遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

複数恋愛とパートナーシップについて。

 
愛人を作る。
 
複数恋愛する。
 
多夫多妻。
 
 
大いにけっこうだと思います。
  
 
人は誰しも「恋をする自由」があり、 
 
誰かの自由を「束縛する権利」などないのです。
 
 
でも、
 
目の前の人を大切にできてないで、
 
目の前の人を愛してもいないで、
 
そっちに走るって、
 
なんか違うんじゃねえの?
 
って思ってしまいます。
 
 
特に男はさ、
 
まず奥さんがいるなら、
 
しっかりとその奥さんを満足させるだけの、
 
男性力」を持ってて、
 
自分の「愛のエネルギー」が、
 
家庭だけでは足りないのなら、
 
他にも「愛する人」を作るといい。
  
生活。
 
安心感。
 
会話。
  
性的パートナーシップ。
 
 
で、
 
なんでもかんでも喋る必要もなくてさ、
 
ある程度の「秘め事」も、
 
人生にはいいんじゃないの?
 
時と場合によりけり。
 
自己開示と称して、
 
ただ自分の「罪悪感に耐えられない」から、
 
全部正直に話すってのは、
 
優しさじゃなくて、
 
ただの自己満足。
 
それって、
 
実は相手を思いやってない。
 
夫婦やパートナーったって、 
  
 
黙ってた方がいい場合もあるだろうし、
 
黙ってた方がいいタイミングもある。
  
 
僕の友人で、奥さんが「不妊治療中」に浮気をして、浮気相手に「妊娠」をさせてしまったという男がいました。
 
で、そいつは正直者で、男臭いやつだったんだけど、全部、正直に話したそうだ。「出来心だった、悪かった」と。
 
言わなければ、何もなかったんだけどね。
そいつは色々と「正直に」だとか「嘘が嫌いだ」とか言ってたけど、結局は「後ろめたくて辛かった」という本音があった。 
まあ、結局散々もめたあと、なんとか鞘に戻り、今は幸せに暮らしてるから、めでたしめでたしなんだけどね。
  
 
さっきのブログでも書いたけど、
 
 
恋愛ってさ、
 
やっぱ経験ってあるよ。
 
男女関係という、
 
この世界で「もっとも面白いコミュニケーションの一つ」、
 
経験ってものを言うよ。
 
コミュニケーションって、先天的なセンスもあるけど、
 
後天的な要素がものを言うし、
 
学ぶことのできるツールだからね。  
 
 
 
あとよくあるのが、
  
 
「〇〇さんが愛人がいてもいいって言ったから・・・!」
 
「〇〇ちゃんは、旦那さん以外に恋人いるのにみんなから愛されているから!」
 
 
ってさ、
  
「自分の経験」よりも、
 
「人の意見」を優先して、 
 
「モノマネ」から入るのも一つの手法だけど、
 
 
あなたは「〇〇さん」でも「〇〇ちゃん」でもないからね。
 
てゆーか、
 
そういう「パイオニア的存在」の人たちってさ、
 
まず自分やパートナーと向き合い方、
  
 
ハンパないからね。
 
 
そこをやろうとしないで、
 
上っ面だけモノマネしても、
 
 
そりゃシュラバ・ラ・バンバが待ってるでしょ?
 

f:id:meisoutoyama:20171023220643j:plain

(この歌、若い人は知らんかな・・・ 笑)

 

自分の欲求を大切にするって大事だ。

 

自分の本音を大切にするって大事だ。

 

でも、

 

その欲求の正体は?

 

その本音の裏側は?

 

そこ、見ていこうか?

 
 
目の前のことをおざなりにしていると、
 
どうせ元の木阿弥かもね。
 
 
結局のところ、
 
いつも「自分」だ。
 
自分の内面を、
 
いかにクリアにできるか。
 
内面が整うと、
 
本当の欲求や、
 
深い愛の感情が出てくるだよ。
 
 

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月13日(月) 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/222493b 残3名 

 

新メニュー。

 

歌の喜びを感じよう!

「Joyful Song Lesson」

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

個人レッスンです。上記のページから!

___________________

11月17日

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリート! 満員御礼! 

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com