプサイ神

loose-meisou.hatenablog.com

 

____________________________

 

 

僕はあまり詳しくないけど、

 

香り、 

 

ってすごいです。

 

濃縮された「エネルギー」です。

 

見に見えない、聞こえない。 

 

でも、確かにある。

 

しかも、うまく言葉にできない、

 

そんな、とても「感覚的」なものです。 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171121232240j:plain

 

この精油は、ずばり「メディテーション(瞑想)」というタイトルで、 

 

フランキンセンス

スパイクナードという、

古来より神事や儀式で使われてきた精油の他にも、

いろんな樹脂が混ざってて、

この香りの中で文字通り「瞑想」をすると、

とても心地よくなりやすいです。 

 

(嫁がアロマ・アドバイザーで、かなり詳しいです) 

 

僕も自分のワークの時に、

 

アロマの芳香スプレーや、

 

ハーブ・ティーを出したり、 

 

お香たいたり、 

 

香りを意識してます。

 

脳にダイレクトに届くんだよね。

 

特に女性は「いい香り」って嬉しいよね。

 

で、話は変わって、  

 

f:id:meisoutoyama:20171121232237j:plain

 

秋も深まりましたが、

 

ラ・フランス(洋梨)」が、山梨や、長野の標高の低い土地で収穫できて、

 

地元でびっくりするくらいの安さで売ってます。

 

我が家は「固め」が好きです。 

 

これにクリームチーズをちょこっと載っけて、

 

ついついワインを飲みすぎてしまいます。 

 

今だけの「旬」ですからね。

 

「旬」の食材を食べるって、それだけで「開運効果」ありよ。

 

ちゃんと食べてる?

 

旬のもの?

 

ま〜〜きのっ! 

 

f:id:meisoutoyama:20171122204339j:plain

 

って、これは「小栗旬」でもねえけどな!(笑)

  

 

そうそう、

 

この前のこのブログ、 

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

大変好評でした(笑)

(みんなこの手のネタは好きだな 笑)

 

で、

 

唐辛子にかけて「カプ祭神」だの、あーだこーだコメントがありましたが、 

 

またこんな画像をLINEしてきた。 

 

f:id:meisoutoyama:20171122204523j:plain

 

こんな暇なことをして遊んでるのは・・・、

 

f:id:meisoutoyama:20171016181458j:plain

「ぴ〜ポーズの創始者・PICO」です。

 

f:id:meisoutoyama:20171122205643j:plain

諏訪大社前宮にて。みんなで「ぴ〜」しながら歩く、かなり怪しい集団)

 

f:id:meisoutoyama:20170930200303j:plain

この人、日本中、世界中を飛び回り、

 

すっげえ忙しそうなんだが、

 

実はけっこうヒマなのかもしれない・・・

 

と、今日僕は思いました(笑)。

 

それにしても「唐辛子(カプサイシン)」

 

あの恐怖は、思い出しただけで、僕の金●マが縮みあがります(-。-;

 

そんでさらに、  

 

f:id:meisoutoyama:20171122204812j:plain

 

「月刊JINJA」の表紙を、また作ってくれたのは、

 

f:id:meisoutoyama:20171118174409j:plain

 

諏訪龍神リトリートでカメラマンをやってくれたZAMBO(ザンボ)さん(写真右。左はひぐっちゃん)!

 

みんな、たくさん遊んでくれて嬉しい限りです。

(ってことにしておこう 笑)

 

今日は、たっくさん事務作業がやったなぁ。

 

やることがこんなにあるって、

 

幸せです。 

 

「好き」がたくさんあるって、とても幸せです。

 

今日も世界は美しい。

 

 

__________________________

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

三峰神社参拝と秩父リトリート 残5名 26日締め切り!

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残4名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残4名 18時半〜夜の部 残4名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 ____________________

 

12月22日!大島ケンスケ「独演会」。

ドラゴン・ボイスで、癒される、弾ける!!

エネルギーが舞い上がる!

募集は近日中に!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com