遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

頭と体を休ませる。こんな時は森を歩く。

 

 

最近「頭を使いすぎ」、

 

体にも無駄な「力が入っている」らしい。

 

 

こんな時は「森を歩く」。

 

自然の中で過ごす。 

 

そこで、自分を思い出す。 

 

まず家の裏に、こんな木がある。

 

f:id:meisoutoyama:20171109154206j:plain

 

こういう太い螺旋の木は、相当エネルギーが高い場所にしか生えないと聞いた。

 

まさしく「龍体」だ。

 

僕の仕事部屋の真ん前の木。

 

住んでいる土地に、龍がいるんです。

 

自然と、そういう場所に引き寄せられていたようだ。

(鹿やら猿やらいるけどね)

 

f:id:meisoutoyama:20171109154214j:plain

 

そこから水路沿いを歩く。 

 

f:id:meisoutoyama:20171109154221j:plain

 

大好きな散歩コース。

 

でもこの頃歩いてなかったなぁ。 

 

f:id:meisoutoyama:20171109154233j:plain

 

でっけぇ葉っぱ。ほおの木。朴葉焼きとかで使えます。 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171109154229j:plain

 

信州はもう晩秋です。 

 

 

足元に集中して歩く。

 

落ち葉を踏みしめ、土の感触を確かめながら。

 

歩くってのが大事。

 

地は足に。

 

「自分」って存在を、

 

「思考」じゃなくて、

 

「体」にする。

 

自分は体。

 

自分は感覚。 

 

自分は世界への感触そのもの。 

 

f:id:meisoutoyama:20171109154246j:plain

 

八ヶ岳からの湧き、流れる水源。 

 

「水神」を祀ってます。

 

田んぼやってた頃は、春先にこの水路整備と、

 

水神様への簡単な儀式を、地元の人たちと行った。 

 

f:id:meisoutoyama:20171109154301j:plain

 

水の音が大きいから、

 

いつも僕はここで瞑想して、

 

その後は歌を歌いまくる。 

 

思いっきり、腹の底から、大きな声で歌う。

 

目を閉じて、体を動かしながら、歌うと、 

 

自分の体全部が「歌」になるような、不思議な感覚になる。

f:id:meisoutoyama:20171109154308j:plain

  

龍が踊る。

 

螺旋のエネルギーが流れ続ける。 

 

なんて美しいんだろう。 

 

そして僕は、なんて幸せなんだろう。

 

10分も歩けば、こんな美しい自然がいたるところにある。

 

いつでも、自分が「自然の一部」だと認識できる。

 

 

 

____________________

鳥居ミコさんと行く、

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

____________________

大地と繋がり、豊かさと繋がるエネルギー。

「ドラゴンメディテーション伝授会」

11月12日(日)15時〜昼の部。 満席!1名!

https://www.reservestock.jp/events/222131

18時半〜夜の部 満席!

____________________

11月17ー18日の諏訪の「龍と繋がるリトリート」満席 

___________________ 

「声の解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月13日。13時〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/222493 残3名2名1名!

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com