遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

メッセージを受け取るために。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

前回の続きのような感じになるんだけどさ、

 

神様とのやりとりって、

 

けっこう「謎解き」です。

 

あくまでも、

 

「神」とか「宇宙」とか「アカシック」とか、

 

そういう「エネルギー体」から送られてくるものは、

 

やはり「エネルギー」なんです。

 

f:id:meisoutoyama:20171020201642j:plain

 

 

言葉でも映像でもない。

 

それを言語化、視覚化するって難しい。

 

ここに理解して欲しいポイントがあります。

 

それは・・・、 

 

 

時系列がめちゃくちゃのことがある。 

 

 

ってことです。

 

f:id:meisoutoyama:20171018215613j:plain

 

 

これには「2パターン」あります。

 

まずはそもそもの神様(とここでは呼びます)からの情報が、

 

順番が前後している!

   

ってことがあります。

 

この「時系列のない」メッセージ。

 

まるで「データ」のダウンロード。

 

その仕組みを超わかりやすく説明しよう!

 

 

「○月○日、とんこつラーメンを食べるといいよ」

 

 

という、

 

神様からの啓示があるとします。

 

(本当にこういうことあるよ 笑 些細なこともメッセージだから)

 

でも、

 

例えばある日、

 

「・・・○日・・・とん・・・」

 

というデータだけが送られてくる。

 

(実は、こちらが解読できたのがそれだけなんだけどね)

  

 

受けた僕らにしてみたら、

 

「え?○日に、とん?・・・え?なになに?」

  

 

と、混乱します(笑)

  

 

で、何日か後、またメッセージが・・・

 

 

「○月・・・ラーメン・・・いいよ」

 

 

と解読。

 

 

「な・・・ラーメン?ラーメンを○月に?」

 

 

しかも、前回の「○日・・とん・・」

 

 

との関連性は不確かです。

 

そしてまたしばらくして

 

 

「・・・こつ・・・食べるといいよ」

 

 

とメッセージが降りてくる。

 

これを繋げて、

 

「あー、○月○日に、とんこつラーメン食べればいいんだ!」

 

 

って理解できる人って、 

  

なかなかおりませんよ(笑)。

 

 

この精度は「訓練」や、それなりの「人格」も必要です。

 

f:id:meisoutoyama:20171017080220j:plain

 

で、

 

ここでもう一つのパターン。

 

 

「思考が時系列なく、情報を解読する」 

 

 

実際、どんなメッセージも、

 

我々の「思考」で、言語変換、映像変換してます。

 

「は!!神の声だ!!」

 

とか言う人も、

 

実はそれは「自分の声」です。

 

 

自我の介在なしに、我々の理解できる情報にはならない。

 

 

ここ、重要です。

 

ラーメンの話を例えると、

 

最初に「どかどかどかっ」て、

 

なんらかのエネルギーがダウンロードされたとして、

 

それを「解凍ソフト」で読み解く作業は、 

 

一度に成されるとは限らないんです。

 

午前中に20%

午後に50%

翌朝に80%

その夜に100%って具合です。

 

しかも、順番がデタラメで、

 

100%になって初めて、意味がわかったりする。

 

f:id:meisoutoyama:20171015185409j:plain

椿大神社

 

どちらも「パズルのピース」、

 

のようなものだと思ってください。

 

全部揃ってこそ、その意味がわかります。

 

せめて8割方は埋まってないと、全貌はわかりません。 

 

神社や聖地を巡るたび、

 

瞑想を重ねるたび、

 

パズルのピースが揃うようなものかもしれません・・・。 

 

 

 それを踏まえて、

 

よくやりがちなのが、

 

エネルギーを読み解くウチに、

 

自分の思考や自我がたくさん介在して、 

 

メッセージを「誤変換」をしてしまうことがあります。 

  

 

 

「あ、神様は、俺にラーメン食わないとだめだと言っているんだ!!」

 

 

 

と、勘違い。

 

 

しかもそれを「神様の命令」だと思ってしまい、

 

