遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「セクシー」と「美」について

 

突然だけど、

 

「美」と「セクシー」って、 

 

違います。

 

あ、僕的にね(当社比)。

 

本当の「美」はね、

 

もう圧倒的なものです。

 

統合されたものです。

 

醜い、汚い、アンバランスなどを、

 

すべて「肯定」し尽くしたからこそ、

 

真美となります。

 

でね、

 

例えばさ、

 

美しい風景を眺めるとするじゃない?

 

f:id:meisoutoyama:20171102170746j:plain

八ヶ岳とお月さん)

 

f:id:meisoutoyama:20171030213135j:plain

(大室山からの景色)

 

「美しいなぁ」

「綺麗だなぁ」 

 

って思うじゃん?

 

で、

 

その「美しさ」はどこで起きているのか?

 

っつーことよ。

 

それはさ、

 

あの山の向こうでも、あの空の向こうにもないんだ。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171113203002j:plain

 

その額縁の中にも、その曲線の中にもないんだ。 

 

自分の中にあるんだよ。

 

だから「美」はね、

 

「美しい」と感じる君自身の内側にある。

 

つまり、 

 

美しいのは、外側にあるんじゃないんだ。

 

君自身なんだよね。

 

で、

 

そこから一歩視点を下げて、

 

セクシャリティ

 

「セクシーさ」について。

 

 

 

このセクシーさってのはさ、

 

「美」とは似て非なるものなんだよ。

 

f:id:meisoutoyama:20170818093817j:plain

 

 

美ってのは、すべてを統合したからこそ、 

 

圧倒的な「美」の力を放ちます。

 

でも「セクシー」ってさ、 

 

もちろん、それも「受取る人」の中にあるんだけど、 

 

けっこう

 

「微妙」なもんで、

「繊細」なもんで、 

「曖昧」なもんだ。

 

だってね、セクシーさって、

 

「不完全さ」だと思うんだよね。

 

その美しい曲線の中の、

 

どこか「いびつ」だったり、

 

どこか「不自然」だったり。

 

そして、「醜い」とか「汚い」とか「恥ずかしい」とか、

 

そんな違和感を感じさせる「何か」が、

 

セクシーさの正体」なんじゃないのかな?

 

って思うのだ。

 

ヴォーグ・モデルなんてそうだけど、

 

確かに彼女たちは「セクシー」です。 

 

でも、

 

「本当に美人か?」

 

って言われると、けっこう微妙だと思いません?

 

f:id:meisoutoyama:20171113203519p:plain

f:id:meisoutoyama:20171113203522j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20171008154616j:plain

(あ、ごめん、これはカンケーないや!)

  

なるほど。顔貌はともかく、 

 

だったら、 

 

「抜群のプロポーションなのか?」

 

って言われたら・・・

 

f:id:meisoutoyama:20171113203703j:plain

f:id:meisoutoyama:20171113203706j:plain

 

 

f:id:meisoutoyama:20170928160311j:plain

(もちろんヴォーグモデルではありません 笑)

 

 

実際・・・どうなんだろう?

 

って思わない?

 

でも、彼女たちは

 

すこぶるセクシーだ。 

 

女優さんのような、整った顔立ちじゃなくても、

 

下着のモデルのような、ボン・キュッ・ボン(古い?)のスタイルじゃなくても、 

 

 

セクシーなんだよ。

 

 

(もちろん、すげえ顔立ちが整っていて、スタイルもいい人もたくさんいるよ)

 

女性の裸体は、

 

それだけで「美」です。

 

 

「真美」としてデザインされてます。

 

  

誰一人例外なく、美しいです。

  

本当です。

 

女体好き研究にうるさい僕が言うんですから(笑)

 

 

しかし、その美しさは圧倒的すぎて、

 

 

実は、男性はそこには「性的興奮」は覚えません。

 

 

真の美の前では、

 

男の欲求なんて薄っぺらいものです。

 

 

でも、

 

あくまでも、性的なものを含む「セクシャリティ」って、

  

 

ちょっとした「不完全さ」です。

 

  

そこを見つけるから、男は性的に興奮できる。

  

だって、「完璧」って、「あって」「ない」ものだからね。 

 

 

「美」が自分の中にあるように、

 

その「不完全さ」も、 

 

やはり自分自身の中にある。 

 

 

あなたが女性なら、

 

自分の裸を見て「完璧に美」だと思えますか?

