遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「祈り」と「瞑想」って、かなりヤバい!

 

10月21日は、

 

「杜月かおり」ちゃんと、 

 

祈りと瞑想の会。

 

Spiritual Melody Lounge

 

を開催しました。

 

f:id:meisoutoyama:20171021235544j:plain

 

初の試み。 

 

僕の大尊敬する、大切なお友達。

 

なっちゃんこと「佐川奈津子」さん。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

彼女の「お祈り」や、スピリチュアリティの意識は、

 

僕にすごい影響を与えてくれました。

 

彼女なしには、僕の今の生活の「豊かさ」はありえません。

  

本もすごいよ!ぜひ読んで欲しい! 

 

で、

 

そんな「なっちゃん」と「お祈り」を一緒にやっているかおりちゃん。

  

自身もクラスを持つくらい、祈りの奇跡を受け取り続けて、

 

僕の「瞑想会」や「声の感覚解放」などにも参加してくれてます。

 

色々とお話するうちに、

 

「瞑想」と「お祈り」の共通点や、深い繋がりを感じて、

 

「何か一緒にできたらいいね」

 

と、ようやく形になりました。 

 

f:id:meisoutoyama:20171021235552j:plain

 

二人で「ぴ〜ポーズ」(笑)

 

瞑想やお祈り、スピリチュアリティについて、

 

語る語る。

 

f:id:meisoutoyama:20171021235608j:plain

 

ホワイトボードがあるとスイッチが入る(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171021235659j:plain

 

今回は時間もたっぷり3時間。

 

それぞれの感想やシェアの時間もあり、

 

ゆっくりとフィードバック。

 

f:id:meisoutoyama:20171021235702j:plain 

 

普段はおっとりしているかおりちゃんも、

 

気迫溢れるくらいの調子で話します。

 

f:id:meisoutoyama:20171021235607j:plain

 

今回は「声のワーク」もやりました。

 

みんなでハーモニーを奏でて、

 

声の振動による一体感を感じるワーク。

 

エネルギーや、振動を感じる。 

 

 

声って面白いんです。

 

声ってすごいんです。

 

みんなで輪になって「ド・ミ・ソ」のハーモニーを発声して、 

 

ヒーリングや、なんとも言えない一体感と恍惚感を、

 

全身で感じました。

 

 

  

瞑想も、最初は「基本の0瞑想」でリセットして、

 

後半は、

 

「祈り」からの「瞑想」というコラボ。

 

これがすごい!

 

僕は普段、

 

「瞑想」から→「祈り」をやってるんだけど、

 

先に「祈って」次に→「瞑想」で「手放す」ほうが、

 

ぐっとパワフルだと知った!

 

かおりちゃんはいつもそうしているそうだ。

 

こりゃ受け取り力ハンパない!

 

瞑想は、自身も誘導できるほどベテランで、

 

僕と一緒にリトリートイベントもしている、

 

鳥居ミコちゃん。 

f:id:meisoutoyama:20171022002442j:plain

(ここでもPICOポーズ!)

 

祈りからの瞑想は

 

「椅子ごと地面に持って行かれるような重力を感じた」

 

と言ってました。それほど深い瞑想。

 

男性参加者で、瞑想歴1年で、早くもベテランの「テラさん」も、

 

この流れと深い瞑想には驚いてました。

 

祈りを届ける軽やかさ。

 

それを瞑想によって体現することによって、

 

ぐっと祈りと具現化がクリアになると確信しました。

 

また、この組み合わせは続けたいですね。

 

 

 

恐れを手放し、感謝し、神と共に生きて、神の道具となることで、

 

自分の人生を創造し、具現化をしていく「祈り」。

 

自分自身が神のエネルギーと一体化し、

 

大いなる存在に身を委ね、心身を浄化する「瞑想」

 

 

この二つを取り入れることで、

 

人生ってとっても豊かになりる思います。

 

 

 

して、

 

最後はやっぱり、

 

歌います。

 

f:id:meisoutoyama:20171022000747j:plain

 

新しくできたばかりの歌。「願い」というタイトルの曲。

 

f:id:meisoutoyama:20171021235558j:plain

 

温かい夜。

 

昨日の松本の瞑想会に続き、

 

僕自身も、たくさん受け取り、癒されました。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

それにしても今週は、熊野を巡って、

 

戻ってすぐに松本、東京でイベント。

 

mei-souアーティスト。

 

ちょっと遊び働きすぎです(笑)

 

たまにはこういう風にスケジュールが詰まることもある。 

 

さ、今週はしっかり休もうっと。

 

f:id:meisoutoyama:20171022000637j:plain

(終わった後、時間あるメンバーでお食事して解散)

 

 

さ、

 

これからもどんどん面白いことやるから、会いに来てね!

 

目に見えないエネルギー。

 

これが動くから、

 

現実が動く。

 

人生は豊かになる。

 

一緒に動かそう。

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

11月17日

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリート! 満員御礼! 

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com