遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「心屋仁之助」講演会。in長野塩尻に行って来ました。

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談してね。

とりあえず、7日、まだ申し込みないよ〜、空いてるよ〜(笑)

___________________

 

11月5日。

 

いい天気。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171105183121j:plain

 

運転中に無理やり諏訪湖を撮ったら、傾いてて気持ち悪いが(笑)

 

今日は、

 

心屋仁之助さんの講演会に行って来ました!

 

せっかく地元(車で小一時間)の距離に来るんだもん、

 

とりあえず、チケットは一枚買っておいた。

 

最初は嫁さんが「行くかも〜」って言ってて、

 

結局「別に行かなくてもいいや〜」って事で、

 

僕が行って来ました(笑)

 

思えば、

  

僕は心屋関係者の知り合いは多いですが、

 

実は「武道館ライブ」に行ったくらいで、

 

生ぢんさんのイベントにはほとんど行ったことはない。

 

ただ、

 

三年前、

 

息子の不登校や、夫婦仲のことをきっかけに、

 

心屋のブログを知り、ブログは最初からほとんど読み、

 

書籍も買って読み漁り、

 

相当お世話になった。

  

我が家を救ってくれた大きなきっかけでもあり、 

 

僕がこの「心」とか「精神」の世界に、どっぷり入ったのも、

 

ぢんさんの「おかげさま」なのです。

 

f:id:meisoutoyama:20171105183139j:plain

 

塩尻に行きつけのカフェがあるので、会場時間までゆるりとPC持ってお仕事して、

 

13時ごろに合わせて行った。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171105183151j:plain

 

友達にもたくさん会えました。

 

そして今日もこの人、

 

f:id:meisoutoyama:20171105183159j:plain

インド帰りでパワーアップしてた「PICO」さん。 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171105183207j:plain

 

さあ、

 

始まりました。

 

「心屋は宗教です」という話から。

 

どうせ「怪しい」って言われるんだから、もう「宗教です」って言った方がいいよね。

 

俺も「mei-souアーティスト」で、

 

ちょいちょいそういう事言われるから、宗教でいいかな(笑)

 

「本やブログに書いていることしか話しません!」 

 

と言い切り、

 

講演はスタート。 

 

ちなみに、 

 

「去年は、長野県の長野市で北側で講演会したよな。だから次は南だって言ってたら、本当に南に来ました!南の長野県のみんなありがとう!」 

 

って言ったんだけど、

 

みんなビミョーな反応。

 

そう、

 

だって 

 

塩尻って、

 

 

真ん中らへんですから!!

 

f:id:meisoutoyama:20171106073826j:plain

(北信、中信、南信って言うんです。塩尻や、僕の住んでいる諏訪地方は中信)

 

長野って、縦に長いんです(笑)

 

 

お話は、

 

冒頭の宗教の話にひっかけて(この辺うまいよなぁ)、

 

みんながはまっている「がんばる教」の話。

 

そこから、 

 

母親との関係の事から、自分軸、他人軸な話。

 

がんばる教を脱会し、心屋教への入信を進めます(笑)

 

そこから、

 

奥さんの話から、

 

「意識が飛ぶ人」と「飛ばない人」の話。

 

以前「前者・後者論」で物議を醸し出したが、

 

最近は「飛ぶ族」「飛ばない族」と呼んでいるらしい。

 

まあ、詳しくは長くなるので端折りますが、

 

飛ぶ族チェックリストが60項目もあって(笑)

 

「そこに一つでも当てはまれば、あなたは飛ぶ族です」 

  

とのこと。

  

・コンロをみっつ使えない。

 

・意味もなく質問する。

 

・鳥にフンと落とされる。

 

・信じられないようなミスをするが、奇跡のリカバリーをする。 

 

で、

 

僕って、

 

自身では「スーパー前者」「飛ばない族」だと思ってたら、

 

「飛ぶ族説」が出て来ました(笑)

 

けっこう当てはまることがあったんだよな・・・

  

ちなみに「飛ばない族」チェックリストは13だけ。

 

こちらはいたってまともなことを言っているんですけどね(笑) 

 

学校教育とかって、全部「飛ばない族」のためにありますし。

  

 

そのあとは恒例の「魔法の言葉」をみんなで復唱。

 

膨大な数の魔法の言葉の中から、

 

ヒットしたものがあればラッキー、

 

なければ「すでに幸せです」とのことです。 

 

 

一つ一つの話の「内容」自体は

 

どれも知っている話です。

 

でも、

 

生(なま)で聞くとほんっとに違う!

 

そしておもろい!!

 

綾小路きみまろもびっくりの面白さです。 

 

笑いながら、楽しみながら、

 

心のことを知って、生き方を知って、

 

自分を思い出す。

 

やっぱぢんさんすげえわ。

 

 

そして、最後は歌。

 

f:id:meisoutoyama:20171105183129j:plain

 

歌うと、一気に会場のエネルギーが変わった。

 

ぢんさん中心に、螺旋に動く、光るエネルギー体が感じられた。

 

PICOさんは「金龍」って書いてあった。

 

まさしく、あの螺旋のエネルギーは金龍。

 

でも、

 

あまりに心地よくて・・・

 

 

寝てしまいました(笑)

 

 

それまでなんも眠くなかったのにね。

 

すごい優しいエネルギーでした。

 

 

ぢんさん、ありがとうございます。

 

我が家は、心屋に出会ってから、

 

とても幸せになりました。

 

息子も元気、家族仲良しです。  

 

と、この場を借りてお礼を。

____________________

さ、

 

鳥居ミコさんと行く、

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

ミコちゃんも「心屋」の人です。

本当、心屋関係にはお世話になってます。

出世、金運系では、トップクラスのエネルギーの神社とリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

メルマガ会員割引あり。

____________________

____________________

大地と繋がり、豊かさと繋がるエネルギー。

「ドラゴンメディテーション伝授会」

11月12日(日)15時〜昼の部。 満席!

18時半〜夜の部 満席!

____________________

11月17ー18日の諏訪の「龍と繋がるリトリート」 

1名キャンセルでました!! 

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

___________________ 

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月13日。13時〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/222493 残3名2名1名!

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com