遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

不思議な夢を見ました。

_______________________

「ドラゴンメディテーション伝授会」

11月12日(日)15時〜昼の部。

https://www.reservestock.jp/events/222131 残2名

18時半〜夜の部

https://www.reservestock.jp/events/223382 残2名 

____________________

 

 

今日は、西伊豆の温泉宿に、家族で泊まってました。

 

f:id:meisoutoyama:20171030090514j:plain

 

まあ、旅では色んなところへいったんですが、

 

不思議な夢を見ました。

 

シェアさせてください。 

 

f:id:meisoutoyama:20171030090507j:plain

(朝の海岸。台風一過で快晴。細く伸びた影。僕と嫁)

 

 

ちなみに僕は何度か、

 

「世界の滅ぶ時」の夢を見てます。

 

富士山の噴火や、東京湾から火の柱が立ちのぼり、噴煙が大気圏を覆い尽くすとか・・・。

 

他にも、古代文明の終わる時の、大洪水の記憶もあります。

 

 

その記憶のせいなのか、

 

僕の中で「人類の滅び」「地球の終焉」に対する恐れは強いです。  

 

 

今回も、そんな夢です。

 

でも、滅ぶ「内容」は、見ていません。

 

大災害か、戦争かわかりませんが、

 

それが起こる前に、僕の一家は、

 

 

UFOで地球外に逃がされました・・・

 

宇宙人たちがやってきて、 

 

事情を説明してくれて、僕は宇宙船に乗り、避難しました。

 

ちなみに宇宙人の見た目は、

 

ほとどん我々と変わりません。

(肌や髪の色が青だったり、ピンクだったり、耳が尖ってたりしました) 

 

(「アミ 小さな宇宙人」などに、似たような記述がありますが、リアルで夢の中で体験してしまいました)

 

f:id:meisoutoyama:20171030203600j:plain

 

災害を逃れ、地球外に移動する人々は、

 

相当な数です。

 

僕はかなり早い段階に(それこそ惨事が起こる前に)、さっさとどこかの惑星に移されました。

 

そこは地球そっくりの惑星で、緑があり、海や川がありました。

(高い山があまりなかったかなぁ)

 

そこに移された僕らは、

 

激しい罪悪感に苛まれます。

 

だって、地球のほとんどのみんはな(知人、友人を含む)、

 

そこで災害に合い、恐ろしい目に合い、死んでしまうのですから。

 

「自分たちだけ助かっていいのか・・・」

 

と罪悪感・・・。

 

しかも、

 

宇宙人たちも「火急」だったようで、

 

救いたかった人を全員救えたわけでもないし、

 

自分の意思で「地球に残る」と決めた、

 

勇気ある「愛の人々」も、見殺しにしたようなものですから。

 

でも、

 

そこはしばらくすると、

 

宇宙人から、僕らの脳に「データ」がインストールされます。

 

宇宙文明の「叡智」を、一瞬でダウンロードされ、

 

それがわかると、 

 

・魂は死なない。

 

・死んだ人は、また別のところで新しい人生を始める。

 

・世界はひとつ。

 

ということが、

 

理屈ではなく、「知っているもの」として思い出され、

 

至福感に満たされるからです。

 

 

さて、 

 

新しい惑星で、生活をはじめ、

 

いちおう、リーダー的な人々を選挙のようなもので決めて、

 

宇宙人監修のもと、

 

野外のセレモニー(祝典)の儀式が行われます。 

 

逃れてきた地球人は(黄色人種、黒人、白人、アラブ系、インド系、ごっちゃまぜです)、新しい星で、新しい愛の世界をつくるという、宣言です。

 

岩に、大きな金属の(とても硬く丈夫なのに、軽く、こちらの意思で動かせる銀色の金属です)モニュメントを巻きつけます。 

 

螺旋の形の、蛇のモニュメント。

 

蛇のモニュメントを巻きつけて、 

 

祝典は大勢の、地球から逃れてきた人々ともに、

 

クライマックスを迎えます。

 

f:id:meisoutoyama:20171030212103j:plain

(今日の昼間に行った、熱海の「来宮神社」の磐座に、蛇の螺旋がありました)

  

そこで、 

 

息子が鼻づまりで目をさましてしまい、

 

あーだこーだ騒ぐので、僕も目をさましました。 

 

朝4時でした。

 

あまりに夢がリアルすぎて、 

 

その後もまったく眠れず、

 

ずっと瞑想してました。

 

 

実は、

 

最近「ドラゴン・メディテーション」により、 

 

日本の龍脈から、

 

地球そのものの意識の、螺旋のエネルギー(龍体)と、

 

アクセスすることが増えてたんです。

 

これは以前、フランスで「マグダラのマリア」の意識体を感じた時も、

 

「地球そのもの」と、僕は繋がってたんですけど、

 

最近、ドラゴン・メディテーションにより、

 

より深く「むすび」が起こってました。

 

 

地球は今、

 

「もっとエネルギーがほしい」と思っているような気がしました。

 

悲しんでいるとか、

 

大地は怒っているとか、

 

そういう表現をするスピな人もいますが、

 

僕はそういうことは感じず、

 

ただ淡々と、地球が、その状態を「感じている」と思った。

 

 

僕ら人間も、

 

地球の子であり、

 

父であり、

 

精霊です。

 

三位一体。 

 

我々は一つの存在です。

 

だから、

 

僕らは地球という母と、

 

共同創造して、この世界を作っています。

 

地球が元気になるためのエネルギーって、

 

人間の「愛の想念」なんです。

 

その愛には、

 

「優しさ」「明るさ」「楽しさ」「喜び」「美への感動」

 

などが含まれます。 

 

地球は、我々の「想念」を、敏感にキャッチしてます。

 

そして、

 

僕らが大地に立つ、土に触れる、木々に触れるたび、

 

地球はちゃんと、僕らの存在を認識しています。 

 

僕らは「子」であり、 

 

行動して、エネルギーや物質を動かす「父」として

 

意識をもち、創造の意思を持つ「精霊」として、

 

一緒に、地球として、生命体として、宇宙に存在しています。

 

だから、 

 

地球という「自然」を大切にするって意識、

 

とても重要であり、 

 

何より僕ら自身が、

 

ストレスに生きるのではなくて、

 

自分らしく生きて、愛の喜びを放つことが、 

 

地球への愛であり、宇宙への愛なんだなぁと思いました。

 

 

誰かの幸せのために、

 

愛を動かす。

 

世界を、愛で創る。

 

その意識がないと、

 

地球さんは、

 

少し「方向転換」をせざるおえなくなるのかも、

 

と感じました。

 

この手のことを書くと、 

 

「恐れ」を喚起する可能性があるので、

 

あまり書きたくはないのですが、

 

あえて、ここにシェアします。

 

 

世界に、優しさと、明るい愛と笑顔を!

 

これを読んで、

 

少しでも心に反応するなら、

 

無理に「自然を大切に」とかじゃなく、

 

ちょこっとだけ、

 

自然があるということを「意識」して、

 

目の前の人に、

 

愛を送ってください。

 

笑顔一つでいいんです。

 

ありがとうの言葉一つでいいんです。 

 

そんな「愛の行為」が、

 

地球を豊かにします。 

 

地球が豊かになると、

 

僕ら自身が、

 

どんどん豊かになります。

 

__________________

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

____________________

11月17ー18日の諏訪の「龍と繋がるリトリート」 

1名キャンセルでました!! 

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

___________________ 

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月13日。13時〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/222493 残3名2名1名!

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com