遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

八ヶ岳の龍からもらったメッセージと、本当の戦い。

「声の感覚解放」今月は、

11月13日。13時〜16時 です。

https://www.reservestock.jp/events/222493 残3名2名1名!

______________________

 

 

以前、「諏訪湖の龍」と、おしゃべりしたことがある。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170921203200j:plain

諏訪を巡る、スピリチュアル男子の珍道中。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

「乗るか?」

 

と、力強く言われて、

 

「乗ります」

 

と、僕は答えた。

 

すると、風もない諏訪湖がざばざばと波立った!

(SHINGOさんもはっきりとそれを見てる)

 

 

で昨日、

 

ドラゴン・メディテーション」の瞑想をしてて、

 

どんどん意識を地中深くに潜らせ、

 

 

八ヶ岳の龍」のエネルギー体と、

 

僕のドラゴンが反応し、

 

会話してみた。

 

f:id:meisoutoyama:20171016180240j:plain

(これは熊野の清岸寺の龍の彫り物)

 

 

八ヶ岳の龍は、

 

荒々しい雰囲気で、

 

僕にこう言った。

 

 

「戦え」

 

 

僕には以外だった。

 

だって、

 

僕はとっくに「戦いの世界」から脱却して、

 

今の、平和で美しい世界を生きていると思ってたからだ。

 

 

僕は怖くなった。

 

また、戦いの世界に戻るのか?

 

 

「戦いたくはありません」

 

と、僕は怖かったけど、そう答えた。

 

 

「なぜだ?」

 

と言われたので、

 

今までの「戦いの意識」で、

 

疲れ切って、傷ついて、人を傷つけて、

 

怒りと憎しみに塗れて、

 

体から、心から血を流し苦しんだ。

  

そのイメージを送った。

  

 

すると、 

 

「この戦いに、流血なく、怒りなく、痛みなし・・・」

 

と返って来た。

  

 

その意識に僕は驚いて、

 

波長が乱れたのか、

 

そこで会話は終わった。

 

 

怒りもない、

 

痛みや、 

 

傷のない、戦い?

 

 

そんなものがあるのだろうか?

 

僕は正直、

 

その「交信」を、

 

「俺の自我や思考がすごく混じってしまったのかなぁ・・・」

 

とさえ思ってしまった・・・

 

つまり、「勘違いかも」と。

 

深い瞑想してて、半分うとうとしているので、

 

白昼夢のような感じなのだ。

  

 

 

で、

 

今朝、

 

朝起きると、

 

「ケンスケくんは、今は戦いの時期なんだね」

 

と、いきなり、朝のいの一番で嫁さんがそんなことを言ってくる。

 

(嫁は僕を「ケンスケくん」と呼びます)

 

「え?な、なに?」

 

と驚いて聞き返すと、

 

占星術の本とにらめっこしながら、そう言った。

 

35〜45歳まで、「火星」にあるの。

 

火星は軍神マルスの「戦い」の時期。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171029080608j:plain

 

とのこと・・・

 

 

(う、うーん・・・)

 

ここでも、「戦い」と言われた。

 

しかし、

 

僕は「戦いたくない」という気持ちが強いし、

 

何より「恐れている」のだ。

 

誰とも争いたくないし、傷つけたくも、もちろん傷つきたくない。

 

痛みも怒りもない戦いなど、僕には想像できない。

 

しかし、嫁さんはこう続ける。

 

「でも、蟹座が火星に来ているの」

 

占星術の詳しい記述はおいておいて(難しいんよね・・・)

 

蟹座は、女性性と愛の星。

 

キーワードは「家族」。

 

女性性と、愛と家族で、

 

戦う?

 

 

さすがに頭がこんがらがる。

 

 

で、

 

戦いについても、その本に書いてあった。

 

「戦争。破壊。闘争。アクシデント」

 

という戦いのイメージは、 

 

陰陽の法則の一つの側面。

 

しかし、もう一つの側面は、

 

「エネルギー、情熱、勇気、意欲」

 

という、ポジティブな戦いがあると。

 

 

そうか、

 

僕は、

 

エネルギーを、情熱を、勇気と意欲をもって、

 

愛を叶えていく戦いをしているのか!

  

 

愛を持って、女性性をもって、家族を愛して、愛されて。

 

 

そう考えると、

 

去年くらいから、 

 

僕はめちゃくちゃ戦いまくっている。

 

もちろん、

 

避難や嫉妬などがないわけではないけど、

 

ほとんどないと言ってもいい。

 

誰とも争ってないし、

 

誰かから奪ったりするわけではない。

 

血は流れてないし、

 

痛みもない。

 

 

そう、

 

八ヶ岳のドラゴンさんは、

 

それを伝えたかったのだ。

 

で、

 

僕に「恐れ」を気づかせた上で、

 

今度は嫁さんをつかって、

 

自分の本質を伝えて来た。

 

なんてことだ・・・。

 

 

きっとさ、

 

これを読んだあなたも、

 

僕と同じように、

 

「愛の戦い」を始めているのかもしれない。 

 

痛みも、怒りも、傷もない。

 

エネルギーを燃やす戦い。

 

愛と笑いと明るさ。

 

(日本の龍脈とも会話しました。これがポイントでした。そのへんのこともまた書きます)

 
 
情熱を燃やそう。愛で生きよう。 
 
 
以上、龍との会話と「僕の戦い」についてでした。
  
 
 
龍体は流体。
 
螺旋の流れの「エネルギー体」なんだけど、
 
まずは「自分自身の龍体」
 
「土地の龍体」
 
「広域地域の龍体」
 
そして、この辺から人間が住む世界と、
 
次元領域が変わるんだけど、
  
「日本の龍体」(龍脈)
 
「地球規模の龍体」
 
となってます。 
 
僕が会話した「八ヶ岳の龍(ドラゴン)」は、広域地域の龍体のエネルギー。
 
次元領域が人間とずいぶん違うため、
 
なかなかアクセスはできないし、
 
姿を見ることもまずない。
 
空を舞う龍は、たまに「滝」や「雲」「光」などがそのエネルギー体を捉えるけど、
 
地龍の姿は基本見えない。
 
 
昨日の夜告知した。 
 
「ドラゴンメディテーション」、
 
昼の部も、夜も部も、続々とお申し込みいただいてます。
 
これは、
 
自分の龍体を、
 
広域地域の龍体、そして日本そのものの龍脈に結び、
 
(この話の八ヶ岳の龍は、広域地域レベルの龍体です)
 
大地のエネルギーと繋がるエネルギーワークの瞑想です。
 
龍は、エネルギーと共に、様々なインスピレーションを、
 
我々に与えてくれます。
 
 

11月12日(日) 

 

15時〜昼の部。

https://www.reservestock.jp/events/222131 残2名

18時半〜夜の部

https://www.reservestock.jp/events/223382 残2名

 

________________________

お知らせ!

11月17ー18日の諏訪の「龍と繋がるリトリート」 

1名キャンセルでました!! 

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

二人の龍使いと過ごす1泊2日!あなたも龍と繋がりませんか? 

____________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月13日。13時〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/222493 残3名2名1名!

 

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com