遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

歌う「個人レッスン」始めます!JOY!

 

ご好評いただいている、  

 

「声の感覚解放」 

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

自分本来の声を取り戻し、

 

誰もが「表現者」「自分アーティスト」になる。

 

ありのままの声を出すことは、

 

人生を急展開させます。

  

ボイス・トレーニング、 

 

エネルギー・ワーク、

 

瞑想、

 

ヒーリングなどを組み合わせグループ・ワークです。

 

「もっと開催してほしい!」

 

「土日もやってほしい!」

 

との要望もたくさんあるのですが、

 

なかなかご期待にお応えできず(-。-;、

 

大抵に月に一度、しかも平日昼間。
 

(土日はスタジオが混んでて、周りがうるさいことが多くて・・・)

 

平日の午後、お時間合う方、ぜひどうぞ。

 

 

そして、こんな意見もちらほらあります。

   ↓

「自分の本当声を出すのも気になるけど、歌をうまく歌いたい」

 

確かに、

 

声の解放で、エネルギーの詰まりが取れて、

 

力が抜けて、スムーズな声が出ると、

 

当然歌はうまくなります。

 

でも、

 

実際はもっと踏み込んだ領域ってあります。

 

歌唱って、いろんなコツや、細かいポイントがあり、

 

そこをしっかりとトレーニングすると、

 

実力はあがります。

 

肉体のことって、

 

必ずやったぶんだけ成果があります。

 

で、そこで「何をやるか?」なんですが、

 

それを「知ってる人」からアドバイスしてもらうのが、 

 

なんらかの「技能」を身につける上ではもっとも最短の道です。

 

 

僕自身、発声や、トレーニングを受けたことはあります。

 

そもそも母がヤマハのボーカル講師でしたしね。

 

でも、ほとんどは独学で叩き上げました。 

 

自分で全部やるって、

 

時間かかります。遠回りの連続でした。

 

しかしそのおかげで、

 

いろんな事がわかりました。

 

だから、声の解放とかでも、いろんな人の声や歌を聞くと、

 

「あ、そっち違うな」

 

「ここを気をつけると良くなるな」

 

「この部分を伸ばして、あの部分を直そう」

 

って、すぐ気づけます。

 

そういうのって、

 

経験です。

 

実体験に基づいた経験がないと、

 

アドバイスなんてできません。

 

これは、技能や技術に限らず、

 

心のこととか、目に見えないこと、

 

あらゆることでもそうなのですが、

 

 

知ってることしか教えられない。

 

 

という事実があります。

 

いくら心理学を学んでも、

 

カウンセラー養成講座を受けても、

 

座学だけでは、人の心に響く、核心ついたことは伝えられませんよね? 

 

 

だって、わからないんですから。

  

 

だから結局、人生経験豊富な人の方が、優秀なカウンセラーやコーチになりやすいです。 

 

 

僕って、色々と人のエネルギー体をリーディングして、

 

その方の「状態を読み取る」ことを得意としてますが、

 

それは、僕自身が散々体の病気とか、心の問題を抱えてからこそ、

 

そのエネルギーの状態で「ああ、これは〇〇だな」と、

 

経験則でわかるんです。

 

もちろん、自分の体験をもって、

 

何百人も読み取ってきたから、という経験もあります。 

 

 

だから結局、  

 

「理解できないことは教えられない」

 

ってことです。

 

僕はこうして、人前で歌を歌いますが、 

 

歌で「失敗」をたくさんしてきたし、

 

それでもがむしゃらに叩き上げてきて、

 

それから全部手放すということをやったからこそ、

 

歌を「良くする方法」が、頭でなく、体でわかります。

  

 

 声の解放でも、みんな歌がうまくなるのは、

 

実際ちょこっと、歌のアドバイスをするからってのものあります。 

  

 

だから、

 

「歌唱力」に特化したメニューを始めます。

   

 

それが、

 

「Joyful Song Lesson(ジョイフル・ソング・レッスン)

 

歌うって「Joy(喜び)」です。

 

歌う喜びを、

 

もっと感じたい方へ、届けたいと思います。  

  

 

歌はもともと、喜びをもって、祭事や神への捧げものでした。

 

そのあと、想いや物語を伝えるために発展しました。

 

だから歌の原点に立ち返り、

 

全身で喜びを表現する事ができるのです。

 

 

発声法。

 

メロディー、音程の取り方。

 

リズム感。

 

体の使い方。

 

呼吸。

 

力の使い方。

 

さらにマインド・セットや、

 

グラウディングの意識など。 

 

個人個人に合わせた内容でレッスンします。

 

f:id:meisoutoyama:20171022000747j:plain

(こうしてのびのびと歌えるようになったのは、実はここ1、2年のことです。それまでは歌では「迷走」しまくりでした 笑)

 

 

コースメニューが一番おすすめです。

 

トレーニングです。

 

短期間で、継続的にアドバイスを受けた方が確実にレベルアップできます。

 

もちろん、単発で受けて、それを自分でまた研鑽するのも良しです。

 

なお、

 

「声の解放」とセットに受けると、一番良いと思います。

 

発声法や体の力の抜き方など、同じようなことはやりますが、

 

声の解放は、エネルギーをとことん調えるので、

 

とても効率良いです。

 

なので、声の解放を受けた方は「リピーター価格」でレッスンを受けれます。

 

直接メッセージをください!日程を調整します!

 

歌う喜びを、世界に届けたい人、

 

お待ちしてます。

 

単発レッスン 29000円(90分) 

3回コース  75000円

 

声の感覚解放受講者。

単発レッスン 22000円(90分) 

 

(出張も可能です。交通費など応相談) 

  

個人レッスンは終了しました!

___________________

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com