 

おそらく、

 

なかなかそこまで思える人っていないでしょう。

 

胸がもっとこうだったら・・・

 

二の腕が・・・

 

太ももが・・・

 

お腹の肉が・・・

 

毛深いな・・・

 

コンプレックスとまで言わなくても、そう思うかもしれません。 

 

でもその意識が「不完全さ」を生み出し、

  

 

それこそが「セクシーさ」になるんです。

 

 

ここはバランスで、

 

全身に対して「私の体は全部ダメ!」って思ってたら、

 

おそらくセクシーさはなくなってしまう。

 

でも「この部分ととココとコレはいいけど、ここは嫌なのよね。でも、まいっか」

 

ってくらいのバランスが、

  

 

セクシーさを生み出します。 

 

何が言いたいかと言うとだね、

  

 

あなたが、自分自身の「よくない」と思っている部分こそが、

 

実は人を惹きつけるポテンシャルに繋がる、

 

 

ってことです。

 

f:id:meisoutoyama:20170911151938j:plain

(これもカンケーないっす)

 

有名な話ですが、

 

コロンなどの香水。

 

あれって、異性にアピールするアイテムにもなりますよね?

 

そんな異性へのアプローチなんだから、

 

すっげえいい香りだけでブレンドされてると思うでしょ?

 

でも、大抵の香水には「スカトール」という成分が含まれます。

 

このスカトールって、

 

「うんこ」の臭いです。 

 

そう、ただただ花の香りや、アロマの香りは

 

リラックスはするけど。

 

人を、 

 

特に「異性を惹きつける」には、 

 

うんこ混じりくらいがちょうどいいんです!

  

 

やはりこれも、   

  

 

不完全性です(笑)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170803122226g:plain

 

 

その不完全なものに、

 

セクシーさがあります。

 

フェロモンがあります。

 

魅力があります。 

 

 

セクシーさというと、

 

主に「体型」とか「見た目」のことに繋がりそうだけど、

 

これは「性格」とか「声」とか「雰囲気」とか、

 

そういう「目に見えないもの」も同じだと思います。

 

あなたが、

 

あなた自身の「ここはまずいよなぁ」って部分こそが、

 

 

あなたの魅力なんです。

 

 

あなたのポテンシャルを引き出し、

 

人を惹きつけるポイントなんです。

 

隠したがるその部分をさらけ出すと、

 

あなたに言いよる男が増える。

 

 

 

隠しているその本性をぶっちゃけると、

 

あなたに興味を持つ人が増える。

 

もちろん、

 

「好みの問題」ってあるからね。

 

批判はあるかもしれないよ。

 

 

でも、

 

それ以上の賛美がある。

 

だって、

 

セクシャリティがあるからね。

 

セクシャリティって、

 

異性だけじゃなくて、同性にも効果あるよ。

 

セクシーな人って、結局「人気者」だからね。

 

 

僕も、ずっとコンプレックスだった、

 

「顔」「体型」「天パ」「歯並び」

 

それらを自分で受け入れたら、

 

みんなに受け入れられるようになった。

 

f:id:meisoutoyama:20170729155102j:plain

(今ではこんなことして遊んでます)

 

そんで、この「うじうじした性格」も、

 

「理屈っぽい屁理屈な性格」も、

  

全部、僕のセクシーさに繋がってる、

 

f:id:meisoutoyama:20170722103943j:plain

  

 

・・・ようです(笑)

  

 

f:id:meisoutoyama:20170809090818j:plain 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170713171206j:plain

(・・・・????)

 

 

あなたの「セクシー」はなに?

 

f:id:meisoutoyama:20170804094425j:plain

  

 

この意識が有る限り、 

 

人はいつまでも「セクシャリティ」があり、

 

そして「美」を放つ。

 

自分って、なんか知らんけどすごいらしい・・・ 

 

 

________________________ 

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月29日 13〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/225681 残3名

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com