遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

やっぱ、この人すげえわ・・・。

10月21日(土)夜。都内で、瞑想や、スピリチュアルなイベントしますよ!

 

パートナーシップ、恋愛などを、スピチリュアルな観点から、色々と話そうかな。

 

詳細はもうちょっと待ってね。 

___________________________

 

僕は普段から、

 

誰かを特別視」して

 

「すごい人」に仕立てない、

 

って感じのことを言ってるけどさ、

  

 

やっぱ・・・、

 

 

この人はすごいわ・・・

  

って、思わず唸ります。 

 

 

本田晃一さんの新刊。

 

「はしゃぎながら夢を叶える。世界一簡単な方法」

 

f:id:meisoutoyama:20171010174013j:plain

 

ようやく読み終わりました!

 

たくさん読む本があって、買ったのは先月なんだけどね。

 

f:id:meisoutoyama:20170926214013j:plain

 

 

こーちゃんの出会いは、

 

同じ長野県で、昨年は色々とお世話になった「河野嘉恵」さんの紹介で、

 

八ヶ岳リトリートを企画したこと。

 

f:id:meisoutoyama:20161113135735j:plain

 

僕が今まで企画したリトリートでも、一番規模も大きかったし、

 

何より、

 

幸せマニア」と自称する、本田こーちゃんから、

 

リトリートの企画の間から、

 

散々楽しい話を聞かせてもらって、

 

色んなことを教えてもらえて、

 

僕の人生には大きな影響があった。

  

 

僕がこーちゃんの「すげえなぁ」って思うところで、 

 

普段のブログとかにも、

 

「シェア。パクリはご自由に〜、あたかも自分が言ったかのように言っちゃっておっけーです」

 

って書いてあるけど、

 

これってすごいことじゃない?

 

僕は初めてこーちゃんを知った時、

 

このセリフに痺れましたね・・・。 

  

本を読むと、詳しくそのくだりもあって、

 

とても感銘を受けました。

 

f:id:meisoutoyama:20161112172140j:plain

 

二泊三日のセミナー・リトリート。

 

瞑想したり、神社参拝もしたり、遊ぶ時間もたくさんありました。

 

一人一人の質問に、丁寧に答えながら、

 

みんなにたくさん気づきを与えてくれました。

 

こーちゃんは、人をパッと見ただけで、

 

その人がどういう人かわかってしまう。

  

その人に何が足りないのかが、 

 

これってもう「スピリチュアル」な能力だよね。 

  

 

だけど、

 

こーちゃんの一番すごいところは、

 

 

とにかく明るい!!

 

一緒にいるだけで、 

 

みんな幸せな気分になる!!

 

って事だと思う。

 

すこーんと、 

 

心の詰まりが抜けちゃうような爽快感があって、

 

とにかく一緒にいて楽しい!

   

 

オーストラリアをチャリで横断するとか、

 

実家がウン億円の借金を背負うとか、

 

波乱万丈で、人生経験も豊富。 

 

今でこそ「心の在り方」的なコンサルティングって増えたけど、 

 

まさしく、こーちゃんはそのイオニアな存在。

 

 

もし、 

 

本をまだ読んでない!という人がいたら、 

 

ぜひ読むことをオススメします!!

 

笑いながら、

 

大切なことを気づかせてくれる一冊!!

 

 

やっぱり思うんだよね。 

 

自己啓発とか、スピリチュアルとか、

 

色々あるけどさ、

 

「笑い」とか「楽しさ」が、何事も必要だなって。

  

真面目や、 

 

深刻さは、時に本質を見えなくするんだよ。

 

f:id:meisoutoyama:20171010174016j:plain

 

これは、昨年の飲み会で買ったタオル。

 

うちの奥さん日本一!」とありますが、 

 

素敵なパートナーシップを築いていることでも有名ですね。

 

 

本の内容も、色々と紹介したいところだけど、

 

とにかく手にとって読んでほしい!

  

 

こーちゃんの明るさと愛で溢れた一冊です。

 

 

人生について、

 

仕事について、

 

人間関係について、

 

恋愛について、  

 

前編、

 

超絶わかりやすく、面白いのだが、

 

 

特に、

 

 

お金の話はさすが!!

