遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

日々、変化の中で。

大地と繋がり、豊かさと繋がるエネルギー。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部

https://www.reservestock.jp/events/225856 残4名満席!

18時半〜夜の部

https://www.reservestock.jp/events/226160 残4名

____________________

 

今日は、のんびりデー。

(比較的いつもですが 笑)

 

まあ、今週のケンスケさんはがんばりましたよ。  

 

12日 ドラゴン・メディテーション

 

f:id:meisoutoyama:20171112173720j:plain

f:id:meisoutoyama:20171112205802j:plain

 

ブログはこちら! 

ドラゴン・メディテーション! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

13日 声の感覚解放。

  

f:id:meisoutoyama:20171114062538j:plain

 

ブログはこちら。

声の解放と「白子」について。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

そして14日は、

 

龍と繋がるトーク・ライブ

 

f:id:meisoutoyama:20171116131059j:plain

(ブルゾンPICOとwith B)

「龍と繋がるトークライブ」。すごかった! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

SHINGOブログ!

466日目 龍のトークLIVE【前半】|人生は魂(ハート)に聞こう!

467日目 龍のトークLIVE【中半】|人生は魂(ハート)に聞こう!

PICOブログ!

祭りのあとは龍が超喜ぶ時!|PICOオフィシャルブログ「いつでもPICOといっしょ」Powered by Ameba

_______________

 

3日間、全力で駆け抜けました。

 

「ドラゴン・メディテーション」や「トークライブ」は初めてだったし、 

 

毎月やってる「声の解放」も、

 

実は僕なりに試行錯誤を重ねながら、

 

いつも新しいチャレンジをしている。

 

そう、解放も「進化」しているんです!

 

その中で、色んな課題があって、

 

自分自身の新たな部分に出会ったり、思い出したり、

 

それを受け取ったり、手放したり、吐き出したり、向き合ったり。 

 

昨日と今日、というか、今朝かな、

 

自分の中で溜まっていた色んな問題と向き合うべく、

 

嫁さんとよく話し合い、感情を出し合い、向き合いました。

 

パートナーシップの極意は、

 

「ライフ・スタイルにおける方向性の具体化と、その方向を見ること」 

 

だと思います。

 

向き合うと、大抵「ケンカ」します(笑)

 

でも、しっかり向き合うことって、時に必要です。

 

ケンカしても、怒らせてもね。

 

まあ、その後、いつものように、諏訪の温泉へ。

 

あ、二人で仲良くね。

f:id:meisoutoyama:20171116130344j:plain

 

諏訪湖!めっちゃ綺麗です!

 

紅葉の山々の景色。美しいです。

 

f:id:meisoutoyama:20171116130354j:plain

安定の諏訪大社へ(秋宮)。

 

旅から帰ると、いつも諏訪大社へご挨拶。

 

こうして無事にあちこち行けて、

 

たくさんの人と出会えて、愛を受け取れるって、

 

僕一人の力なんかではなく、

 

色んな力に守られているからです。

 

 

で、

 

明日はこの諏訪でリトリートだ!!

 

16名の参加者!

 

実は、前にシンゴちゃんとこの秋宮に来た時に、

 

「たくさん連れて来なさいな」

 

と、メッセージを受け取ってた。

 

それが、こうして実現する。 

 

もちろん、神様の後押しあってこそだけど、

 

我々人間が、具体的に「行動」したから、こうして現実が動いたわけです。

 

去年は「八ヶ岳の神様」から「たくさん人を呼べ」と言われてた

 

今年は「諏訪の神様」だったんよね。

 

神社や大自然エネルギースポットって、

 

エネルギーが大きすぎる分、しっかりエネルギーが動いてないと、

 

川の流れと一緒で、吹き溜まってしまうんじゃないかな?

 

それで地震や噴火や洪水や雪崩みたいなことが起きる。

 

でも、エネルギーがちゃんと調整できていれば、そういうことが起こらない、

 

もしくは、最小に留まる、と僕は考えてます。

 

そのエネルギーの分散のさせ方の一つとして、

 

「人間」が「行くこと」なんです。

 

しかも、なんらかの「手放し」をしている人間。

 

どうしてかというと、エネルギーが入る「スペース」があるから。

 

このスペースを開けるために、

 

「お金」「時間」「労力」を手放すんだよね。

 

で、そこのエネルギーを受け取って、

 

それぞれの場所へ帰る。帰る途中も撒き散らすし、そのあと出会った人や、

 

そのあと行った神社とかで、エネルギーを届けることができる。

 

これが「循環」であり、神様たちの願い、なんじゃないかな?

 

と僕は思うのだ。

 

僕は日々「余白(スペース)」を作ることをしている。

 

だから旅をするのであり、

 

旅をして、あちこちのエネルギーを受け取って、

 

また届けて、ということをしている。

 

僕はそう感じている。 

 

人はなんというかは知らないし、どーでもいい。

 

僕は、そう「したい」し、それが「楽しい」のだ。 

 

 

あ、そうそう!

 

先日のトークライブで、

 

シンゴちゃんのお知り合いの方から、

 

お土産をいただいてしまいました!

 

その中に大好きな「銀杏」がありました!

f:id:meisoutoyama:20171116130412j:plain

 

息子も大好物です。ありがとう!

 

 

龍と繋がるトーク・ライブ。

 

PICOさん、SHINGOさん、

 

僕らを語る上で、

 

「龍」「スピリチュアル」の他に、

 

「旅人」というキーワードがある。

 

f:id:meisoutoyama:20171116130418j:plain

 

最後に歌い、踊った、米米クラブの「浪漫飛行

(20代の人たちは知らんかな・・・笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171115074055j:plain

 

トランク一つだけで、浪漫飛行へIn The Sky

 

そんな歌詞があるけど、

 

まさしく、そんな感じ。 

 

旅をして、エネルギーをたっくさん受け取り、こうして、みんなに届ける。

 

出会った人は、僕らから、大きなエネルギーを受け取っているんだよ。

 

だから「直接会う」「一緒に過ごす」って大事だね。

 

本やブログにも、もちろんエネルギーは乗っている。

 

そこから受け取れるけど、

 

「生」ってやっぱパワフルだよ。

 

f:id:meisoutoyama:20171116134735j:plain

 

生の声って、響く。

 

「生」のその人の存在って、

 

共振する。共鳴する。

 

PICOさんも、SHINGOさんも、

 

これからもイベントやってくし、それぞれ色んなところで活躍している!

 

どんどん会いに行ってね。

 

あ、僕にもね(笑)

 

で、一緒に「秩父」の三峰神社とか行っちゃおうか?

 

エネルギー感じながら、ガンガン開いてくよ。

________________________ 

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月29日 13〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/225681 残3名

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

____________________

 

12月22日!大島ケンスケ「独演会」。

ドラゴン・ボイスで、癒される、弾ける!!

エネルギーが舞い上がる!

募集は近日中に!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com