遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

僕らはみんな魔法使いだった。

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月6日(水)

昼の部

https://www.reservestock.jp/events/225856 残4名

夜の部

https://www.reservestock.jp/events/226160 残4名

___________________

「ドラゴン・メディテーション伝授会」東京。

キャンセルが発生したので、

11月12日(日)15時〜昼の部。 満席!1名入れます!

https://www.reservestock.jp/events/222131

____________________

 

 

先月、一人で石川県を車で旅して、

 

f:id:meisoutoyama:20171025173332j:plain

白山神社

 

f:id:meisoutoyama:20171026204446j:plain

気多大社

f:id:meisoutoyama:20171026205758j:plain

(位山山頂)

 

帰りに飛騨高山の聖地「位山」に登った。

 

自宅から「往復600キロ」近く、車で走り回った。

 

行く先々の神社や寺院、海や岩山で瞑想して、

 

大地の龍脈を結びながら、いろんなインスピレーションを受け取った。

 

 

でも、

 

帰りの車の中で、ふっと、

 

こんなことに気づいた。

 

「あ、僕らは全員魔法使いだった・・・」

  

 

すとん、と「思い出した」って感じだ。

 

僕はこういう「静かな気づき」を大事にしている。

 

感動して、涙流して、興奮して、豪快に解放する「気づき」より、

 

案外地味に「肚に落ちる」瞬間ってあって、

 

こっちの方が、深い部分にまで届いているような気がする。 

 

さて、

  

PICOさんのこのブログ、 

ameblo.jp

 

を読んで、

「みんなシャーマン」

  ↓ 

「みんな魔法使い」

 

と、あらためて思ったので、ブログにも書いておく。

 

 

 

思えば、那谷寺で「地は足に」というメッセージと共に、

 

「魔法を使え」というメッセージはきていた。

 

でもその時は、その「魔法」の意味がよくわからなかった。

 

で、

 

僕がハンドルを握り、アクセルを踏み、

 

ブレーキを使い、クラッチを切る(マニュアル車だったから)。

 

これって、

 

!!

 

自分の手足で、

 

この車を操って、

 

家から何百キロも離れた場所へ、4〜5時間でやってこれた。

 

いくつもの高速道路を通り、山や谷を抜け、トンネルを抜け・・・

 

それら全部が、

 

魔法でできているってのに、

 

僕はそこで、さらに魔法を使いまくる・・・。

 

 

メッセージの意味が、紐解けた。

 

そう、魔法使いなんだから、

 

魔法を使えばいいんだ。 

 

f:id:meisoutoyama:20171110152013j:plain

  

 

この世界の究極は「ゼロ・ポイント」だ。 

 

どこにも行ってないし、どこからも来ていない。

 

過去も未来もない。

 

素粒子すらない、ゼロ。

 

そのゼロの「場」に、

 

僕らの「意識」が、このフィールドを立ち上げ、 

 

そこで遊ぶ。

 

主人公は、生まれ落ち、立ち上がり、言語を覚える。

 

そう、この時点で、もう魔法使いなのだ。

 

目の前にある、コップ一杯の水に手を伸ばし、それを体内に取り入れることが、

 

すでに魔法なのだ!

 

 

f:id:meisoutoyama:20171110152028p:plain

 

 

主人公は、さらにコミュニケーション能力を養い、運動機能を育み、

 

どんどん進化する。

 

走る。飛ぶ。喋る。全部魔法だ。奇跡の魔法だ。

 

自分の意思で、それを行うんだ。まさしく魔法だ。

 

そして、歌う、踊る、絵を描く、文章を描く、アイディアを伝える。

 

ついに「創造」という魔法まで、扱えるようになった。

 

「表現」するって、この宇宙の究極の魔法だ。

  

僕らは、望みを叶えるために、魔法を使う。

 

行きたいところがあったら、 

 

そこへ行くことができる。

 

車。電車。飛行機。そして自分の足。

 

これらは魔法なのだ。

 

チケットを予約するのも魔法。

 

新幹線に乗り込むのも魔法。

 

お金を払うのも魔法。

 

僕らは、魔法の世界に生きている。

 

f:id:meisoutoyama:20171110151536j:plain

ハリーポッターも、子供から、だんだん成長して行くではないか)

 

みんな、魔法使いなんだ。

 

魔法はどんどん、精度を増す。

 

