遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

信州松本で!歌う瞑想会やりました!

 

10月20日新月

 

松本で瞑想会を開催!

 

きっかけはこちらの「ひさよちゃん」。

 

僕の「声の解放」や「日帰り諏訪巡り」「独演会」など、

 

色々と来ていただいてます。

 

彼女は長野県塩尻に住んでいて、 

 

僕とは比較的ご近所(車で40分くらいかなぁ)。

 

f:id:meisoutoyama:20171020203640j:plain

 

「ケンスケさんの瞑想を、地元で受けたい!」

 

という気持ちから、

 

「あ、じゃあ主催して開催すればいいじゃん?」 

 

と僕が気軽に言ったら、

 

「やります!」と二つ返事。

 

すぐに決まりました。

 

 

この意識。超大事です。

 

去年、僕がいろんな人とコラボ企画を立てた「動機」って、

 

全部これなんです。

 

「この人と一緒に過ごせれば、絶対俺が楽しい!」

 

という、超「わがままな動機」から、

 

それを実現させて来たんです。

  

*もちろん、僕自身がそこに直接お金を使って足を運んだとか、確かな人間関係の繋がりがあったとか、そういうプロセスはあるよ。その上で、その大好きな人もとっても楽しくお仕事できるように、最高の企画を立てて、運営は全部引き受けるという覚悟と気合いがあったから実現したんです。

  

 

主催する側は、

 

まず自分が楽しい。

 

これを一番に考えるのが大事。

 

ひさよちゃんは、見事にそれをやってくれました。 

  

告知も一生懸命にやってくれたし、

 

熱意がすごく伝わった。

 

 

でもね、

 

僕、

 

自分自身をなめていました・・・。

 

実は、

 

 

「せいぜい5〜6人集まればいいかなぁ」

  

 

くらいに思ってたのだ!!

 

それが、

 

11名の参加者!

(ひさよちゃん入れて12名) 

 

 

もちろんオール長野県民!

  

 

想定外でした。

 

イメージングも、

 

ポジティブ・シンキングも、

 

何もやってません。

 

ただただひさよちゃんに任せて、

 

僕はあちこち行って遊んでただけ!

(メルマガとブログには情報は書いてたけどね)

 

f:id:meisoutoyama:20170929211854j:plain

(北海道。洞爺湖リトリート)

 

f:id:meisoutoyama:20171015185257j:plain

三重県 椿大神社

f:id:meisoutoyama:20171018064721j:plain

和歌山県 熊野)

 

 

それが、予想の倍。

 

集まってくださいました。

  

 

そしてみんなあったかい〜。

 

長野県民最高です!!

 

日本一です! 

 

長野県に移住してよかった!! 

 

さすが長寿県!

(?そこはカンケーねえか 笑) 

 

f:id:meisoutoyama:20171020203619j:plain

 

そしてここでも恒例の

 

「ぴ〜ポーズ」(笑)

 

長野県でも、P様の影響力が広がってます・・・。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171021140011j:plain

(熊野の海岸にて。本家PICOポーズ!)

 

 

さて、

 

瞑想会レポ。

 

僕の瞑想会って、瞑想ばっかしているわけじゃなくて、

 

セミナーっぽく、

 

「瞑想とはなにか?」

 

を、しっかり説明します。

 

(ホワイト・ボードがあると熱く語ってしまいます 笑)

 

僕自身がそうなんだけどね、

  

何か始める時に、 

 

ある程度そういう「情報」がある方が、

 

すんなり入りやすいし、

 

安心感もあると思います。

 

いきなり、ざっくりと、  

 

「さ、やってみよう!」

 

って感じの人もいるけど、

 

僕は「説明」って大事だと思って、

 

色々とお話しするタイプです。

 

*僕の好みってだけですよ。理論が好きなのは、男性的なんだと思うし。

 

f:id:meisoutoyama:20171020203624j:plain

(本質からのメッセージと、感覚と今ここについて) 

 

f:id:meisoutoyama:20171020203633j:plain

  

瞑想のことをお話したあと、 

 

 

まずは基本の「0(ゼロ)瞑想」

 

意識を今ここの「0ポイント」に置いて、

 

しっかりとグラウンディング

 

リセットした後は、

 

体を使ったワーク、

 

人と繋がるワーク、

 

脳科学量子力学合気道などを使って、

 

すぐに役立つ面白いメソッド!!

 

で遊びました(笑)

 

(写真撮ればよかったなぁ。みんな超楽しそうだった) 

 

瞑想って「自己変革ツール」として、

 

かなり「最強」だと僕は思っているんだけど、

  

 

いかんせん地味なんですよね・・・

 

 

だからこうして、

 

楽しくワイワイやりながら、

 

実際にワークをするって、とっても盛り上がるし、一体感があります。 

   

そもそも、

 

座学と瞑想だけじゃ眠くなってしゃーないし(笑) 

 

 

で、

 

2回目の瞑想は、イメージを使った瞑想。

 

エネルギーを動かし、感じる瞑想で、心身を浄化しました。

 

(体が温かくなった〜、と感想がたくさんあった)

 

いろんな瞑想があります。

 

精神世界やスピリチュアルも、

 

僕にとっては「遊び」です。

 

感覚を使って遊ぶ。

 

楽しく遊びたいから、

 

もっともっと感覚を開きたい。

 

厳しい修行や、突き詰めた思考も、

 

時に大事かもしれない。

 

でも、

 

楽しさや喜びの中でこそ、

 

人生の解放がある。

 

僕はそう思ってます。 

  

その「相対性」の世界を知るために、

 

僕らは人生で時に「苦」という選択をすることがあるんです。

 

 

 

さて、そして最後は、 

 

f:id:meisoutoyama:20171020203631j:plain

 

もちろん歌います♬

  

アーティストですから!! 

 

 

歌う瞑想会(笑)。

 

 

先日できたての「新曲バラード」も披露して、

 

しっとりと、

 

涙あり、笑いありの、松本の新月瞑想会、 

 

終了しました。

  

 

みんなの温かさや優しさを、

 

僕もたくさん受け取りました。 

   

 

あらためて、

 

集まっていただいた素敵なレディーたち、

 

ありがとうございました!

 

f:id:meisoutoyama:20171021132759j:plain

地元の人が多かったけど、長野市や伊那、木曽から来てくれた方もいました!感謝!

 

(↑ローカルネタ(笑)だって長野県って言っても、超広いからね〜)

 

そんなわけで、主催のひさよちゃん。本当にありがとう。

 

  

そうだ!

 

これ見てよ!!

f:id:meisoutoyama:20171021103601j:plain

 

ひさよちゃん手作りの「オルゴナイト」です!

 

「ドラゴン🐲!」

 

裏には「ギター」も。

 

僕のトレードマーク^ - ^

 

こんな素敵なプレゼントありがとう! 

  

すごく綺麗だし、

 

ピラミッドパワーが入ってます!

 

ひさよちゃんに頼めば、素敵なオルゴナイトを作ってくれるよ〜。 

 

f:id:meisoutoyama:20171020203638j:plain

ちなみに、

 

彼女の地元の「塩尻ワイン」と、

 

「お菓子」までいただいてしまった・・・

(お菓子は参加者みんなに配ってたよ)

 

 

ありがとう✖︎100!!✨

 

またやりましょう!

 

ビバ!!長野県!

  

 

(あ、別にこれを読んだからって「ケンスケさんにはプレゼントしなければ!!」って思わないでね!たまにおっきい菓子折りとかいただいても、超嬉しいんだけど、けっこう荷物になって困る時もあるんで〜)

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

11月17日

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリート! 満員御礼! 

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com