遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

縄文の女神からのメッセージ その2

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

出世、金運系では、トップクラスのエネルギーの神社とリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

メルマガ会員割引あり。

____________________

 

僕は3年半ほど前に、

 

地元のちょっとしたサイキックな女性から、

八ヶ岳にはそういう人多いです 笑)  

 

「あなたは天地を繋ぐものです」

 

と、啓示を受けたことがあります。 

 

「光の体現者」とも言われました。

 

その時の僕は正直、

 

「はあ・・・」

 

という感じでした(笑)

 

そんなスピリチュアル的な事言われてもねぇ・・ 

 

ただ、このメッセージは、

 

「死んだお兄さんが言ってますよ」

 

との事だったし、

 

ずっと引っかかってはいた。

 

 

 

天と地。

 

9月に行った天川弁財天の「みそぎ殿」でも、

 

「天で行われることを、地で行いなさい」

 

とメッセージがあった。

 

シンクロってなに? 後編 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

そして昨日、 

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

諏訪地方にある、八ヶ岳山麓の「阿久遺跡」に行き、

 

不思議な事が連発。

  

f:id:meisoutoyama:20171103162215j:plain

(嫁さんのスマホ誤作動で映ってた、渦巻きのエネルギー)

 

その前後に、息子が入院したこともあり、

 

妙に時間を持て余したりして、  

 

病院のハーブ園とか、近所の神社で瞑想しまくってたら、 

 

大事なメッセージがガンガンあったので、シェアします。

  

PS 息子は今朝退院しました。昨日の朝の時点で「もう退院していいよ」と病院に言われたのだけど「まだいたいなぁ」と息子が言うので、念のためっつーことで、今朝までいました。ご心配おかけしました。 

 

古事記などの日本の神話。

 

事実上のトップに君臨する神様は誰が知ってる?

 

それは、

 

太陽神、 

 

天照大神です。 

 

伊勢神宮御神体

 

八百万の神の、事実上の最高神です。

 

でも、八百万ってくらい、

 

みんな「神様」なんです。

 

本来、優劣や順序などなくて、

 

「役割」があるだけ。

 

でも、日本を治める責任者のようなトップは、

 

やはりアマテラスであり、

 

そう考えると、

 

一種の「太陽信仰」であります。

 

有名どこだと「エジプト」や「ギリシア」など、

 

世界各地にあります。 

 

そして、

 

現在のカレンダーは「太陽暦」です。

 

昔の日本は、ずっと「陰暦(月の動き)」の暦で運行してました。

 

 

 

 

さて、

 

太陽を信仰する。

 

それに問題はありませんし、

 

「天照(アマテラス)大神」というエネルギー体がいて、

 

そこに人々が祈りを捧げるって、素晴らしいことだと思います。

 

太陽暦も、便利だし、わかりやすいから、とっても素晴らしいです。

 

でも、

 

人類はちょっと太陽に意識を向けすぎた。 

 

というのが、

 

縄文の女神たちからのメッセージです。

 

f:id:meisoutoyama:20171103161314j:plain

 

 

太陽って、

 

どこにありますか?

 

そう、

 

宇宙です。

 

地球から約1億5000㎞も離れています。

 

つまり、

 

日本の最高神は、

 

地球の「外」にある。

 

という事実を、知ってください。

 

僕らの神は「外側」にあって、

 

それを拝んでいる。

 

神は、はるか遠い存在。

 

手に触れられぬ、眩しすぎる、尊い存在。

 

 

これが我々の意識に、

多大な影響を及ぼしているのです。

 

 

我々は、神そのものです。

 

我々の意思は、神の意志です。

 

 

でも、

 

そう思えないじゃないっすか?

 

自分のことを、

 

そんな風に思えないでしょ?感じれないでしょ?

 

 

これは、

 

我々が「神」を遠くの「外側」に置いてしまってるからなんです。

  

僕らのスピリットは、神そのもの。

 

ほんとは、

 

この仮想現実の宇宙を、

 

とことん楽しんで、

 

宇宙の平和を創造できるくらいパワフルなのに、

 

「外側の神」と「届かない自分」という「分離」により、

 

本来のエネルギーを収縮させているんです。

 

これが、

 

ここ数千年ほどの、地球の現状です。

  

 

じゃあそれまではどうしてたのか? 