 

「あわわわ、その日はデートで和食懐石予約しているのに、急いでラーメンに変更せねば、よくないことが起こる・・・ 

 

 

 

勝手に「脅迫状」送られた気分になる人っています。

  

神様は「食べた方がいいよ〜」って、

 

ゆる〜く言っているのにね。

 

神様ってさ、

 

脅したりしないから。

 

悪いことなんて起こさないから。 

 

 

で、もっと最悪なのが、

 

自分が勝手に思い込むならまだしも、

 

それで人を「脅す人」です。

  

 

 スピリチュアル、サイキック、霊能力者。

 

本人的にはそう「視える〜!」「聴こえる〜!」って、

 

本気で解釈しちゃうんだからしゃーないんだけど、

 

それで、

 

 

「神が〇〇と言ってます!あなたは間違ってます!だからこのツボを買いなさい!恐ろしいことがおきます!」

  

 

的なことを言う人。

  

 

ここまで大げさでなくても、

 

実際この手のことをいうスピリチュアルな人はけっこう多いです。

  

 

これって脅迫です。

 

 

・〇〇しないと稼げませんよ!お金に困りますよ?

 

・〇〇しないと旦那さんが離れますよ!

 

・〇〇をしないと家族はうまくいきません!

 

などなど・・・

 

例え言い方をソフトしたとしても、 

 

言ってる内容がこんな感じなら脅しです。  

 

だからもしこの手の「脅迫」めいたこと、

 

恐れを煽ることを言っている人がいたら、

 

距離をおいた方がいいと思います。

   

 

もちろん、その人に悪気はないかもしれません。

 

「愛」から言っているのかもしれませんが、

 

本当の深い、精度の高い愛なら、

 

決して「恐れ」を与えません。 

  

愛は軽やかで繊細です。

 

ふわりとしているので、

 

「〜しないとだめ!」

 

的なことはありません。

 

「〜した方がいいよ?君のペースでね」

 

と、自由な感じです。

 

f:id:meisoutoyama:20171013205638j:plain

鹿島神宮

 

 

メッセージ。

 

シンクロ。

 

前兆(サイン)。

 

エネルギーや、

 

スピリチュアリティに足を踏み入れると、

 

必ずこれらに出会い、

 

導かれます。

 

でも、

 

「ようわからんなぁ」って事も、

 

よくあります。

 

パズルのピースが揃ってないのだから、

 

そりゃわかるわけないんだけど(笑)

 

ほら、

 

人間って焦るからね

 

わからないと、不安になったり、自分責めしたりしちゃうじゃん? 

 

でも、

 

そういう不毛なことはやめて、

 

ただただ、 

 

シンクロや、

 

そういうメッセージを

 

楽しめばいいんだよ。

 

「うわー!これなんだろうねぇ!」って面白がって、

 

笑ってればいいのだ。

 

 

そのうち、「ぴん」と来ちゃうから。

 

 

メッセージは、常にあるものです。

 

耳を澄ませ、

 

感覚を開き、

 

アンテナを立ててキャッチする。

 

パズルのピースを埋めていく。

 

これってさ、

 

超楽しいと思わない?

 

ゲームだよね。

 

そう、

 

この世界はゲームなんだから、

 

楽しまないとね。

 

で、明日10月21日(土)

 

瞑想とかお祈りとかスピリチュアルとか宇宙とか龍とか、いろんなお話して、

歌も歌っちゃいます!

Spiritual Melody Lounge ー瞑想と祈りの会ー

f:id:meisoutoyama:20171011161947j:plain

最初は開催を危ぶまれたけど、順調に10人くらいは集まりそうです。

まだ全然入れるので、ぜひぜひ遊びに来てね。

会いに来てね。

 

最近、一つ気づいたんだよ。

 

僕に会うと、

 

アガる⤴️って(笑)

 

どうやら、そうらしいわ。

 

認めるよ。

 

では、アゲアゲになりたい人はぜひぜひ。

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

11月17日

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリート! 満員御礼! 

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com