遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

めっちゃ簡単な「人生を変える方法」!

 

明日です。まだお一人入れます。

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

10月12日 13〜16時 残1名

____________________ 

10月21日(土)夜。都内で、瞑想や、スピリチュアルなイベントしますよ!

f:id:meisoutoyama:20171011161947j:plain

 

 

祈りと瞑想。

パートナーシップ、恋愛などを、スピチリュアルな観点から、色々と話そうかなと思ってます。 歌も歌いますよ。

お申し込みはもうちょっと待ってね。 

___________________________

 

人生を変えるために。

 

幸せになるために。

 

色んなやり方があるし、

 

色んなメッセージがある。

 

で、

 

 

今日はめっちゃ簡単な、

 

人生の上向き方法!

   

 

現状を変えて、 

 

 

幸せになる方法

 

 

を、お伝えします。

 

 

超シンプルです。

 

 

それは、

 

 

それは・・・

 

 

 

「姿勢」

 

と、

 

「歩き方」

 

です。 

 

嫁さんが、最近武田双雲さんの本を読んでて、

 

同じことが書いてあったんだけど(笑)

 

僕もね、

 

よく「姿勢を変えると人生変わるよ

 

的な話はします。

 

これは、僕の実体験に基づいて言ってます。 

  

 

21歳〜22歳の頃、呼吸不全と「うつ」で、死にかけてから、

  

復活するにあたり、 

 

一番最初に意識したのが「姿勢」でした。 

  

f:id:meisoutoyama:20171009160920j:plain

(今ではこんな感じです)

 

 

なんせ、

 

当時「姿勢」が悪すぎて、

 

背骨の神経が圧迫されて、呼吸ができなくなった、

 

ってのが「呼吸不全」の原因。

  

 

死活問題だったんです!

 

 

だから「姿勢」と「歩き方」を変えるよう、

 

東洋医学の整体師に言われ、

 

毎日毎日、毎分毎秒、

 

自分の姿勢をチェックしてました。

 

f:id:meisoutoyama:20170930200422j:plain

(今では、海が似合う男に 笑) 

 

街のショー・ウインドウに自分が写っていたら、

 

歩き姿をすかさずチェック!

 

東洋哲学でも、

 

歩き方に関しては色々あって、

 

理想なのは、 

 

虎行」といって、

 

虎のように、堂々と、

 

でもしなやかな歩き方です。

 

僕もそれを目指しました。

 

やや、大股で、ゆったりと、

 

でも力を抜いて歩く、くらいがいいと思います。

 

姿勢を「しゃん」とするとともに、

 

その歩き方も、最初は難しく、

 

部屋に「姿勢!」と書いたメモを貼りまくったり、

 

手帳の見やすい場所に「背中!」とか書いて、 

 

忘れないように心がけた時期がありました。

 

集中力がなく、

 

怠け者気質の僕の場合、 

 

それくらいやらないとダメだったんです。

 

 

実際さ、

 

うつの人とかって、

 

ほとんど猫背で、ちょぼちょぼ歩きます。 

 

パーキンソンなどの神経病の人も、

 

認知症の老人も、

 

歩幅が小さく、ちょこちょことした歩きません。

 

だから、その「逆」です。 

 

幸せそうな人で、

 

そんな姿勢や歩き方の人って、

 

僕の知る限りいません。

 

 

だから結果として、

 

僕がやった「姿勢改造」「歩き方改革」は功を奏しました!

 

その辺りから、病気が良くなり、

 

色んなことが、好転していきました。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171003203733j:plain

(今では山が似合う男に 笑笑)

 

 

座禅も、その頃に始めたのですが、

 

やはり終始背筋を伸ばしてじっと座るという、

 

いい訓練になったもんです。

 

 

今時「がんばる」とか「努力」まして「修行」は流行らないけどさ、

 

今の状況があまりに「納得いかない」なら、

 

それくらいなら「がんばって」「努力」してもいいんじゃないかな?

  

って思います。

 

だって「姿勢」を「歩き方」を変えるだけで、 

 

人生が良くなるなんて、

 

お金もかからないし、 

 

めっちゃ最高のメソッドだと思いませんか?

 

 

さ、

 

これを読んだら、

 

 

早速、鏡で(姿見がいいな)自分の立ち姿をチェックしてください!

 

 

どんな風に立ってますか?

 

どんな風に歩いてますか?

 

堂々と、悠々と、凛としてますか?

 

だれか「理想の人」がいたら、

 

その人の姿勢や歩き方、立ち振る舞いを

 

とことん真似るのもいいですよ。

 

f:id:meisoutoyama:20171010144108j:plain

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残3名2名1名! 

___________________

 

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリートです!

詳細はこちら!

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

募集は12日から!

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com