遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

映画で感じる「今ここ」の時。

10月21日(土)夜。都内で、瞑想や、スピリチュアルなイベントしますよ!

 

パートナーシップ、恋愛などを、スピチリュアルな観点から、色々と話そうかな。

 

詳細はもうちょっと待ってね。 

___________________________

 

リトリート!!

 

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリートです!

詳細はこちら!

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

募集は12日から!

_______________________

  

 

神社って、地元の「繋がっている人」と行くのがいい!

 

って、リュウ博士の本に確か書いてあったような・・・。

 

でも、

 

やっぱりそういうのあると思うよ。

 

神社のエネルギーって「土地の神様」だから、 

 

・一度も行ったことのない人、

 

・一回行ったことある人、

 

・しょっちゅう行っている人、

 

・しょっちゅう行って、なおかつそこのエネルギーと交流している人。

 

誰が一番「繋がり」が深いかは一目瞭然。

 

で、

 

繋がりのある人は、

 

人を繋げる役目、

 

を同時に帯びていたりします。

 

神社ツアーやってる人はたくさんいるけど、

 

そのツアーをしている人が、 

 

どれだけ神社とコミットしているかは、

 

とても重要な要素かもしれません。

 

だから、僕はあちこちの聖地を巡り、

 

日本の神様や、龍脈と繋がりまくってます。

 

 

そんなわけで、 

 

神社に行くのは「日課」のような僕は、 

 

今日も安定の諏訪大社「秋宮」へ行って、

 

f:id:meisoutoyama:20171010144108j:plain

 

まったりとしてから、

 

温泉へ行きました。

 

温泉も、僕には欠かせない日々のもの。

 

 

そして今日は、 

 

映画館へ行きました!

 

 

今話題の、

  

 

パーフェクト・レボ・・・・、

 

 

は、

 

 

田舎だからやっておりません(涙)

 

 

 

でも、

 

嫁さんが観たがっていた映画。

 

 

こちら。

 

f:id:meisoutoyama:20171010144122j:plain

 

「Baby Driver」

 

ベイビー・ドライバー

 

 

僕は「前情報」一切なしで、

 

一緒に着いて行ったんですが、

(嫁さんチョイスには信頼おいてます)

 

 

めっっっちゃオモロかったです!!

 

 

序盤の激しい「カー・チェイス」で、

 

いきなり思考がぶっ飛びます!!

 

 

それはまるで・・・ 

 

 

ジェット・コースターに乗ってるような気分。

 

すごい映像。

 

音。

 

大袈裟なんだけど、

 

あちこちぶつけまくったり、

 

危なっかしいから、

 

リアルでスリル満点!

 

 

クライム(犯罪)系、アクション映画なんだろうけど、

 

ちょっとほぼのとした、抜けた、ゆるい雰囲気も漂いながら、

 

僕の大好きな「ケビン・スペイシー」も出演してて、 

 

そして何と言っても「音楽」が最高です!

 

いろんなジャンルの選曲の中から、

 

カー・チェイスはもちろん、

 

街中を歩くだけでも、

 

音楽とのマッチングが、 

 

全部おしゃれ!

 

すばらしいセンスで、映像と音声が進みます!

 

そしてなんと言っても、

 

大迫力の「カー・チェイス」のたび、息を飲む。

 

久々に映画館の大画面と音声で、

 

超絶満足でした。

 

おすすめですよ。

 

なんか、スカッとします!

 

 

瞑想で、

 

僕は日々思考から離れたり、

 

思考を観察したりしてますが、

 

 

「美」とか「笑い」を感じると、

 

人は自然に思考から離れます。

 

今ここの瞬間を体験します。

 

この映画は、アクションシーンで「刺激」強めだけど、

 

思考を忘れて、夢中になったのは同じ。

 

感覚が、開きますね。 

 

いい気分です。

 

たまには、こういう「荒い」映画もおもろいな。

 

なーんて、思ったのである。

  

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残3名2名1名! 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com