 

 

と、感動しましたね。

 

 

お金をつかって、

 

こんなに「愛」を体現できる人って、

 

この世界中にいったいどれくらいいるだろう?

  

 

本気でそう思います。

   

 

 

さて、せっかくだから、

 

いくつかネタバレで、サクッと書いてしまおう。

 

・お金は、使い方を決めると入ってくる。 

 

うん、これはほんとにそう!

 

僕も「おりゃー!」って、海外旅行の代金支払った途端に、 

 

臨時収入が入ったり、

 

お仕事が入ったりと、そういう経験、何度もあります。

 

・お金は、喜びの大きいところへ流れていく。 

  

やっぱね、お金持ちがお金持ちな理由はこれに尽きるよね。

 

お金を払って「うわー!めっちゃ嬉しい!ありがとう!」

 

って喜んでもらえる。そういうエネルギーのところに、

 

人はお金を払いたがる。

 

人は潜在的に知っているんですね。 

 

「ここに払えば、誰かが幸せになる」って。 

 

やっぱり、僕らって基本的に、誰かに幸せになってもらいたいんです。 

 

・お金の流れた「行き先」を考えると豊かな気分に。

  

上と繋がるけど、自分の払ったお金が、

 

どんな風に流れて、そこで誰かの給料になったり、

 

たくさんの人の豊かさに繋がるって考えると、

 

「お金の流れ」が見えてくる。

 

 

あと、

 

これは「お金」の項目ではないけど、

 

「夢はじゃんじゃん言いふらせ」

 

ってのがある。

 

これは、さっきのお金の話にも繋がるんだけど、

 

例えば「夢を熱く語る若者」がいて、

 

その人を「応援したい!」と思うとするじゃない?

 

でもその若者が「夢を叶えるためにお金が足りない」という現実があれば、

  

 

ちょこっとでも、お金を渡したくなりません?

 

  

だって、それでその若者(好青年に限るよ)が夢に近づくんだもんね。

 

 

結局、「幸せがあるところ」にお金は集まるんだよね。

 

 

最後に、

 

こーちゃんと言えば「セルフ・イメージ」の話はよく話します。

 

中でも、こーちゃんの師匠である、

 

日本を代表する投資家の「故・竹田和平」さんの話は秀逸!

 

だって、自分が講演会のゲストに招かれて、

 

「自分が行ったら、ゲストなのに、皆がわしのことを好きになってしまうから、メインの人に申し訳ない・・・」

 

って本気で悩んでたって話。

 

これ、

 

どんだけ自分に自信あるんだ!!

 

って感じですけど、

 

きっとそうなんですよね。

 

みんなから愛される人って、

 

はなからそういう風に「自分」ってものを捉えている。

 

その「捉え方」が「セルフイメージ」です。

 

 

そして、

 

人生は「苦労して登る」山登りより、

 

お花畑見ながら」のピクニックでもいいと、

 

僕の好きな「登山」に例えたり・・・、

 

 

・・・・・

 

ん?

 

 

や、やばい!!

 

 

 

書き出すと止まらん!!(笑)

 

 

それくらい、

 

みんなに読んでほし〜!!

 

と、僕も熱く語れちゃいます!!

 

 

ずっと在庫切れが続いてたけど、

 

そろそろAmazonとか、書店でも売っているかな?

 

これを読んで、

 

「こーちゃんマインド」をインストールしよう!

 

人生は、

 

「笑う時間を多くすること!」

 

これに共感できる人は、ぜひ読んでね。

 

 

いちおー言っておくけど、

 

「苦労と困難を、歯を食いしばって乗り切るのが人生だ!!」

 

って、

 

f:id:meisoutoyama:20171011065557j:plain

↑ 

こういうタイプの人は読まないでね(笑)。

  

 

久々の、

 

書籍レポートブログでした。

 

 

 

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残3名2名1名! 

___________________

 

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリートです!

詳細はこちら!

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

募集は12日から!

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com