 

ってことに刮目しましょう。

 

もちろん、 

 

太陽も「信仰の対象」でしたが、 

 

古い神社(大和朝廷以前からある)を見るとわかる通り、

 

 

「山」とか「海」とかが御神体です。

 

 

そんで、

 

さらに古い、古代の遺跡を含む場所を見ると、

 

 

「岩」「川」「木」といった、

 

超身近な存在が御神体

 

f:id:meisoutoyama:20171016180335j:plain

那智の滝

f:id:meisoutoyama:20171030213327j:plain

来宮神社のご神木)

 

f:id:meisoutoyama:20171026204733j:plain

(位山の巨石群)

  

 

つまり、

 

まさしく八百万の神の精神で、

 

草木一本から、うんこに至るまで、神様なんです。

 

当然、動物も、

 

当然、「人」も、

 

全部「神」です。

  

 

それが縄文時代の神への認識です。

 

 

それが、天皇家が支配する大和朝廷の君臨により、

 

万世一系天皇家と朝廷支配の正当性を保つためなのか、

 

天照大神を始祖とし、

 

瓊瓊杵尊ニニギノミコト)→神武天皇へと続くのです。

 

 

そこで、

  

 

日本の神様のトップは「太陽神」ということになりました。

 

 

だけども、これでも世界的には、遅い方です。

その頃、世界の主流は「太陽神」だったり、  

GOD」だったりと、すべて「外側の神」が対象でした。

おそらく、ユダヤ人に代表される、渡来系の勢力の影響でしょう。 

 

それまでは縄文の女性性ある文明を守ってきました。

 

その辺のまた、詳しく書きたいと思います。

 

日本の歴史、縄文を語る上で、邪馬台国は避けて通れないので。

  

 

さて、

 

一部のスピリチュアル系では、

 

 

「国之常立尊(クニノトコタチノミコト)」 

 

という神様の名前が、取り挙げられています。

 

この「国常(くにとこ)さん」は、

 

なんの神様かというと、

 

「地球神」です。 

 

天川弁財天が洪水に合い、

 

f:id:meisoutoyama:20170916230002j:plain

(この赤い岩も、その時現れた地表からわかったという、2億年前の岩)

 

その被害のおかげで出てきた古文書に、

 

この神の名前も記されていました。

 

他にも、信州の「木曽」にある、

 

数年前に噴火した御嶽山なども有名です。 

 

f:id:meisoutoyama:20171009160936j:plain

(木曽にある、寝覚の床)

 

天川弁財天と御嶽。この二つの共通点わかります?

 

大洪水、そして噴火。

 

まあ、これも邪馬台国同様、いずれ詳しく書きます。

  

 

で、

 

地球神。

 

地球って、大地です。

 

僕らの「足元」に、いつもあります。

 

f:id:meisoutoyama:20171026204439j:plain

 

 

 

そして僕らは、地球の子です。

 

 

僕が縄文の女神から受け取ったメッセージ。 

 

やはり、

 

「地は足に」なんですね。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

大地と共に生きることが、

 

女性性の復活の鍵

 

 

なのではなかろうか?

 

  

僕の「ドラゴン・メディテーション」は、

 

大地の豊かさと繋がり、

 

下半身のチャクラを開くエネルギーワークの瞑想ですが、

 

まさしく、大地の繋がりを得ることにより、

 

「外側」に「神」がいる世界から、

 

身の回りすべてが神となり、

 

己自身も神となる、

 

「今ここの神」の時代へ。

   

 

それが、

 

縄文の女神からメッセージ。

 

 

ドラゴン・メディテーション 

第一回の伝授会は満席となりましたが、 

また来月、そして関西でもやろうと思ってますので、 

「覚悟のできた人」は、ぜひお越しくださいね。 

 

 

さて、

 

地球は回ります。

 

それを「地動説」と言います。

 

でも昔は、

 

地球が中心で、太陽や星々が回る「天動説」でした。

 

科学的事実や観測的事実とはちがって、 

 

僕らの心は天動説でいいのかもしれない。

 

f:id:meisoutoyama:20171003203728j:plain

 

つまり、自分の意識が、世界の中心点。

 

「我、神なり」

 

この意識をもって、世界がまわる。 

 

ぐるぐると。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171103161355j:plain

 

____________________

大地と繋がり、豊かさと繋がるエネルギー。

「ドラゴンメディテーション伝授会」

11月12日(日)15時〜昼の部。 満席!

18時半〜夜の部 満席!

____________________

11月17ー18日の諏訪の「龍と繋がるリトリート」 

1名キャンセルでました!! 

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

___________________ 

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月13日。13時〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/222493 残3名2名1名!

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com