遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

龍脈を結ぶ。伊豆と八ヶ岳と磐長姫。

大地と繋がり、豊かさと繋がるエネルギー。

「ドラゴンメディテーション伝授会」

11月12日(日)15時〜昼の部。

https://www.reservestock.jp/events/222131 残2名

18時半〜夜の部

https://www.reservestock.jp/events/223382 残2名 

____________________

 

日、月と、家族で「西伊豆」へ行ってました。

 

息子の学校が振替休日だったんでね。

 

f:id:meisoutoyama:20171030090511j:plain

 

朝、目の前の海へ。

 

台風一過で、とても暖かいです。

 

ちなみに浴衣の下は「ノーパン」です(笑)

 

ほら、その方がすぐに温泉入れるでしょ?

 

 

f:id:meisoutoyama:20171030212823j:plain

 

そのあとやってきのは「伊東市」にある、

 

大室山」です。

 

みてください。この不自然さ(笑)

 

お椀をひっくり返したような山が、 

 

不自然に大地の上に乗っかっている、そんな感じ。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171030212827j:plain

 

この山頂には「浅間(せんげん)神社」があります。

 

ここに行きたかった。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171030212936j:plain

 

リフトで上がります。息子が「一人で乗りたい」って言うので、僕の前に。

 

f:id:meisoutoyama:20171030212952j:plain

 

ちょっとわかりずらいけど、

 

ここって「火口」なんです。 

 

山の上にぽっかりと空いてて、そこが「アーチェリー場」になってます。

 

で、あの赤い建物が「浅間神社

 

 

f:id:meisoutoyama:20171030213003j:plain

 

周りがなにもない山。天気がよかったので、360度のパノラマ。

 

f:id:meisoutoyama:20171030213014j:plain

 

ふつう、浅間神社と言えば「木花咲耶姫(このはやさくやひめ)」を祀ってます。

 

でも、ここはお姉さんの「磐長姫」です。

 

この磐長姫については、次回詳しく書きたいと思いますが、

 

瀬織津姫とか、菊理姫同様、

 

いえ、それ以上に、重要な神話の神です。

 

f:id:meisoutoyama:20171030213108j:plain

(アーチェリー場)

f:id:meisoutoyama:20171030213128j:plain

 

八ヶ岳

 

そう、磐長姫は、

 

八ヶ岳御神体でもあります。

 

僕は八ヶ岳の麓に住み、

 

山頂に祀られている磐長姫に何度もごあいさつしたことあります。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171030213135j:plain

巨大な生き物のような雲

 

f:id:meisoutoyama:20171030213144j:plain

息子と。

 

 

で、そのあとも、

 

嫁さんが「ここ、行った方がいい!」

 

と言うので、

 

熱海にある、

 

来宮(きのみや)神社へ

f:id:meisoutoyama:20171030213154j:plain

f:id:meisoutoyama:20171030213159j:plain

 

たくさんの人で賑わってます。

 

おしゃれなカフェも併設されてて、

 

若い人も多かったな。

 

f:id:meisoutoyama:20171030213203j:plain

 

落ち葉をハート型に!

 

神社の人がやってくれたんだろうけど、

今時の神社は、こういう「遊び心」があっていいですね! 

 あちこちに、スマホ自撮り用の台があったりもしたしね。

f:id:meisoutoyama:20171030213327j:plain

 

このご神木、やばし・・・

 

 

f:id:meisoutoyama:20171030213330j:plain

 

 

f:id:meisoutoyama:20171030213340j:plain

 

はずれに弁財天。

 

ここがとっても心地よいエネルギーです。

 

来宮神社来たら、絶対行って欲しいですね。

 

ここは、スピリチュアル業界の大御所、

 

船井幸雄」さんが近所に住んでいたらしく、

 

船井さんのおすすめの神社です。 

 

素晴らしい神社です。

 

またまた、縁を結ばせていただきました。

 

こうして日本を巡り、

 

エネルギーを結んでます。

 

「勝手に思ってるだけだよ」

 

と言う人がいても、それでいい。 

 

僕の創る世界なので、 

 

僕は僕で、こうしてあちこちを結んで、 

 

その度にアップデートされています。

 

この感覚は、

 

体験したものにしかわかりません。

 

だから「旅」に出るって素敵なことです。

 

 

帰りに、

 

朝霧高原からの、 

 

f:id:meisoutoyama:20171030213345j:plain

 

見事な富士山。

 

日本を守る、世界を守る、

 

すべてを繋ぐ山です。

 

 

なんと美しい世界に住んでいるのだろう!

 

なんて素晴らしい世界に生きているのだろう!!

 

f:id:meisoutoyama:20171030090507j:plain

 

 

旅に出ると、

 

いつもそう思います。 

 

いつもそうだから、

 

家にいても、

 

そう思えます。

 

だから僕はいつも言います。

 

「今日も世界は美しい」 

 

僕の「目撃」する世界に、

 

今、これを読んでいるあなたも、

 

含まれてます。

 

だから、

 

あなたは美しいよ。

 

ほんとだよ。 

 

__________________

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

____________________

11月17ー18日の諏訪の「龍と繋がるリトリート」 

1名キャンセルでました!! 

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

___________________ 

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月13日。13時〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/222493 残3名2名1名!

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com