遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

リトリートをやっててよかった。

  

諏訪を巡る「龍神リトリート」。

 

loose-meisou.hatenablog.com

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

諏訪大社は全部で四つ。 

 

上社に「前宮」「本宮」

 

下社に「秋宮」「春宮」

 

この四つで「諏訪大社」です。

 

総勢19名で、この四社を回りました。

 

もちろんリトリートって、 

 

移動時間や、食事、宿で過ごす時間など、

 

すべてが「リトリート」であり、

 

「仲間と一緒に」

「現実を離れ」

「ゆるむ」

「くつろぐ」ことから、 

 

自分の本質的な部分と出会います。

 

そして、遊びながら「感じまくる」ことで、

 

「解放」がおきちゃいます。

 

一人じゃ感じれないものも、

 

みんなと一緒だと、感じて、開いていくのです。 

 

 

さて、

 

僕は今回の企画、

 

龍師「SHINGO」さんが諏訪に遊びに来た時、

loose-meisou.hatenablog.com

 

シンゴちゃんは「本宮」で、 

 

(隣にいるものと行動せよ!)

 

と、メッセージを受け取って、

 

「こりゃ、リトリートイベントでもやるっきゃないね!」

 

と即決まり(笑)

 

で、プランをその場でテキトーに練って、

 

「参加人数」を決める時。 

 

最初は「7〜8人?」とか言ってたんだけど、

 

僕は僕で「秋宮」で、

 

(たくさんの人を連れて来なさい)

  

というメッセージを受け取っていた。

 

だから、今回は珍しく大人数のリトリートでした。

 

でも、大成功でしたね。

 

みんなそれぞれ、楽しんで、ぱっかんぱっかんと開いてた。

 

ポンコツな僕は、名前を覚えるのに苦労したけど〜笑)

 

でね、 

 

二日目、

 

春宮から、秋宮に行った。

 

それで、

 

4社コンプリート。

 

f:id:meisoutoyama:20171119104014j:plain

 

で、

 

(ふぅ〜、ミッション終了したぜ!)

 

と、密かに自分の中で思ってた。

 

 

だって、人を呼ぶように、神様に言われて、こうしてたくさん連れて回れたのだからね。

 

けっこう僕がやってることって、

 

そういう「神様のお使い」的なことってあります。

 

f:id:meisoutoyama:20171119104039j:plain

 

 

秋宮の、拝殿の右側から、奥の森を眺めることができて、

 

そこで、森の奥からのエネルギーをぼんやりと感じてたら、

 

じわじわっ〜と、

 

胸が温かくなった。

 

とても、幸せ気持ちに満たされた。

 

感じたことのない、ぬくもりだった。

 

胸の奥から奥から、温もりが溢れた。

 

f:id:meisoutoyama:20171119104117j:plain 

 

僕はあまり人前で泣くことってないんだけど、ちょこっとだけ涙が出た。

 

僕のやってることを「仕事」としてのくくりにするのはちょっと違うんだけど、

 

それでも、

 

 

「この仕事をやっててよかった・・・」

 

 

と、想いを噛みしめるように感じた。

 

f:id:meisoutoyama:20171119104210j:plain

  

神様のお使いって、

 

「パシリ」をしているわけじゃなくて、

 

「共同創造」をしているんです。

 

もちろん、

 

その大半が「目に見えない」ものです。

 

エネルギーです。

 

でも、

 

確かに大きく、たくさん、エネルギーが動いた。

 

諏訪の神、龍神と呼ばれるエネルギー体からなんらかの「意志」が、

 

僕の心を満たしました。

 

(シンゴちゃんも、同じように感じてたらしく、手を合わせたまま、かなり長い間じっとしてた) 

 

 

そしてそれは僕の「意思」と同時に、

 

神や龍そのものが感じてた「意志」でした。

  

 

そう、それは、

 

人と神との関係が、

 

明確に紐解けた瞬間でもあった。  

  

 

彼らは、

 

人間を仲介し、媒体にし、

 

この世界を感じているだ。

 

 

今、この瞬間も、

 

神は、僕らを使って、

 

 

この世界を感じてる。

 

この世界を遊んでる。

 

この世界を創ってる。

 

 

はっきりと、そう感じました。

 

 

色んな神社へ行ったり、聖地を巡ったり、山に登ったり、

 

人にあったり、瞑想したり・・・

 

全部、今この瞬間に繋がってた。

 

僕は、本当に幸せです。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171119104917j:plain

 

マジで、ガチで、ウルトラ幸せもんですたい!!

 

 

もっともっと、

 

この世界を遊びながら、創造しよう。

 

ますます、そう思ったのでした。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171119104945j:plain

 

もちろんこの企画、

 

一人ではできないし、運営はできません。

 

 

今回は、

 

かなりSHINGOちゃんにお願いしちゃった部分も多く、

 

僕は実は、けっこうのんびりとやらせていただきました。

 

本当にありがとう!!

 

f:id:meisoutoyama:20171119104312j:plain

 

 

龍と縁(えみし)を繋ぐ男。

 

これからの時代に、必要とされてます。

 

また一緒に遊んでくよ。

 

f:id:meisoutoyama:20171119104235j:plain

 

みんなも会いに来てね!

 

もちろん、僕らそれぞれの遊びの場にもね。

 

写真は、

 

カメラマンで参加してくれた「サンボ」さんの撮影です!

 

素晴らしい写真をありがとう!!

 

リトリートって最高です!!

 

f:id:meisoutoyama:20171119104955j:plain

 

次は11月30日〜秩父三峰神社で!

(お申し込みやお問い合わせ入ってます!ありがとう)

 

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

https://www.reservestock.jp/events/222125 残5名

 

冬場も、温暖な地域でやってく予定です!

お楽しみに!!

 

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部

https://www.reservestock.jp/events/225856 満席→増席満席!

18時半〜夜の部

https://www.reservestock.jp/events/226160 残4名 

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月29日 13〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/225681 残3名

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

____________________

 

12月22日!大島ケンスケ「独演会」。

ドラゴン・ボイスで、癒される、弾ける!!

エネルギーが舞い上がる!

募集は近日中に!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com