遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

縄文の女神からのメッセージ

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

出世、金運系では、トップクラスのエネルギーの神社とリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

メルマガ会員割引あり。

____________________

 

日本には、縄文遺跡がたくさんあります。

 

シュメール文明とか、

 

古代エジプト文明が云々ってのが、

 

3000〜5000年前。

 

でも縄文時代は、

 

1万年以上前から続いてた文明。

 

 

それはまるで「原始人」のようなものとして、

 

僕らは「歴史」の授業に、教科書で習ったけど、

 

最近の研究では、原始人どころか、

 

とても高い意識を持った、

 

平和な文明だったことが、

 

徐々に明らかになっている。

 

 

僕が八ヶ岳山麓に移住したのは、

 

実に色んな「偶然」が重なってのことなんだけど、

 

やはり「偶然」じゃなかったと、

 

確信したよ。

 

 

僕の家から、

 

諏訪大社のある「茅野市」や「諏訪市」へ抜ける時、

 

国道20号線をメインに使うのが早いんだけど、

 

僕も嫁さんも、

 

ちょっと遠回りしたルートを、よく走らせていた。

 

高速道路の脇を通り、畑や、森を抜ける道。

 

その道が、明らかに途中、

 

「ここ気持ちいいねぇ」

 

って雰囲気の場所があり、

 

何かとその道を通ることを好んでいた。

 

 

で、

 

最近「縄文の神」というキーワードが僕の中にあり、

 

シンクロも多い。 

 

そんな中、

 

「阿久(あきゅう)遺跡」

 

という文字が、本や、ネットでやけに見かけた。

 

八ヶ岳の遺跡、らしい。

 

「そういえば、そんな看板、見かけたことあるような・・・」

 

この辺は遺跡だらけだから、珍しいものでもなく、 

 

そんな感じでしばらくスルーしてたんだけど、

  

 

なんと、

 

いつも通るその「気持ちいい道沿い」だと判明!

 

道沿いどころか、阿久遺跡の中を通っていて、

 

「ここ気持ちいいねぇ」

 

って言ってた辺りだった!!

  

 

で、

 

さっそく行って見ました。

f:id:meisoutoyama:20171103161233j:plain

 

どーんと、八ヶ岳が見渡せます。

 

f:id:meisoutoyama:20171103161259j:plain

 

地図じゃわからないけど、

 

これ、相当な広い規模です。

 

間に、高速道路が通ってます。

 

そもそも、1994年に、中央道を建設中に、

 

広範囲に及ぶ、大規模な「ストーンサークル」が発見されたのがきっかけだ。

 

ストーンサークルというと、

 

イギリスの「ストーンヘンジ」が有名だけど、

 

実は日本にもかなりある。

 

九州には見つかってないらしいけど、

 

東や北に行くほどたくさんあって、

 

今年、リトリートや、ドラゴンと繋がった「青森」、

 

も有名。

 

 

そして、

 

そして、

 

すごい有名なストーンサークルが、 

 

僕の生まれ故郷の「小樽市」にもある!!

 

 

そこは「忍路ストーンサークル」といって、

 

知る人ぞ知るパワースポットで、

 

僕は、高校生の頃、

 

そこの海岸に「住んでるのか?」と言われるほど、

 

その近辺の海が大好きで、夏は毎日のように過ごした場所。

 

そして、縄文遺跡の宝庫、

 

八ヶ岳山麓に、今住んでます。

 

 

どうやら僕はずっと、

 

縄文の神と、繋がってたようです・・・。

 

 

さて、

 

阿久遺跡は、

 

遺跡と言っても「元遺跡」としてあるだけで、

 

埋蔵物は考古館や美術館に運ばれて、

 

ストーンサークルは、

 

なんと「埋め戻されて」、

 

今はただの広い森です。

(なんでそんなことしたんでしょう?)

 

いや、

 

違う。

 

ただの森じゃありません!

(どっちやねん!)

 

すごいエネルギーでした。

 

クラクラして、目が回る回る。

 

f:id:meisoutoyama:20171103161314j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20171103161317j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20171103161245j:plain

 

写真でも、エネルギーダダ漏れです。

 

かなり強いです。

 

なんせ、日本最古の縄文遺跡です。

  

縄文時代「前期」と呼ばれる時代のものは、極めて少ないのです。

 

だって、とっくに地中に埋没しているからね。 

 

しかも、ここは「かなり大規模のストーンサークル」で、

 

レイラインに配置されているようで、

 

縄文時代の重要ポイントの一つであることは間違いなしです。

 

 

ここで、

 

しばし瞑想してました。

 

裸足になって、切り株に座り、木漏れ日の中。

 

高速道路を通る車の音が最初気になったけど、

 

すぐに気にならなくなった。

 

深い意識から、

 

ここの大地の螺旋エネルギー(龍体)と繋がりました。 

  

色んなイメージやビジョンの中に、 

 

なぜか「弁財天」がいました。

 

卑弥呼とか、瀬織津姫とか、アメノウズメとか、

 

そういうインスピレーションありました。

  

以前も、縄文の「セクシャリティ」溢れる、

 

女性たち、女神たちのビジョンは受け取ってますが、

 

今回はもっと「身分の高い」女性たちのイメージ。 

 

 

どうやらやはり「女性性の時代」というのは、

 

 

この縄文の神々の復活というキーワードがある。

  

 

でも、これは「女性が上」とか、そういうことじゃなく、

 

「統合」するということになります。

 

いつか見た僕のビジョンでは、

 

古代は、女性の方が身分が上で、

 

男性は、どちらかというと「隷属的」な存在でした。

 

