遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

出る杭は打たれる。

 

まず、お知らせがあります。

 

僕は昨年の末に「メール・マガジン」を始めました。

 

おかげさまで450人以上の登録があり、 

 

今も定期的に増え続けています。

 

なんの後ろ盾もない、なんの認定も、資格もない、

 

ただの一人の男が、

 

自分の「旗」を勃てて立てて、

 

誰の庇護にも入らず、 

 

こうしてたくさんの人から支持されているのは、

 

もはや奇跡!

 

 

と、いつも思っています。

 

もちろん僕がかっこよくて、いい歌が歌えて、ユーモアのセンスがあって、天才アーティストでってことはあるのだけど、  

 

これはもちろん僕一人の力ではなく、

 

神様とか、龍とか、狼とか、天狗とか、

 

そんな目に見えないサポートがたくさんあり、

 

そして、愛を分け与えてくれる素敵な仲間たちや、

 

友人知人のおかげで、今の僕がいて、生活ができてます。

  

 

でもね、

 

僕は誰とも戦う気もないし、

 

誰かを蹴落として、自分が上に上がる気もない。

 

そもそも「上」ってなんだろうね?

 

お金?知名度?人気?

 

それらはあったらもちろん嬉しいし、欲しいけど、

 

そのためにやってるわけじゃないからねぇ。

 

で、

 

僕はそうでも、知らず知らずのうちに、勝手に誰かに嫉妬させたり、

 

誰かの怒りに触れたりってことはあるらしい。 

 

 

昔から「出る杭は打たれる」って言われてて、

 

現代人のほとんどが、これがあるから、

 

「みんなとおなじよ〜にしよう」

 

「みんなが怒らないようにしよう」

 

と、自分を殺して生きている。

 

でも、

  

今の時代、打たれようと、矢面に立たされても、

 

自分を貫く人たちが増えてきた。

 

彼ら、彼女らは、 

 

打たれたところで、

 

どーせ他のとこからニョキニョキ出てくるし、

 

エネルギーはそんなことで衰えるどころか、

 

ますます活性化してる。

 

すげぇ勇気出し、すげえ覚悟だし、

 

きっと、そんな批判や否定、リスクよりも、

 

ワクワクする気持ちや、

 

楽しみたいって気持ちが勝っているんだろうね。

 

 

僕も、

 

もっともっと、自分を楽しむことにした。

 

まず、

 

ビジネスをやめる。

 

ってことだ。

 

あ、お金はちゃんといただきますよ(笑)

 

だって、これが僕のお仕事なわけだからね。

 

でも、

 

ビジネスという意識を、どんどん手放そうと思う。 

 

メールマガジンを始めたのも、

 

ビジネスツールだった。

 

顧客のデータ管理。

 

見込み客情報など、

 

それらの「マーケティング」にも役立つしね。

 

こいいう風に「使い分け」をしてました。

 

SNSでは軽い日常の投稿を中心に・・・、

 

・ブログでは、集客に興味を持たせるメッセージ性をアピール・・・

 

・そしてメールマガジンでは、メルマガならではの情報発信。

 

・「売り込み」でなく「お知らせ」という集客法。 

  

 

この手法が「良い」「悪い」じゃなくて、

 

僕はこれをやって、とても役立ったし、便利だったけど、

 

最初の「動機」がビジネスだったので、

 

今の僕とは合わないのだ。 

 

だって、僕には「ビジネス」なんてできないから。

 

そもそも、あれこれとやってみて、

 

ビジネス・ノウハウ、

 

「見込み客」とか「ベネフィット」など、

 

かなり僕は当てはまってない!

  

 

なのに、テキトーにやりくりしてる。 

  

 

「そんなの今だけだよ!」

 

 

と、指摘を受けそうだが、

 

よくよく考えると、どんなビジネス・ツールを用いても、

 

どんな「肩書き」や「認定証」を持ってても、

 

しょせん「その人となり」でしかないのだ。

 

 

突発的に、認定や、誰かの庇護、紹介で人気は出ても、

 

続くかどうかはその人の「人間力」でしかない。 

 

 

そもそも保証なんて、この世界にどこにもないのだ。

 

安定や保証は、すべて「幻想」である。

 

だから、

 

また一つ、この幻想を手放す。 

 

動機は「お金」ではないのだ。

 

 

ビジネス的な事をやってる人には、

 

顧客データ」って、

 

自己啓発、セミナー系のビジネスしている人なら、

 

裏取引で、超高値でリークされるほど、重要なものだ。

 

でも、

 

