遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

今日は命日。ドラゴンと、兄の導き。

 

今日は、兄の命日です。四年前の今日、兄は突然死しました。

 

詳しくはこちらで!

ちょっと不思議な話 1 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

ちょっと不思議な話 2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

  

去年は、本田こーちゃんのリトリート。

一昨年は、八ヶ岳に登山したなぁ。

今年は、家で一人、のんびりしてます。

明日からしばらく出張だから、やることも多くてね。

 

日常です。あくまでも、日常。 

 

ただ今朝ね、瞑想しててさ、

 

死んだ兄と、心の中で軽くおしゃべりしてみた。

 

あ、僕はそういうのあまり得意じゃないから、なんとなくね(笑)

 

しかも深い瞑想状態だったから、あんまり覚えてない(爆)

 

そこでさ、

 

「声」のことを言われた(イメージでね)んだよね。

 

いわゆる「あっち」の世界では「声」ってないんだよね。 

  

進んだ宇宙文明とかも「声」は使わず、全部「テレパシー言語」でコミュニケーションする。

 

つまり、「声」や「歌」って、

 

今の3次元ステージにいる、肉体を持つ僕等にしか楽しめないこと。

 

音を体験するって、とても素敵なことなんだなぁって、

 

改めて思ったし、僕自身が「歌うたい」であること、

 

「声の感覚解放」をやってること。それらが全部、とっても腑に落ちました。

 

f:id:meisoutoyama:20171022000747j:plain

 

 

あと「」についても言われました。

 

僕は「大地の龍」「地龍」、

 

「ドラゴン」と関わりがあるんだけどさ、

 

よくよく考えるとね、

 

これも「兄」の導きなのかもしれない・・・。

 

僕の兄は、かつてバンドで「メジャーデビュー」してました。

  

全然売れなかったんだけどね(笑)

 

そのデビュー曲が、

 

「ドラゴン」

 

なんです。

 

笑っちゃうでしょ?

 

このPVです。 

 

www.youtube.com

 

ここで歌っているのが僕の兄です。まだ24、5歳の頃かな。

 

死んだのは38歳。

 

まさしく「駆け抜けた」人生の人でしたね。

 

多くの仲間ができては、いつももめて、後味悪く別れて、

 

憎まれることが多かった。

 

僕も大っ嫌いで、軽蔑してたけど、

 

すげえやつだった・・・

 

と、兄を知る人は口を揃えて言います。

 

ドラゴンの導き。

 

天地を繋ぐもの。

 

僕はどこへ向かうのか、

 

流れのままに。 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171111121158j:plain

 

派手に踊り狂う龍になれ。

 

と、歌詞の中にある。

 

f:id:meisoutoyama:20171025172805j:plain

 

そう、躍り狂おう。

 

バジェラバジェラ。

____________________

大地と繋がり、豊かさと繋がるエネルギー。

「ドラゴンメディテーション伝授会」

11月12日(日)15時〜昼の部。 満席!1名!

https://www.reservestock.jp/events/222131

18時半〜夜の部 満席!

 

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部

https://www.reservestock.jp/events/225856 残4名3名

18時半〜夜の部

https://www.reservestock.jp/events/226160 残4名

____________________

11月17ー18日の諏訪の「龍と繋がるリトリート」満席 

___________________ 

「声の解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月13日。13時〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/222493  満席

11月29日 13〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/225681 残3名

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com