遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

熊野で感じた「シンクロ」と、ちょっと不思議な話。

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

予想よりたくさんの方に来ていただけることになり、

広めの会場にしました。よって、お席まだありますよ。

久々の瞑想会。いい遊び仕事します!

_________________

 

熊野の旅。

 

f:id:meisoutoyama:20171017211150j:plain

ブログはこちら。

神様とのパートナー・シップ。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

熊野を巡る旅。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

心も裸になった!テルマエロマエな熊野リトリート(笑) - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

上のブログは、

 

主に「レポート」的なブログです。

 

では今回は、

 

 

ちょっと不思議な話・・・。

 

先月の「奈良の秘境巡り」でも、 

 

不思議なシンクロがバンバンありました。

シンクロってなに? 前編 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

シンクロってなに? 後編 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

そもそも、

 

熊野に行ったのも、

 

高野山、吉野から続く一連の流れです。

 

八咫烏神武天皇ニギハヤヒ

 

いろんなキーワードとシンクロがありました。

  

同じタイミングでPICOさんとも、

 

「熊野」への流れをキャッチしてて、

 

この湯めぐり混浴ツアーリトリートを企画しました。 

 

f:id:meisoutoyama:20170916224935j:plain

天河神社 みそぎ殿にて)

 

 

そして「洞爺湖」から続く「天狗(猿田彦大神)」の導き。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

10月16日の朝。

 

名古屋でPICOさんと合流。

 

お弁当買って「特急南紀」に乗り込み、熊野地方へ向かいました。

 

 

電車の長い移動時間で

  

「過去生」の話になったんです。

 

普段、僕らはあまり過去生とかのことは話さないし、

 

重要視してないだけど、なんかそんな話の流れに。

 

 

ケ「俺さ、昔拷問で、腹を切られて死ぬってのが、何回もあるんだよね〜」

  

 

P「うわ〜、ひどいね。あ、私は炎で焼き死んだ記憶があるのよ〜」

 

 

という、

 

他愛ない会話がありました。

(どんな会話や 笑)

  

そのほかに、

 

密教阿闍梨で「護摩を焚いてる」とか、

 

僕と繋がった「ドラゴンが火を吐く」とか、 

 

そんな炎がらみのビジョンの話をたくさんしてました。

 

 

さて、

 

熊野に着いて、マグロ食って、

 

f:id:meisoutoyama:20171016180116j:plain

 

熊野那智大社に行き、

 

寺院、那智大滝と、名所をめぐりました。

 

f:id:meisoutoyama:20171016180214j:plain

f:id:meisoutoyama:20171016180240j:plain

f:id:meisoutoyama:20171016180345j:plain

 

でも、まだ時間がある・・・。 

 

だからさらに山奥へ進み、

 

阿弥陀寺というお寺へ行きました。

 

f:id:meisoutoyama:20171017080548j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20171016180351j:plain

 

ただならぬ気配・・・。 

 

「あの世の世界みたいだね・・・」 

 

と、二人でただならぬ気配を感じたけど、

 

後から調べると、このお寺のある「妙法山」は、

 

死者の魂が通る山・・・

 

とされる山。

 

そしてここは「空海」が立てたお寺です。

 

女性禁忌の高野山とは違い、

 

密教系でもここは女性の参拝が許された寺院で、

 

女人高野とも言われ、

 

歴史と伝統ある由緒あるお寺。
 

(でも、遠いせいか、下の那智大社まではみんな行くけど、ここまではあまり人は来ません・・・) 

 

 

ここから吉野へと続く熊野古道は、

 

「死者に出会える道」

  

「黄泉の国への入り口」

 

とも言われています。 

  

しとしとと雨の降る、誰もいない不思議なお寺。 

 

お堂で二人で般若心経を唱え、瞑想し、

 

寺院の中を歩きました。

 

奥の方に、

 

火生三昧」跡というのがありました。

 

お寺の文章を引用します。 

 

平安時代 法華経の行者であった応照上人は、その経の一節にある、すべての衆生の罪とがを一身にかぶり火をもってみずからの体を焼き尽くすという薬王の姿に打たれ、食物を断ち松の葉 草の根を食べて苦行を重ね自らも紙の衣を着て火生三昧の行を実践しました。

上人の身体が火に包まれても読経の声は最後まで穏やかで、辺りにはまばゆいほどの光と鳥たちの賛嘆の声が満ち溢れ、その煙は三日三晩熊野灘を漂い続けたと言われます。

 

引用終わり・・・

 

 

自分の体を焼き尽くし、読経する業・・・。

 

「へえ・・・ここで焼け死んだ人がいるんだ・・・」

 

さっそく、

 

「炎で焼け死ぬ!」ってワードが出て来た!