僕はそういうのは向いてない。 

 

好みじゃないんだよね。

 

単純にさ。

 

f:id:meisoutoyama:20171119104014j:plain

 

 

 

ちなみね、 

 

ちょいと裏話(笑)

 

「年商1億円の稼ぎ方教えます!」

 

ってうたうような「ビジネス・セミナー(コンサル)」って、けっこうある。

 

100万くらいの受講料で、

 

100人くらい募集する。

 

  

「な!!これに行けば、1億円稼げんのか!」

 

 

と、けっこうな人がこれを受講する。 

 

もちろん、講師は「超稼いでる実績ある人」です。 

 

で、結局のオチは

 

 

「100人から100万円集めれば1億です!」

 

 

みたいな話を、超アゲアゲのテンションで語り、

 

 

「君ならできる!自分を信じるんだ!」

 

 

みたいなのって、未だにあるらしいです。

(僕はそこまでの行ってないけど、色々とこの業界の話は聞きますので・・・)

 

同じ考えで「1000万稼ぐなら100万を十人集めればいい」とかね。

 

実際に、それで稼いでる人がそう言うから、

 

超説得力あるんだわこれが(笑) 

 

 

このようにみんな、

 

これに行けばあの人みたいにお金を稼げる!

 

みたいな甘い言葉と誘惑があると、

  

 

弱いんだよね〜。

 

 

これはお金に限らないよ。 

 

そもそもね、 

 

「お金」

「健康」

「パートナー問題」

 

これらが「悩み相談のベスト3」だから、

 

これを安易に解決するためには、

 

全財産ぶち込む人がいるんよね。

 

 

まあ、払えるなら払えばいいけど(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171118213547j:plain

 

 

20世紀型のビジネス・マーケティングってそもそも、 

 

「必要ないのに、いかに必要と思わせるか?」

 

であり、

 

「十分持ってるのに、足りないと思わせるか?」

 

なんですよ。

 

未だに、この手法はまかり通ってます。 

 

物品はもちろん、メソッドやノウハウ、精神世界でもね。 

 

 

そんでおもろいのが、それであまり稼げないと、

 

「大丈夫、今なら特別に、あなただけの優待セミナーがあります!」

 

とかって案内出したりね。

 

それでけっこうな頻度で、それにのっかちゃうんだよね。

 

なまじ言う通りにやって、ハンパに稼げたりしちゃうとね。 

 

こうなると完全に・・・ 

 

f:id:meisoutoyama:20171121221029j:plain

 

これもんですね(笑)

 

 

まあ、いいんですよ。

 

それぞれの学びですし。

 

宇宙の役割だし、 

 

それぞれのテーマだし、段階だから。 

  

 

f:id:meisoutoyama:20171102152545j:plain

 

ただ、 

 

僕はそういうことはできないし、

 

したくもないなぁ。

 

一時期はそういうの意識したし、

 

ビジネス的なノウハウを学ぶのも楽しかったけどね。

  

 

最近、

 

ちょっと打たれることが続いて、

 

そこに「怒り」とかを抱くよりも、

 

これはなんのサインなんだろう?」と、

 

僕は考える。

 

で、

 

結局「動機がずれてる」ってことがわかった。

 

だから、

 

本来の動機である「愛」からずれているものは、

 

これから色々と、手放していくことにします。

(もちろん、愛はすべてに含まれているよ)

 

申し込みフォームとかも、今出ているやつ以外は、全部差し替えます。

 

システムを変えるのは面倒だし、大変だけど、

 

そこは労力を使わないとね。

 

断捨離だ。

 

断捨離は体力使うもんだ。

 

 

メールマガジンは、とても楽しく書いてた。

 

けっこう感想も寄せられてたしね。 

 

でも、せいぜい今月いっぱいかな。

 

ご愛読してくださっている方、ありがとうございます。 

 

ご登録したばかりという方、ありがとうございます。

 

ステップ・メールの「瞑想入門」は、文章ごと、どこかで読めるようにしておきますので。

 

f:id:meisoutoyama:20171030213135j:plain

 

 

__________________________

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

三峰神社参拝と秩父リトリート 残5名

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残4名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

 

12月10日(日)東京 

15時〜昼の部  残4名

18時半〜夜の部 残4名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月29日 13〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/225681 残3名

12月21日 13〜16時

残3名

 

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

日程はご相談ください。

____________________

 

12月22日!大島ケンスケ「独演会」。

ドラゴン・ボイスで、癒される、弾ける!!

エネルギーが舞い上がる!

募集は近日中に!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com