遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

声の解放と「白子」について。

大地と繋がり、豊かさと繋がるエネルギー。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部

https://www.reservestock.jp/events/225856 残4名1名

18時半〜夜の部

https://www.reservestock.jp/events/226160 残4名

____________________

 

昨日、11月13日は「声の感覚解放」でした。

 

f:id:meisoutoyama:20171114062538j:plain

 

昨日のドラゴンメディテーションも受けてくれたアキちゃん、 

 

ぴこさん繋がりで出会ったのんちゃんとマミー。

 

ぜんぜん違うタイプの3人なんだけど、似たようなテーマやタイミングだったんだと思う。

 

こうして出会う人って、偶然はないんだよね。

 

この解放のワークは、必ずそういう人と一緒になる。 

 

f:id:meisoutoyama:20171114062547j:plain

 

声と一緒に、涙や感情が溢れて、

 

出ない、出せない、と思っていた声が、

 

たくさん出た。大きな声が出た。

 

これをきっかけに、どんどん声が出るよ。 

 

そして声が出ると、感情も出やすくなるからね。

  

さて、

 

その後も一人スタジオに残り、 

 

f:id:meisoutoyama:20171114062709j:plain

 

お歌の練習。

 

翌日のトークライブで歌ったり演奏するからね。

  

あ、

 

僕ってやっぱり、

 

「練習するタイプ」です。

 

ええ、

 

「ちゃんと〜」はいらない。

 

「べき〜」はいらない。

 

うん。そう思う。

 

でも僕は、人様の前でパフォーマンスするにあたり、

 

最高の物を届けたいから、日々の練習は欠かせません。

  

昔は「不安から」練習してた。

 

今は違うよ。

 

そして「無理はしない」し、「義務」ではない、ってこと。 

 

完璧を目指してはない。

 

だってどーせちょこっとくらいはミスするからね。

 

そんくらいの気持ちで、さくっと、遊びながら。

 

(遊びで歌った動画を、Facebookに投稿したよ)

f:id:meisoutoyama:20171114062714j:plain

 

さて、たっぷり歌って、自分もたっくさん解放して、

 

ホテルへ行き、

 

さ、飯でも軽く食いに行くか・・・、

(朝食を軽く食べたきりでした) 

 

と思ったら、東京は雨!!

  

うーん、傘もないし、困ったなぁと、

 

ホテルの真ん前のビルを見ると、

 

「魚金」って店がある!

 

ここ!前々からずっと行きたかった店!

 

5、6年前に池袋で3回行って、3回とも「満席です」って言われて入れなかった。

 

f:id:meisoutoyama:20171114062736j:plain

 

もちろん、渋谷も激混み。でも入口の真ん前の席になんとか座れた。

 

f:id:meisoutoyama:20171114062746j:plain

 

刺身!

 

旨し! 生牡蠣最高!

 

f:id:meisoutoyama:20171114062755j:plain

 

銀杏!

 

大好きなんです。旬ですね〜。この色が美しいよね〜

 

あ、今年は銀杏拾いしてないなぁ。毎年家族でしてたんだけどね。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171114062802j:plain

 

こちらも大好物!

 

白子!

 

熱燗と!

 

  

 

白子、

 

大好きなんですけど、

 

これっていわゆる・・・

  

魚の「精子」っすか?(笑) 

 

 

気になってググってみると(←暇だな!おい!)

 

 

「魚の精巣」

 

 

となっている。

 

そうか、精巣ってことは、

 

いわゆる「キン●マ」に該当するのか、

 

じゃあ、精子ってわけじゃないのか・・・

 

いや、精巣に入ってるものといえば、

 

・・・・

 

・・・・ 

 

やっぱ精子やん!!

   

 

 

そう考えると、

 

なんとも不思議ですな〜(笑) 

 

白子、精子、で検索すると、

 

「あの白いトロッとしたのがアレだと思うと気持ち悪い!」

 

「白子が精子だと知ってから嫌いになった!」

 

という意見も多数お見かけしました(女性の意見です)

 

男性としては、

 

いささか悲しい気持ちになりました。

 

自分だって、精子卵子だったくせにな。

 

まあ、

 

確かに食すとなると、色々と思うところがあるのであろう・・・

 

切ないような、

 

甘酸っぱいような・・・ 

 

f:id:meisoutoyama:20171114062813j:plain

 

ま、いいか・・・・

   

 

だってうめえし!! 

 

 

ある意味「共喰い?」(笑) 

   

いや、俺は魚ちゃうから、共喰いってことぁないな(爆)

 

 

命、命、命。

 

 

食とは、命をいただくことなり。

 

さ、

 

今日は「龍とつながるトーク・ライブ」だ!

 

何が起きるか、何がでるか、

 

実は3人とも、何を話すとか、時間がどうとか、

 

 

全然決めてません!!

 

そんくらいでちょうどいい!

 

だって、繋がるからな!(意味わからん!)

 

________________________ 

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月29日 13〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/225681 残3名

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com