 

 びっくりです・・・。

 

 

で、翌日。

 

仲間の乗る電車の人身事故があったりしたけど、

 

無事に全員集合して、

 

花の窟神社」へ行きました。

 

f:id:meisoutoyama:20171017211029j:plain

 

ここはこの前の書いたけど、

 

伊邪那美命(いざなみのみこと)の陵墓とも言われてますが、 

 

ここには迦具土神カグツチノカミ)という「火の神」も祀られています。 

 

f:id:meisoutoyama:20171017211045j:plain

 

カグツチは、イザナミの最後の子供。

 

火の神なので、

 

イザナミカグツチノカミを産み落とすと、

  

 

焼け死にました・・・。

 

 

そして、

 

そして、妻を失った伊邪那岐イザナギ)は、

 

怒って「カグツチノカミ」を

 

 

切り殺しました・・・。

 

 

そして、

 

高龗神(たかおかみかみ)

 

闇龗神(くらおかみかみ)

 

という「元祖・龍神」が生まれたと、

 

古事記にあります。

 

 

さて、

 

ここでもまた「焼け死ぬ」。

 

そして

 

斬り殺される」というワード。

 

 

電車の中で話をしてたことのシンクロ!

 

 

ここでポイントなのが、

 

「龍神の元祖、龗神が生まれた」

 

ということです。 

 

死によって、龍が生まれる。

 

 

・・・・

 

・・・・

  

 

 

えっと・・・

 

 

どういうメッセージでしょうか?(笑)

 

 

 

奈良の時は「白と黒」「陰陽和合」「さらに飛躍」など、

 

そういうサインだった。 

 

今回のメッセージ、「炎」「焼け死ぬ」「切り殺される」

 

あと「火と水」とか、そういうメッセージも多かったです。 

 

その後のあの世の境目の「阿弥陀寺」や「玉置神社」、

 

まるで、

 

一度あの世に帰って、

 

もう一度母のお腹から生まれたような、

 

そんな感覚がありました。 

 

ちなみに「熊野那智大社」の中でも、

 

f:id:meisoutoyama:20171016180139j:plain

この神木の楠。中に空洞があって、

 

この中に入れるんです。

 

胎内くぐり」と書いてます。

(もちろん入りました)

 

生まれ変わりの旅

 

なんですね。きっと。

  

焼かれても、

 

切られても、

 

僕らは何度も生まれ変わり、

 

この世界にやってくる。

 

そして、 

 

この世界を遊び倒すのだ!

 

f:id:meisoutoyama:20171018064721j:plain

 

そのほかにも、

 

いろんなシンクロや、ビジョンがありました。

 

確信したこともたくさんあります。

 

f:id:meisoutoyama:20171016180245j:plain

 

 

でもさ、

 

一つ忘れないでね、 

 

PICOさんもブログで書いてたけど、

 

ameblo.jp

 

僕らはこうして「神」だの「龍」だの「エネルギー」だの言ってるけど、

 

 

一番大事なのは、

 

それをこの世界で楽しむ自分!

 

ですからね。

 

PICOさんも、僕も、

 

神繋ぎ」をしてます。

 

f:id:meisoutoyama:20171017210749j:plain

 

神と神。

 

場のエネルギーと場のエネルギー。

 

それと人。

 

繋げてます。

 

でも、

 

それをするために生きているわけではありません。

 

「役目」や「使命」ってあるんでしょう。

 

でも、あくまでも、

 

自分が楽しくやること。

 

それが1番の使命であり、役割です。

 

 

神社の行くのは、

 

神様のためでも、

 

啓示を受けたからではなく、 

 

そこに行ったら自分が超楽しそうだから!!

 

という理由で行っいるんです。

 

*僕らのツアーにくる人たちも、みんなそんなゆるい感じ(笑)

 

 

この「楽しむ」気持ちあるから、

 

より、

 

神様と呼ばれるエネルギーから応援されるんです。

 

だからね、

 

「すごい人がこう言ってた」

 

ってのは、一つの「参考」で、

 

 

大事なのは、

 

自分はそれで面白いのか?

 

ってことです。

 

その自分の感覚を、忘れないでね。

 

 

だって、

 

その「明るさ」や「楽しさ」の中にこそ、

 

自分の明るい未来があるんだから。 

 

 

 

さて

 

きっと今回もらったビジョンも、

 

いろんな風に繋がって来ると思います。

 

次回、

 

「神様からメッセージ」を受け取る時のポイント、

 

書きたいと思います。

 

 

あ、

 

もちろん僕の言うことも、

 

一つの参考にね^ - ^ 

 

_____________________

10月21日(土)

めずらしく土曜日のイベント!

瞑想とかお祈りとかスピリチュアルとか宇宙とか龍とか、

歌も歌っちゃいます!

熊野のエネルギーをガンガンシェアします。

徐々に人が集まって来ましたよ!!

Spiritual Melody Lounge ー瞑想と祈りの会ー

f:id:meisoutoyama:20171011161947j:plain

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

11月17日

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリート! 満員御礼!

 

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com