遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

恋愛とパートナーシップについて

 

別にそれを否定や批判するわけじゃないんだけど、 

 

自然に目に入った情報でさ、

 

SNSでふと目に止まったりね)

 

コーチングやコンサル、カウンセリング系で、

 

「パートナーシップ」とか「愛される女性になる!」 

 

「あげまんになる!」「女神になる!」

 

的な内容の事やっている人のプロフィールで、 

 

「今まで恋愛を失敗してきた・・・」

 

「散々うまくいかない恋愛経験を経て・・・」

 

的な事を書いているのを見かけます。

 

 

僕ってこれにすごく違和感があって、

 

 

失敗した恋愛ってなに?

 

 

って、純粋に思ってしまうんです。

 

(これって男視点?だとしたら女性からは反論あるかも(笑))

 

 

じゃあ、成功した恋愛ってさ、

 

大成功=「結婚」。

 

成功=いい思い出の恋愛。

 

ってとこかな。 

 

でも、

 

失敗した恋愛、

 

と思っている時点で、

 

自己価値を下げてないかなぁ?と思うのだ。

 

もちろん、痛い目にあったり、

 

深く傷ついた事、僕だってあります。

 

フラれたこともあるし、

 

伝える前に終わった恋もある。

 

いいSEXもあるし、

 

パッとしないSEXもあるし、

 

後悔や罪悪感のSEXや、  

 

ちょっと変態っぽいS・・・,

 

 

まあ色々とあったもんです(笑)

 

 

それで、人間は成長するのだから、

 

そもそも「失敗」なんてありえないと、僕は思うんだよね。 

 

 

で、そういうのを一通り経て、

 

僕は結婚しましたが、

 

嫁さんと特にアツい恋愛だったとか、そういう事はありませんでしたね。  

 

 

我が家のパートナーシップは、

 

かなり良いと思ってます。

 

努力もしているし、

 

いつも話し合ってます。

 

嫁は、人前には出しませんが、

 

とても「いい女」だと思っています。 

  

で、そのいい女と、 

 

良好な関係を築いてます。 

 

 

「いいなぁ」って、よくいろんな人から羨ましがられます。 

  

 

ちなみに、

 

どうして僕の嫁が「いい女」なのか。

 

たまたま?

 

俺が運がいい?

 

 

違います。

 

 

正解は、

 

 

俺がいい男だから!

 

 

 

です。

 

 

自分の状態がよくなると、

 

パートナーの状態も調う。

 

自分が素敵になると、パートナーも素敵になる。

 

だから、数年前まで、僕は嫁さんにいつも不満たらたらでした。

 

その時の僕は、

 

全然いい男じゃなかったです。

 

 

 

ぶっちゃけ、極論を言うと、

 

結婚相手は「誰でもいい」とさえ、僕は本気で思ってます。

 

だって、出会うのは「自分」ですから。

 

パートナーって「自分」ですからね。

 

(ここで相手に「感謝」がないのは論外ですよ)

 

 

すべての答えは内側にあります。

 

でも、

 

その内側を知るために、

 

外側が存在しています。

 

もっとも身近な外側となりうる「パートナー」は、

 

もっとも自分を教えてくれる存在。

 

失敗も成功もなく、

 

ただただ、すべては「己に帰する」のみ。

 

だから、

 

過去現在、すべての「恋愛」にオーケーを出せると、

 

自分の存在にオーケーしているのと一緒。 

  

 

恋愛で出会うのは、すべて自分自身ですから。

 

 

で、

 

パートナーはもちろんだけど、

 

外側の世界はすべて自分の投影です。

 

だから、

 

つまり、出会う人は、すべて自分自身でもある。

 

特に異性は、自分の正反対のものであり、

 

もっとも内面を教えてくれる存在です。

 

で、いい男の僕は・・・

 

いつも「いい女」に囲まれまくってます!!

 

f:id:meisoutoyama:20170929211854j:plain

(リトリートは女性中心)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170809092045j:plain

(独演会、男性参加者は4名でした)

f:id:meisoutoyama:20170909005245j:plain

(佐川なっちゃん、かおりちゃん)

f:id:meisoutoyama:20170926214025j:plain

(ミコリートも、企画進行中です)

f:id:meisoutoyama:20171015185418j:plain

三重県(出身)の美女たちと)

f:id:meisoutoyama:20171018215543j:plain

(この前の熊野の帰りの電車 このくだけた雰囲気の写真、お気に入り)

 

f:id:meisoutoyama:20171021132759j:plain

(地元信州の瞑想会)

f:id:meisoutoyama:20171018215509j:plain

(熊野にて。こうして写真を適当に並べると、どうしてもPICO率高し!PICOさんは最強にいい女です) 

 

 

もし、

 

素敵な人に出会ったら、

 

それは自分の内面の「素敵さ」「美しさ」「優しさ」に出会えたって事。

 

世界に、自分の愛が溢れて出した証拠です。

 

僕は一つ一つの出会いに、

 

目の前の人の素晴らしさを発見して、

 

自分自身の素晴らしさを自画自賛してます(笑)

  

そんなもんさ。

 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171021235558j:plain

 

 

さ、

 

先週はあまりお家にいなかったから、 

 

今週は家族サービスと、自身の休養に。

 

 

ところで、 

 

どんな高級ホテルや旅館よりも、

 

自分んチのお布団が、一番よく眠れるね。

 

我が家が1番のパワースポット、

 

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

11月17日

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリート! 満員御礼! 

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com