(僕は女性たちの「奴隷」だった記憶もあります)

 

その時代に戻るのではなく、

 

これから、

 

ここ数千年続いた「男性性の時代」と、 

 

全文明の「女性性の時代」の、それらの「統合」の時代が来るんだと思う。 

 

瞑想しながら、

 

「私はあなたを知ってます。ここに来ることを知ってました」

 

と、「なにか」から言われました。

 

螺旋に渦巻く、優しいエネルギー体でした。

 

「あなたは誰ですか?」

 

と尋ねると、

 

「私はあなたです」

 

と、その「なにか」は答えました。

 

正直「?」なところはありつつも(笑) 

 

「女性性」や「縄文」の他にも、

 

たくさんメッセージはありました。

 

 

まず、

 

やはり僕ら「生きている人間」が「場」に行くことにより、

 

さまざまなエネルギー変容が起こるのだと知りました。

 

(教えてもらったってわけじゃなく、思い出した、って感じです)

 

この辺り一帯が、僕も嫁さんも前々から気になってたわけがわかったし、

 

僕がここに引っ越して来た理由がわかった。

 

僕は呼ばれたのだ。

 

で、

 

「さ、行こか」

 

と、帰ろうとしたら、

 

嫁さんが、

 

「こっちから行こう」

 

と、普段そういうこと言わないんだけど、

(知ってる道を使いたがるタイプです)  

 

来た方角とは違う道で、

 

森の中を進みました。

 

「おいおい、こっちで大丈夫か?」

 

と思った頃、

  

目に入ったのは、

 

f:id:meisoutoyama:20171103161336j:plain

 

大きな岩!

 

岩が、道沿いに数十メートルに渡り、

 

たっくさん積み上げられているではないか!

 

f:id:meisoutoyama:20171103161352j:plain

 

そのあたりの森のエネルギー、

 

さらに強し!

 

岩はおそらく、工事の邪魔だと、

 

撤去されたストーンサークル

 

無造作に、積み上げられている。

 

そして、サークルの「役目」を終えたとはいえ、

 

まだまだエネルギーを発しているし、

 

おそらくここが、

 

阿久遺跡ストーンサークルの「境目」。

 

聖地の境目は、一番エネルギーを感じやすい。

 

ぐるぐるぐるぐると、大きな渦が巻いている。

 

上昇するエネルギーが、

 

遠く遠く、広く広く・・・。 

 

f:id:meisoutoyama:20171103161355j:plain

 

写真はないけど、内側に、小さな「社」があって、

 

そこで手を合わせてたら、

 

本当に目が回るほどの螺旋のエネルギー。

 

龍が見える人たちが来たら、

 

きっとオシッコを「チビっちゃう」レベルだったかもしれません。 

 

f:id:meisoutoyama:20171103161409j:plain

(見づらいけど、左右、ぜんぶ岩です) 

 

で、

 

そこで不思議なことが起きた。

 

僕の後に、社で手を合わせてた嫁さんが立ち上がった時、

 

ポケットに入ってたiPhoneが誤作動した。

 

「カシャカシャカシャ・・・・!」

 

と、カメラの「バースト音」。

 

で、

 

ポッケから取り出した時の写真がこちら。

 

f:id:meisoutoyama:20171103162215j:plain

 

渦、巻いているんですけど・・・・

 

ポケットから取り出したわけだから、

 

直線的な動きになるはずなんだけど、

 

なぜか、こんな渦巻いた写真の連続・・・

 

いや、

 

この螺旋の渦巻き、

 

僕がずぅっと感じてたエネルギーです。 

 

 

やっぱここ、

 

ハンパねえっすわ・・・。

 

その後、

 

酔っ払ったような感じで、

 

しばらくフラフラしてました。

(運転は嫁さんにお願いした)

 

 

全部、

 

繋がっている・・・

 

そう思う。

 

今という「点」は、

 

すべて「線」です。

 

このブログでも書いたけどね。

loose-meisou.hatenablog.com

 

ぜんぶぜんぶぜんぶ、

 

大きな意識の中で、

 

それは起きている。

 

だから、

 

そこに「身を委ねて」

 

「降参」しようってこと。

 

ここ数日、

 

この「降参」へのメッセージもすごい。

 

その辺もまた、シェアしていくよ。

 

ただ、 

 

縄文の女神たちは、

 

今か今かと、

 

エネルギーを溢れさせて、

 

僕らと「結び」を求めている。 

 

縄文の女神は、 

 

僕と結ばれているから、 

 

今僕がやってること、

 

歌も、 

 

瞑想も、

 

ドラゴン・メディテーションも、

  

パートナーシップのお話も、

 

エロい話も 

 

全部、大いなる意志の中で、 

 

動かされている。

 

そんな感じです。 

 

世界は面白い。

 

神々との共同創造の時代。

 

さあ、

 

一緒に始めませんか?

 

めっちゃ楽しくなるよ。

 

天と地と繋がり、愛を結ぼう。

 

ブログ、続きもあります^ - ^

loose-meisou.hatenablog.com

___________________

大地と繋がり、豊かさと繋がるエネルギー。

「ドラゴンメディテーション伝授会」

11月12日(日)15時〜昼の部。 満席!

18時半〜夜の部 満席!

また来月もやります。そして「関西」でもやります!乞うご期待。

____________________

11月17ー18日の諏訪の「龍と繋がるリトリート」 

1名キャンセルでました!! 

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

___________________ 

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら! 声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月13日。13時〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/222493 残3名2名1名!

「Joyful Song Lesson」  

「歌うたい」のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com