魔法はどんどん、高度になる。

 

インターネット。メール。Facebook。インスタ。

 

魔法だ。魔法の国だ。

 

f:id:meisoutoyama:20171110151524j:plain

魔女の宅急便。この自転車も、魔法なんだよ) 

 

これらのことに「当たり前じゃん?」

 

って思ってもいいよ。

 

魔法を信じてない魔法使いってだけだ。

 

でも、よりこの世界で、超特急で楽しみたいのなら、

 

この事実を認めて、魔法を使いまくった方がいい。

 

魔法は、使えば使うほど、経験値が上がり、レベルアップするから。

 

使わない人は当然、魔法レベルが上がるのは遅い。

  

f:id:meisoutoyama:20171110151556j:plain

(これを知ってるとしたら・・・あなたってけっこう・・・いえ、なんでもないです 笑)

 

 

これは前もなんかに書いたけど、

 

この「当たり前」に気づくかどうかが大きな分かれ道なんだ。

 

僕はね、自分で言うのもなんだけど、

 

実は「幸せ基準」がめっちゃ低いんだよ。

 

幸せの基準って何かと言うと、

 

「幸せだと感じるポイント」だ。

 

例えば、

 

一般庶民Aさんは、スーパーで安売りのお肉で、家のフライパンで焼いて、塩胡椒だけで食って、「はぁー幸せ〜」ってなれるとしよう。

 

でも、セレブBさんは、それじゃ幸せを感じれない。

 

「はぁ?どこのお肉?私は国産和牛しか食べないの!しかも網焼き!炭火の遠赤外線で余分な油を落としてじゃないと美味しいと思えないのよ!しかも自分で焼いたら油跳ねるし、服に臭いがつくのは嫌!」

 

って状態。これだと、高級焼肉店でしか幸せになれません。

 

 

もちろん、僕も高級食材は好きだし、高級ホテルなんかも出入りします。

 

でも、そうでなくても幸せです。幸せ基準は、そうとう幅が広いです。

 

そして僕はおそらく、

世界トップクラスに、この最低基準が低い自信があります。

 

 

だって、

 

 

息を吸えるだけで幸せ。

 

 

なんです。

 

マジで。

 

これはね、僕が呼吸不全で、2年ほどまともに息が吸えない吐けないという生き地獄を味わったからです。

 

みんなが当たり前だと思ってる「空気」。

 

そしてそれを吸ったり吐いたりできる「肺機能と呼吸筋」

 

これらが動く。

 

胸いっぱい、お腹いっぱいに息が吸える。

 

息が止まって、夜中に苦しくて目を覚ますこともなく眠れる。 

 

なんて幸せなことだ!

 

と、

 

僕はしょっちゅう思います。

 

だから大抵のことは、あの苦しさに比べると「まあ、なんとかなるか」って思えちゃいます。

 

息が吸えるだけで幸せなんだもん。

 

つまり僕は、

 

いついかなる時も幸せ、

 

なんです。 

 

この事実に気づいた時から、

 

世界への物の見方は一変しました。

 

「自分は、幸せだ」

 

という事実。

 

それに気づいてから、次から次へと、幸せと呼ばれる現象が飛び込んで来た。

 

 

だから、

 

僕が言う「魔法」もね、

 

「当たり前」の中に、

 

「日常」の中に、

 

「目の前」の中に、

 

隠れているんだ。

 

だが、 

  

 

隠したのは、自分。

 

それを見つけるのも、自分。

 

 

大丈夫。

 

ちゃんと気づける。

 

このブログ読んだんだから。

 

僕に出会ったんだから。

 

僕に会った人は、みんなもっともっと魔法使いになってしまうよ。

 

僕は「ドラゴン」の魔法を使い、

 

日本中の神々から受け取った魔法を使い、

 

あなたを「むすぶ」。

 

 

会いに来てね。

 

今日も世界は美しい。

 

____________________

鳥居ミコさんと行く、

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

____________________

大地と繋がり、豊かさと繋がるエネルギー。

「ドラゴンメディテーション伝授会」

11月12日(日)15時〜昼の部。 満席!1名!

https://www.reservestock.jp/events/222131

18時半〜夜の部 満席!

____________________

11月17ー18日の諏訪の「龍と繋がるリトリート」満席 

___________________ 

「声の解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月13日。13時〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/222493 残3名2名1名!

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com