遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

人は死なない。瞑想な日々。

 

鳥居ミコさんと行く、

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

____________________

  

今日は11月11日。

 

1111です。

 

これはエンジェルナンバーとかそんなんで「エネルギーの通り道ができた」合図だとか。

 

さっきも書いたけど、今日は兄の命日。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

あったりまえだけどさ、
   

 

人って死にます。

 

 

この世界から、ぷっつりと、いなくなります。

 

 

でも、

 

 

人は「死ねない存在」です。

 

 

それを知ってるから、

 

僕は「人の死」に対して基本的に悲しくはありません。

 

もちろん、もし今いきなり家族が死んだりしたらショックですよ。

 

でも、それでも人は死なないと知ってます。

  

 

この地球上での「物質」でなくなるというだけだ。 

 

f:id:meisoutoyama:20171111113721j:plain

 

 

「なんでそんなことわかるの?」

 

とあなたは尋ねるかもしれない。

 

 

僕は

 

「だって、わかるんだもん」

 

って答えるしかない。 

 

もちろん、色んな「知識」として、この手のことは学んだけど、

 

僕の「わかる」は「知識」じゃないんです。

   

f:id:meisoutoyama:20171111120019j:plain

(松本四柱神社

 

瞑想って、自分の奥底に潜って行く作業です。

 

そして「自分の奥底」だと思ってたら、 

 

そこは「宇宙」とか「すべて」と繋がっていた。

 

自分は、自分ではなく、たった一つの存在だった。

 

そんな感覚を得られます。
(その段階になるには、ある程度、練習は必要です)

 

そこと意識が繋がっていると、

 

色んなことを「思い出す」ことができます。 

 

色んなビジョンやメッセージを受け取ります。

 

外の世界で学ぶことは、 

 

全部その「答え合わせ」くらいなものです。

 

答えそのものは自分の中にしかありません。

 

 

今朝もFacebook投稿で、

 

「安易な質問をやめること」

 

と書きました。

 

 

まず、自分です。

 

内側に、全部あるんだから。 

 

・この問題の答えを教えてください。

 

ではなくて、

 

・この答えについて、あなたの意見を聞かせください。

 

って言うのが、

 

恐らくは

 

「成功者体質」

 

「幸福体質」

 

 

人の考え方。

 

なんでも「教えて教えて!ちょーだいちょーだい」の人は、 

 

おそらくうまくいかないときは、

 

「あの人が〇〇って言ったのに〜」

 

って、責任を押し付けるだろうね。

 

そうじゃない。

 

全部、自分だ。

 

自分の内側。 

 

 

だから、瞑想って面白いんだよ。

 

 

さ、

 

ドラゴン・メディテーションも、いよいよ明日!

 

昼の部、キャンセルが出て一人はいれます。

 

大地の結ばれて、豊かさのエネルギーを受け取りましょう。

 

ちなみに、

 

僕って実は、けっこう「便秘気味」な方だったんですが、

 

ドラゴン・メディテーションして、 

 

下腹部のチャクラをいつも動かしているせいか、

 

ここ最近、便通がすこぶるいい!!

 

こんな快便な日々が続くのは久々です!

 

そんな効果も(笑)十分に期待できます。

 

大阪もね!詳しくは下記に!

____________________

大地と繋がり、豊かさと繋がるエネルギー。

「ドラゴン・メディテーション伝授会」

11月12日(日)15時〜昼の部。 満席!1名!

https://www.reservestock.jp/events/222131

18時半〜夜の部 満席!

 

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部

https://www.reservestock.jp/events/225856 残4名3名

18時半〜夜の部

https://www.reservestock.jp/events/226160 残4名

____________________

11月17ー18日の諏訪の「龍と繋がるリトリート」満席 

___________________ 

「声の解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月13日。13時〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/222493  満席

11月29日 13〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/225681 残3名

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com